• ベストアンサー

オーブンレンジでクロワッサンできますか

我が家には、ナショナルのオーブンレンジがあります。 機種名:National NE-F23 サポートセンターにメールすると、取り説にあるレシピー以外は 推奨できないと回答があった。 アップルパイができるのなら、クロワッサンだってできるだろうと 思うのですが、どなたかこの同じ機種でクロワッサンを作ったかた いれば教えてください。 それか、この機種以外でも、こうすれば簡単にクロワッサンくらいできますよ ということご存知のかた、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

アップルパイが出来るならクロワッサンも出来るという理論は正解です。 出来ます。 要するには、バターが解けて生地が膨らめばいいのですからね。 発酵機能が付いていない場合は、この時期からは放置で充分一次発酵も二次発酵も出来るし、クロワッサンの場合は生地を冷蔵庫で冷やすので十分できます。 オーブンの温度管理をきちんとすれば、レシピに載っていなくても作れます。 そんなこと言ってたら何も出来ないじゃないですかねえ・・・・。変なの。 推奨しないだけで、作れると保証しないっていうだけで、作れますよ。 普通のトースターで冷凍クロワッサンを焼くことだってできるんですから。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 そりゃあ、サポセンのマニュアルには取説レシピ以外推奨しませんと回答するでしょうよ。自分で作ってみることをしない人に対して、作れますよ、と回答すると、じゃあ、どうやって作るんだ?、と面倒くさくなるでしょ?若しくは作ってみてうまく行かなかったら、できねーじゃねーかと文句言われることもあるだろうし。  オーブン機能があるなら作ってみたら?、としか回答のしようがない。

関連するQ&A

  • 小さいオーブンレンジを探しています

    縦42cm×幅51cm×奥行41cmの内寸に収まるオーブンレンジを探しています。今までNationalのNE-JS3という機種でしたが壊れてしまいました。買い換えようと調べたところ、放射熱のスペースを考えると幅が足らないことが多く、自力ではどうしても見つけられませんでした。台所が狭いため、棚を買い換えることもできず切実に困っています。どうか助けてください。

  • オーブンレンジ

    オーブンレンジを購入しようと思うのですが、 どれがいいのか?迷っています。 現在、ナショナルNE-N4 500Wを使用しています。 ○弁当レンジあたため ○牛乳レンジあたため ○ご飯などのレンジ解凍 ○野菜などをレンジ調理 ○パン焼き(ピザなど)オーブン ○ケーキ作り オーブン などに使っています。 漠然と、パンなど一度にたくさん作れる ワイドの方が使いやすそうと漠然と思いました。 何度もお店に行きましたが、機能がたくさんあり決められません。 お掃除簡単、らくらく操作な物がいいのです 何がお薦めでしょうか?おねがいします。

  • 「スチームオーブンレンジ」お使いの方

    スチームオーブンレンジをお使いの方に質問です。 マドレーヌやメロンパンを作る時、スチーム機能を使った方がいいんでしょうか? マドレーヌは、普通に作るよりもふっくら仕上がり過ぎて、カップからはみ出たり、はみ出そうになったりするんでしょうか? メロンパンは、クッキー生地がカリカリにならず、ビスケットみたくなるのでしょうか? シフォンケーキ、チョコケーキ、アップルパイ、クッキー・・・ete いろいろ試された方、スチームを使った方がいいのと、使わない方がいいのと、お菓子やパン限定でいいので、教えて頂けませんでしょうか? 購入したスチームオーブンレンジは「ナショナル ビストロ NE-SV30HA」です。 まだ届いてないのですが、今から勉強しとこうと思って(^^♪ よろしくお願いしまーす<(_ _)>

