• ベストアンサー

テレビはどっちを買ったらいいか?

Ronfarの回答

  • Ronfar
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

パソコンの液晶モニタは1280*1024 ほどですが、テレビの方は確か画素数でいうと、それ以下だったような気がします。 テレビの方が綺麗には見えるのかもしれませんが、パソコンを起動させないでもテレビ視聴は出来る、という周辺機器も多く出ているので、それでもいいのでは?と思いました。(パソコン本体はなくても使えます) 画面はずっと小さくなってしまいますが…

ochanomizufuzin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ台

    パナソニックのVIERA TH-P42V1のテレビを乗せて10~20cmジャッキみたいに上げ下げできるものはないでしょうか? テレビ台に乗せて使いたいのですが? http://kakaku.com/item/K0000018917/spec/

  • 薄型テレビの購入について(46V型)

    今度、薄型テレビの購入を考えているのですが、 迷っている機種があります。 1)東芝 REGZA 46ZX8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx8000/index_j.htm 2)東芝 REGZA 47Z8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/index_j.htm 3)パナソニック VIERA TH-P46Z1 http://panasonic.jp/viera/products/z1/index.html 4)パナソニック VIERA TH-P46V1 http://panasonic.jp/viera/products/v1/ 5)ソニー BRAVIA KDL-46XR1 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46XR1/ 6)ソニー BRAVIA KDL-46W5 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46W5/index.html 7)シャープ AQUOS LC-46RX5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/rx5_46/ の7機種です。(ちょっと、多いですが・・・) それぞれ、「これだ!」っていう決め手のようなものがまだ見つかりません。 みなさんでしたら、どの機種を選びますでしょうか? どんどん、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 液晶?プラズマ?

    液晶テレビとプラズマテレビの購入で迷っています。 液晶であれば、シャープのAQUOS、プラズマであれば、PanasonicのVIERAです。 どちらがよいものなのでしょうか?

  • どの薄型テレビを買うか迷ってます

    どの薄型テレビを買うかで迷ってます 学生であんまりお金が無いので、安い下の3つから選ぼうと思うのですがどれが一番いいでしょうか よろしくお願いします http://panasonic.jp/viera/products/c1/ http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/ld19v-ed1.html http://www.sknet-web.co.jp/product/dtv154gl/

  • テレビ選び(メーカー比較)

    今度テレビを買おうとしていますが、いろいろと迷っています。 あなたならこの中のメーカーでどこが一番いいと思いますか? (パナソニック、日立、三菱、TOSHIBA、シャープ、ソニー) 自分は、パナソニックが一番いいと思います。 なぜなら、私の家はSONY(ブラビア)40Vと32Vが一台ずつあり、 寝室にシャープ(アクオス)32Vがあります。・・・計3台 テレビを使ってたりしているとやはり何かがたりないと思うのです。 私の通っている学校のテレビはパナソニックのビエラですがとても機能面がいいと思います。 ですが、ここで一つまた不思議な問題があります。 それは、私の住んでいる市では毎週土曜日に電気屋のチラシが入ってくるのですか、なぜかいつもテレビの欄を確認してみても、ビエラの安売りがないのです。 大抵がアクオス、ブラビア、レグザが多いのです。 なぜだと思いますか?? 少し文が長くなってしまいましたが、みなさんの、メーカーに対する意見が聞きたいのでご回答よろしくお願いします。

  • パナソニックはプラズマテレビ?

    以前パナソニックのプラズマテレビとシャープの液晶テレビが覇権争いをしていましたが、確かシャープが勝ったんですよね? プラズマテレビがなくなってパナソニックは何テレビになったんでしょうか?

  • ポータブルテレビ

    ポータブルテレビの購入を考えてます。部屋のテレビがVIERAなのでVIERAのS V - M E5000かなと。受信感度は大きいやつも小さくても大して変わりませんか?スマホで入らないような地域なら期待できませんか?

  • テレビを購入したいのですが、同じ40v型でも種類が多くて迷っています…

    テレビを購入したいのですが、同じ40v型でも種類が多くて迷っています… SHARP RED AQUOS Panasonic VIERA TOSHIBA REAZA MITSUBISHI REAL 知り合いに聞いた話しによるとSONYのやつは長持ちしないらしいのですが、上記でも同じく長持ちしなかったり壊れやすいだとか使いにくいだとかいうのはありますか?教えて下さいm(_ _)m

  • テレビの購入を考えてます

    テレビを購入を考えているのですが......... 32型のテレビの購入を考えています。AQUOS(アクオス) シャープ、 VIERA(ビエラ) パナソニック 、BRAVIA(ブラビア)SONY REGZA(レグザ) 東芝、Wooo(ウー) 日立、 REAL(リアル) 三菱電機.......この中だとどれがオススメですか? 画質や音質など総合してです。(基本テレビや映画見たりです。) 後番組を録画したいけど、内臓と外付けだとどちらがいいですか?(もし内臓がいいなら結構容量よくて2番組同時録画とかがいいです。)

  • VIERAとDIGAを有線リンクでつなげた場合

    居間にある録画機のDIGA( DMR-BRW500)と別室にあるテレビのVIERA ( TH-24A300)を、有線LANケーブルでルーターを介してつなげた場合、居間のDIGAで録画したテレビ番組を別室に置いてあるVIERAで楽しむことはできるのでしょうか? Panasonicのサイトでは無線LANによる「お部屋ジャンプリンク」の説明はあるのですが、有線LANで繋げる説明はあまりなかったので質問させていだきました。