• 締切済み

Microsoft Edge が不調

VAIOのVPCF13AFを使用しています。 3月上旬に7から10にアップグレードし、順調に利用していましたが、3週間ごど前からマイクロソフトエッジを開くと以下の状況となり困っています。 (IEに切り替えて何とか対応していますが、本来のエッジ環境としたいのです。) 何らかの操作ミスが原因だとは思いますが不明です。 【不調な状況】 (1) エッジを開くと、「次はどこへ?」が表示され、トップ画面にニュースなどが表示されない。 (2) (1)の画面からHPにアクセスしても、HP内のPDFが開けれない。 (3) (1)の画面からFBを開くと、いつもログインを要求される。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >先ほどリセットしてみましたが、IEのみリセットされ、Edgeは変化なしでした。 そうですか・・。 どうも、Win10のMicrsoft製のブラウザは不調になっている事例が多いですね・・。 OSのbuildバージョン自体も更新するようですから、それにより不具合になるとか・・。 困ったものですが、どうしようもないですね。 (Windows 10の不具合で再起動が強制的になる!アップデートしない方がいい?その対処法とは? ) http://www.inoue311.com/windows10-malfunction

• narashingo
回答No.1

新しく開発中のブラウザですから、まだバグがあるのかも知れないですが、Edgeにもリセット機能があるようですから、やってみるくらいしかないのではないですか。 IEも不調になった場合、設定のリセット(初期化)を行うことにより、改善することがあります。 ※Edgeのリセットで、IEの方も連動して「リセット」されるようです。 (「 Microsoft Edge 」 の設定をリセット ( 初期値 ) に戻す方法 ( Windows10 )) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20402 (他の不具合時の参考:Edgeが壊れた(お気に入りのアドレスやフォルダの編集や削除ができなくなった)場合の対処方法) http://freesoft.tvbok.com/web/edge/cant_edit_or_delete_favorite.html

takahashi1210
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 リセットは最後の手段とし、当面はあれこれ措置してみたいと思います。

takahashi1210
質問者

補足

先ほどリセットしてみましたが、IEのみリセットされ、Edgeは変化なしでした。