• 締切済み

人生の岐路 転職か起業か悩んでます

50才独身♂です。宜しくい願いします。 7年間夜勤の仕事をしてましたが体調を崩し今年4月に退職をしました。 仕事内容はコールセンターで毎日クレーム対応で謝ってばかりでした(^^; 年収600万あったのですが身体の方が重要だなと思い決意しました。 そこで、現在1000万円の資金がありますのでそれを元手に起業をするのか または、転職するのか答えがでません。 起業にするにしてフランチャイズ店を色々考えましたが自分に合いそうな仕事はなく 、転職も資格がないため就ける仕事は運送業といったところでしょう。 これからの仕事はお客様より感謝されるような仕事に就きたいと思っています。 自分の性格は責任感が強く部下への面倒見がよく、義理人情が厚い人間だと思います。 これからの人生ではもう転職はしたくないので、どうにかして天職を見つけたいと思いますが どうも思いつきません。 天職があればそれが起業、転職のこだわりはありませんが・・。 東京在住ですが独り身なのでこだわりはありません。 こんな自分にアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

起業は辞めた方が良い。あなたが求めている天職=起業は、全く別物です。 そこに安定と言ったサンクチュアリーはありません。 例えば、フランチャイズだって定年はあります。さらに途中の契約見直しだってあります。 今の状態があなたの安心する場では無いでしょうか?

papa77777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 天職=起業は、・・ 自分の考えが甘かったですね。 再就職で考えてみようと思います。