• ベストアンサー

河合模試の英語の難易度

第二回高1全統記述模試を受けます。 河合模試の英語の長文の難易度はどのくらいでしょうか。 試し読みとしてある程度文法や単語を学んだ後に同じくらいのレベルの長文を読もうと思っています。 どの大学が河合模試の難易度に近いか教えてください。あくまで長文のレベルなので、設問レベルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.1

第一回高1全統記述模試の問題が一番近いです。 高校に通学されていて、高校で全統記述模試(団体受験)が実施されていれば、高校の進路相談室に過去問が保管されている可能性はあります。 長文の問題が高1の最初から難しくては解けませんから、文章当たりの単語量を別にすれば、センターレベルの単語+文法があれば難なく読み解けるのではないかと思います。 要は中学レベルの文法+αです。普段から英語学習されていて、中学の英語がほぼ身についている方であれば、それほど気にする必要は無いのではないかと私は思います。

kohaku526
質問者

お礼

英語は得意な方なので安心しました