• 締切済み

どうしよう。

tom30hiroの回答

回答No.2

失礼しました。 そうだったのですね。 それくらいなら全然普通じゃないでしょうか。 他の人にアドバイスを貰ったり おかしくないか聞くなんて、特に変わったことではないと思いますよ。 友達ならいいアドバイスもらえるかもだし、不安なことも相談して 気持ちが落ち着くかもしれません。 人に話して 冷静になってから、彼に連絡するというワンクッションあるのはいいと思います。

関連するQ&A

  • うつ病底期の精神状態

    うつ病で底期を経験された方にお聞きします。 今付き合って6ヶ月の彼女(30歳)が2週間ほど音信不通状態が続いています。 音信普通になる1週間前に彼女からうつ病で心療内科に通院しているという話を聞きました。 音信不通になる前日も電話・メールで何度もやりとりし、週末の旅行についても彼女も楽しみにしていました。ただ電話で「ちょっとやる気がでない」と言ったのはよく覚えています。 音信不通になった後、病気の知識・理解がなかった私は2日間ほどしつこく電話・メールをしてしまい、着信拒否となり、現在に至ります。彼女は仕事には出ているようです。 (1)緊張したりする人、いわゆる大切な人とは連絡がとれなくなる時の心理状況 (2)当初2日間のしつこい連絡が回復後に与える影響 などなんでもよいのでうつ底期をご経験された方の経験談を教えてください。 今はとにかくこちらからの接触はやめ、うつ病について勉強し、待つことにしています。

  • 気持ちがわかってしまうことはあるのか

    言葉にしなくても、自分の気持ちが伝わる相手って、存在するものでしょうか。 職場に、自分の気持ちを悟られてしまう女がいます。 不安な気持ちや、こうされたくないということを悟られてしまい、 それを逆手に取って、相手は行動します。 同じ空間にいて、距離があっても、不安な気持ちが分かってしまうようです。 私は、その人が苦手です。 以前、この人はこういう人だと思おうと心の中で思ったとき、 そしたら、後ろを振り向かれて、にらまれました。 また、近くで、その人が仕事をしている時、何でこんなこと・・・ と、その人の心の声が聞こえてきました。 こんなことは初めてです。 まるで双子のようで、気味が悪いのですが、こういう現象って、 あるのでしょうか? 私は、精神的に、敏感な方だと思います。 ある意味、ソウルメイトともいえるのでしょうか? それとも、私とその人は似ているのでしょうか。 ご意見、お待ちしていますm(_ _)m 精神的に、敏感だとは思いますが、 心療内科で診てもらう等の意見は、お断りします。

  • これって音信不通といいますか?

    遠距離で別れて半年の者です。 冷却期間では音信不通が一番、といいますが (1)Twitterで相互フォローは、音信不通とは言えないでしょうか? (2)相互フォローでイメージ回復は不可能でしょうか? (呟きにはその人の性格などが出るといいますが、、) ちなみに、Twitter内で会話は一度もしてません。 経験者・他どなたでも構いません。 お願いします。

  • 年齢差のある彼女

    彼女(20)のご両親が私(40)の元に乗り込んできて、だましているから一生縁を切ります、と言われ、携帯を解約、音信不通になりました。そして、新しい携帯を手に入れた後、連絡がとれる様になり、再会しました。そして、今後の事を話しました。そのことがばれてしまい、軟禁生活に入ってしまった様です。ここまでの内容を前回質問させていただきました。 その後、本当に音信不通になり、彼女がサイト上にアップする日頃の生活を見るだけになってしまいました。そして、1週間、彼女は行動の自由をもらえず、ご両親が送り迎えをしていた様です。そして、そのサイト上に友達と2人でと書いてあったので、逢いに行ってしまいました。行けないとは思いつつも、心配だったし、逢いたかった、話したかったからです。 もちろん、この行動は誰も知りません。 彼女は逢えないのが辛かった と泣きじゃくっていました。 その時、私は彼女と話をしました。彼女は大学卒業するまでは逢わないと言っていました。連絡を取るとぼろが出るからと言っていました。ぼろが出ない方法も話しました。さすがに信じている、待つと決めているとは言え、音信不通で逢うことさえ許されないとなると、私もどうしても精神的に参ってしまいます。今できる事と言えば、通学の道すがらをあるお店で朝食を食べながら、ほんの1秒足らずですが、見ることしか出来ません。 彼女は2年半逢わない、だけど、大学卒業したら戻ってくると決心したと言います。このまま音信不通の状態では気が気ではありません。張り裂けそうです。恐らく彼女も同じだと思います。ただご両親のこともあります。完全に私との縁を切らない限り、親子の縁を切る、町に住めなくすると言っていたとも聞きました。彼女はそれでも良いと思っていると言っていました。しかし、それは彼女を不幸にしてしまうから、いけないと答えました。 友達を通じて連絡を取れる様、とりはかってもらおうかとも考えてました。少なくとも1ヶ月に1回だけは逢いたい、逢えることを糧にお互いがんばれると思いますが、このまま、音信不通の状態で彼女の通学を眺めるだけに留めておいた方が良いのでしょうか? ご意見を下さると助かります。

