• ベストアンサー

福岡から甲府の方へ向かうには

どの交通手段が一番早く、安いのかを検討しています。2つの条件が一致することはないでしょうから、1つずつの条件をクリアしたものを教えて下さい。 なお、高速バスは使わない予定です。 山梨近辺までは飛行機を予定しています。羽田空港にするか静岡空港にするか、どちらが「甲府駅」あたりまで近いでしょうか。どちらの空港にせよ空港からは電車を考えています。 グーグルマップでは羽田からのほうが早い時間となっていましたが…。 何かいい案がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

静岡空港へ行く航路があるのであれば静岡空港の方が圧倒的に近いです。但し東海道線に接続していませんので、空港から駅まではバスやタクシーを使うしかありません。身延線に乗り換えればあとはすぐです。 なお、あくまで距離のことを書いているので、所要時間についてはわかりません。羽田の方が早く着く可能性もあります。