  • オーブンレンジえらび、教えてください

    引越を期に、家電を買い換えようと思っています。お力添えお願いします。 因みに、現在使っているのは、15年前に購入した、ターンテーブルのふつうのオーブンレンジです。 冷凍パイ生地を焼くと、ぐつぐつ沸騰するだけで、底はぬるぬるです。もう、いやです。 新しいオーブンレンジを買ったら、クロワッサンとかピザとか焼きたいです。 手抜き(に見えない)オーブンレシピも増やしたいです。 ネットで探したところ、三菱の「石焼厨房」に惹かれたのですが、生産中止で、大手家電ショップでは扱っていませんね。 今回は家電まとめ買いで値引き交渉をもくろんでいるので、残念です。(カカクコムでみても、一時期より値上がってますね) さて、そうすると、他にどの機種が候補になるのでしょうか? 東芝のカロリエは、どうなんでしょうね。 安いにこしたことはありませんが、ギリギリ5万円くらいまでで考えています。 パンとピザを焼くのに「スチームなんてなくても、十分だ」とか 「300℃も出なくても、十分だ」とか、使ってる感想があれば、下位機種でもいいかなぁ、と思っています。

  • オーブンレンジの同時調理?でチーズスフレ

    オーブンレンジのオーブンのスイッチが反応しなくなり、「同時調理(オーブン/レンジ)」なら使える状態なのですが、 それでチーズスフレは焼けますでしょうか? 機種は「National BB NE-BB550 GAS COMBINATION」です。 見た感じでは、 オーブン→レンジ→オーブン→... のような動作をしていたかと思います。 上段、下段で分けるようなやつなのでしょうか…?

  • オーブンレンジの故障!

    突然、レンジ機能が使えなくなりました。 ターンテーブルも回るのですが、いつまでたっても温まりません。 トーストやオーブン機能は正常なようです。 修理するよりも買い替えでしょうか。 しかし、他の機能は正常なので、捨ててしまうのももったいない。 電子レンジだけのものを買っても良いのですが、現在のオーブンレンジと2台の置き場所も困ってしまいます。 こんな考え方なら、やはり修理ですかね。。。 National 家庭用オーブンレンジ NE-KC55 8~9年前に購入

  • NationalのオーブンレンジNE-C50を使っている人に質問です

    NationalのオーブンレンジNE-C50を使っている人に質問です オーブン機能を使用するとき、ターンテーブルを使ったやるんですか? 教えてください

  • 普通のオーブンレンジかスチームオーブンレンジか

    オーブンレンジで迷っています。 新生活のため部屋を借りて、今いろいろと家電製品を見に行っていますが、レンジをスチーム式にするか、そうでないものにするかで迷っています。 今、候補にあるのはナショナルのエレック。あとは、東芝のスチーム式ではないオーブンレンジです。 東芝のほうは、ナショナルに比べ値段も4000円ほど安いのですが、扉中の大きさが17L。ナショナル・エレックは20L。 見た目にもかなり広さが違います。 やっぱり広いほうが何かと便利ですか? 家電屋さんでも、スチーム式を購入される方が多いですよ。と聞き、買い替えのサイクルも大体10年くらいという話を聞くと、今後長く使うことも考えて、スチーム式がいいのかなぁとも思いますし… ただ、個人的にはあまり手の込んだ料理はしないほうなので、今でもオーブンレンジの使い道と言えば、何か温めたりする程度です(^_^;) う~ん、どっちを選んだほうがいいのでしょうか~??

  • オーブンレンジの付属品違いで

    オーブンレンジでオーブンを使いたいのですが 付属品のオーブン皿をとっくになくしてしまいました。 まともに買うと2、3000円もして、いまさらお金をかけるような 機種でもないのでどうしようか迷っています。 なにか代替で使えるようなものってないでしょうか?自己責任で使います ナショナル製の古いもので、エラーはU-10という表示です。

  • オーブンレンジの正面の耐熱ガラスの修理

    母が大切に使っていたオーブンレンジの表面の耐熱ガラスにひびが入ってしまいました。どちらか、修理をしてくださるところを教えてください。 型番:ナショナル NE-M610 84年製 ナショナルさんでは、新しいものを買い換えなさいとの返答でした。 ガラス屋さんでは、できないそうです。 よろしくお願いします。