  • 心配です

    結婚できるか不安で不安で仕方がありません。 今年から社会人になった22歳男です。 最近まわりが結婚しだしました。 4つ上の親戚の人も結婚しました。 が、彼女に昨年音信不通にされこっぴどくフラれました。それから縁はありません。 こんなことで結婚できるのか不安で不安で仕方ありません。

  • 電話するといじわるばかり言われます

    音信不通になったらどうする?きっぱり諦める?と聞く その心理はなんですか? 本人はからかってるだけと言います。 うーん…って考えてたり、しないでねって言ったら「からかってるだけなのに何をいちいち考えてるの?」と機嫌悪くなって切られます。 最近電話の度にいつもいつも。 前にもからかいがあり、何も聞きたくないから、私発信の電話しなくなって1ヶ月経ちます。 本気で不安になるし嫌だから。 なのに彼はなにも気づいてない。 好きとか言われても、次の休み会えるの楽しみとか言われても、なにも信じれません。 もう覚悟決めて、音信不通にされるまで連絡取るしかないですか。

  • 音信不通の彼の態度なのですが…

    同じ職場の3年付き合った彼とプライベートで気まずくなり音信不通にされて10日程経ちます。 一昨日に私の方から1回メールをして歩み寄り謝りましたが返信無しです。 ちなみに彼は自分から歩み寄らない人です。 私の方は音信不通=別れだと思うので辛いけど今の状況を受け入れ職場では明るく普通通りに仕事をして彼を追わない事にしました。 ただ彼の方が仕事に持ち込んで来て挨拶はしない、仕事は他の人に頼む、今まで手渡してた必要書類をそのまま私の机に置き説明は一切無しです。 昼食でも交代制なのでよく一緒になることがあるのですが逃げるようにして食べて部屋から出ていきます。 私がしつこい程追いかけたりするのだったらそういう行動してもおかしくはないのですが… 音信不通にされている辛さとなんか毎日イジメられているみたいで悲しいです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 不安神経症と診断され心療内科に通院中です。 この頃、気分が滅入りやすく

    不安神経症と診断され心療内科に通院中です。 この頃、気分が滅入りやすく音に敏感で気が短く怒りっぽく、他人の顔色ばかり伺い、自分自身が嫌になります・・・。 この様な症状でも不安神経症なのでしょうか?

  • 最近の男性ははっきり言うことを嫌うんですか??

    30歳♀です。前付き合っていた彼氏は突然音信不通になり、どうして別れなければいけなかったのか原因がわかりませんでした。音信不通になる前、少し喧嘩らしき事はありましたが、何が彼をそんなに怒らせたのかは結局わかりませんでした。 最近ネット上で出会った人や、お見合いパーティー、結婚相談所で出会う人もなかなかはっきり意思表示をする方がいません。もし私の外見や性格が気に入らないのだったら、せめて何でもいいから嘘をついてきっちり縁を切ってほしいのに、私が誘ったら来るのに自分からは全然誘ってくれなかったり、音信不通になったりです。 この子は何か違うと思ったら男性の方がシビアなのかもしれないけれど、原因がわからなので、私も今後どうやって自分を改善していけばいいのかわかりません。 外見はそんなに悪くないと思うし、人当たりもそこまで悪くはありません。会う前に写真交換や、プロフィールも交換しているのになぜなのか、本当にわかりません。なぜはっきり理由をいわないのでしょうか?

  • 他の心療内科へ行ってもいいのでしょうか?

    他の心療内科へ行ってもいいのでしょうか? すごく悩んだのですが、心療内科へ行ってみようと思い電話をしました。 電話ではすごく早口の年配の女性から「あなた、今どういう症状?」と聞かれました。 自分の症状が説明できなくて言葉に詰まってしまい、またかけ直すと言いました。 「例えば、ぜんぜん眠れなくなっちゃったとか全く外に出られなくなっちゃったとか、 心療内科っていうのはそういう人が来る所なの。もう一回考えてみて。」と言われました。 自分はなかなか眠れないけど眠れます。死にたいと思ってるのに眠くて仕方なかったりします。 外にも出られますが、すごく疲れやすいです。 他人の言葉にいちいち傷ついて、相手を恨んだり 自分が悪いのに思い通りに行かなくて泣いたりイライラしたりします。 これぐらいの症状だとやはり心療内科なんて行くべきじゃないでしょうか? 症状ってどんな風に言えばいいのかわかりません。