• 締切済み

Cドライブのトラブル

ソニーVAIOのSVF15N28EJBを使用しています。ネットをしていたところディスプレイの右下にCドライブに問題が発生したので再起動してくださいとのメッセージ(メッセージの内容はこのような感じだったと思います)。指示に従い再起動したところ「ドライブのスキャンおよび修復中:100%完了しました」と表示されているのに昨日からその状態のままで全く変わりませんし、どのキーボードを押しても全く無反応です。強制終了しかないのでしょうか?わかる方、教えてください。よろしくおねがいします。ちなみにOSはwindows8.1です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tosihiro
回答No.1

一度強制終了してください そして電源を抜き バッテリーも取り外してください しばらく置き もう一度組み立て 電源を入れてみてください。 これで立ち上がらなければ Cドライブの故障の可能性大です。 修理依頼しかないでしょう

OKWAVE431207
質問者

お礼

tosihiroさま 早速の回答、ありがとうございます。 現在、ソニーからの回答も待っていますが込み合っているようで1日から2日位、待ってくださいと先ほどメールがきました。 個人的にはおそらく強制終了しかないのかなと思っていますが、ソニーからの回答を待ってからにしようと思っています。 アドバイス、ありがとうございます。