• ベストアンサー

Microsoft Edge

Microsoft Edge (マイクロソフト エッジ) という新ブラウザがありますが、クロムより使いやすいですか? メリット、デメリットなど教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

50歳の人と1歳の子で、どっちが歌がうまい? って聞いてるようなもん。 可愛らしさでEdgeが勝ちかと。でも、ふだん使いはChromeで十分。でも、Edgeも育てたいよね。 Edgeはマイクロソフトの秘蔵っ子です。ユーザーが直接マイクロソフトに機能要望を伝える機能が標準で付いてます。 この夏のWindows10の大幅バージョンアップが終わったら、これまでの要望で多かった機能を載せていくようですよ。 私も不便なとこをチョコっと送りましたが、日本語で伝わるみたい。 ということで、Edgeはまだこれからというブラウザで、完成したものを使うだけでいい、という人にはまだ早いかと。

Aristarchus
質問者

お礼

なるほど。進化に期待ですね

その他の回答 (3)

• qazwsx21
回答No.3

可もなく不可もないといった感じです。当OKWAVEのサイトはクロームだと文字がかすむ気がしますがエッジでは少しましかなと思います。

Aristarchus
質問者

お礼

おお、クリアに見えるんですか

回答No.2

表示されないHPもあるし、まったく使えない。 クロームより優れていると思ったところは何一つありません。 タブレットで操作し易い仕様になっているかなとちょっと思うくらいです。

• chie65535
回答No.1

>クロムより使いやすいですか? 「使いやすさ」は「馴れの問題」ですから、この質問は無意味です。 どんなブラウザも、人間の方が馴れてしまえば「馴れたブラウザが一番使いやすい」と言う状況になります。 つまり「クロムに馴れてしまったら、どんなブラウザを使っても、使いにくいとしか感じない」です。それが「どんなに高性能」であったとしても。 >メリット、デメリットなど教えてください 「メリット」は「マイクロソフトが無くならない限りサポートを受けられる筈」という点。 他社のブラウザは「会社が潰れたらオシマイ」です。 「デメリット」は「まだ機能などが成熟してないので、色々と不備な点(他のブラウザで出来て、エッジで出来ない)が多い」という点。

Aristarchus
質問者

お礼

まだできない事が多いんですね~