• ベストアンサー

オーブンレンジでクロワッサンできますか

我が家には、ナショナルのオーブンレンジがあります。 機種名:National NE-F23 サポートセンターにメールすると、取り説にあるレシピー以外は 推奨できないと回答があった。 アップルパイができるのなら、クロワッサンだってできるだろうと 思うのですが、どなたかこの同じ機種でクロワッサンを作ったかた いれば教えてください。 それか、この機種以外でも、こうすれば簡単にクロワッサンくらいできますよ ということご存知のかた、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

アップルパイが出来るならクロワッサンも出来るという理論は正解です。 出来ます。 要するには、バターが解けて生地が膨らめばいいのですからね。 発酵機能が付いていない場合は、この時期からは放置で充分一次発酵も二次発酵も出来るし、クロワッサンの場合は生地を冷蔵庫で冷やすので十分できます。 オーブンの温度管理をきちんとすれば、レシピに載っていなくても作れます。 そんなこと言ってたら何も出来ないじゃないですかねえ・・・・。変なの。 推奨しないだけで、作れると保証しないっていうだけで、作れますよ。 普通のトースターで冷凍クロワッサンを焼くことだってできるんですから。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.2

そりゃあ、サポセンのマニュアルには取説レシピ以外推奨しませんと回答するでしょうよ。自分で作ってみることをしない人に対して、作れますよ、と回答すると、じゃあ、どうやって作るんだ?、と面倒くさくなるでしょ?若しくは作ってみてうまく行かなかったら、できねーじゃねーかと文句言われることもあるだろうし。  オーブン機能があるなら作ってみたら?、としか回答のしようがない。