• 締切済み

関西で赤のハナミズキの動画撮影できる所を知りたい

オリジナル曲の背景として、赤色のハナミズキを背景にした動画を撮りたいです。 関西圏でそんな動画を撮影できる場所が知りたいです。 奈良県に住んでいます。大阪の柏原市の隣の町です。 その辺りから、電車、バス、徒歩で片道2時間半位で行けるところでそんな所を何所かご存じありませんか?

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

関西本線各停ですか…大阪市立長居植物園(長居公園内・阪和線長居駅徒歩7分位)は?事前に電話して確認されてからをお奨めします。

popai50
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハナミズキ以外で動画の背景を考えることにしました。

popai50
質問者

補足

ありがとうございました。 京都府立資料館と京都の植物園に行きました。5月の初旬はもう、終わりかけでした。 長い公園も懐かしいです。関西本線快速停車駅です。

関連するQ&A

  • 大阪近郊50Km圏で水鳥を背景に動画を撮りた

    水鳥をを背景にして冬らしい動画を撮りたいと思っています。 大阪の柏原市の隣の街(王寺町)に住んでいます。 できれば、そのあたりから、50km圏内位でそんな場所があれば知りたいです。 移動手段は電車・バス・徒歩になります。 できるだけ、今日、撮影したいです。

  • 関西国際空港の写真撮影ついて

    近々関西空港へ写真撮影にでかけます。 関西空港にはスカイビューという 飛行機を見る場所があると聞きました しかし そのスカイビューにはバスで行くということを聞きました そのバスは有料なんでしょうか それともバスを利用せずに関西空港駅から徒歩でもいけるのでしょうか? 又 おすすめの写真撮影場所などあったら教えてください

  • 個人的にビデオカメラで撮影した動画の背景のみ切り取り(例えば透明、ある

    個人的にビデオカメラで撮影した動画の背景のみ切り取り(例えば透明、あるいは単色)にすることは可能でしょうか? 尚、動画の内容はスタジオで撮影した体操(一名)です。 背景は赤色の扉、黒茶系の壁などが映っています。

  • 関西空港

    こんにちは。初めて利用させていただきます。 今までは現地ベースだったのですが突然関西空港からフライトをすることになりました。現在居住地を探しているのですが関西は未知の世界です.....。 是非関西に詳しいかた、教えていただけたら感謝いたします。関西空港に約月5回出勤予定なのでそこまで空港に近い場所に住む必要はなく(片道1時間くらい)、乗り換え1度以内(空港行きのバスもあればなお可)、駅周辺(徒歩5分以内)に住みたいので駅周辺の環境が良い安全なところ。天王寺、谷町九丁目、なんば、日本橋などネットで見てみているのですがよくわかりません.....。 みなさまのアドバイス楽しみにしております!どうぞよろしくおねがいします。

  • 【ルート選定】 関西2府4県を列車で回りたい

    ゴールデンウィークを使って、関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)を列車のみで回りたいと思っています。 出発地は福岡県(博多駅)、関西側の基点はとりあえず新神戸駅と設定しています。 せっかくの関西なので、極力私鉄で回りたいと思っています。 それと、いくつかやりたい事もあります。  ・日本橋(日本橋5丁目)に行きたい店があるので、途中日本橋に寄る。  ・京都と奈良の国立博物館に行きたい(特別展を見たい)  ・大阪のお好み焼きと、和歌山のラーメンを食べたい。  ・京阪京津線に乗ってみたい んで、肝心のルートですが…ざっくりとこんな感じで組んでみました。 博多  ↓(JR山陽新幹線) 新神戸  ↓(神戸市営地下鉄西神山手線) 三宮  ↓(阪急神戸線) 大阪・梅田 ※JR大阪駅の新駅ビルをブラブラしたい  ↓(JR阪和線) 和歌山  ↓(徒歩) ※街中散策がてら、和歌山ラーメンを食す 和歌山市  ↓(南海本線) なんば  ↓(徒歩) ※日本橋5丁目へ寄り道 近鉄日本橋  ↓(近鉄奈良線) 近鉄奈良 ※途中下車、奈良国立博物館・春日大社方面へ  ↓(近鉄京都線) 京都  ↓(京都市営地下鉄烏丸線) 烏丸御池  ↓(京都市営地下鉄東西線、京阪京津~大津線) 石山寺 ※石山寺散策  ↓(京阪大津線) 石山  ↓(JR東海道本線) 京都   ↓(徒歩) ※途中下車、京都国立博物館・三十三軒堂方面へ 七条  ↓(京阪本線) 淀屋橋  ↓(徒歩) 梅田  ↓(阪神本線) 三宮  ↓(神戸市営地下鉄西神山手線) 新神戸  ↓(JR山陽新幹線) 博多 あまり詳しくないので、もし「こう行けば効率が良くなる」「こっちの路線の方が面白い!」みたいなご提案があればご教示下さい。 カメラ片手にいい風景があれば撮りたいと思ってますので、沿線の撮影スポットもあればぜひ…。 で、これだけの周遊をしようと思ったら、3泊4日あれば行けるでしょうか?

  • DVDの背景の設定??

    DVD入れて最初にメニュー画面が出るとおもうのですが自作のオリジナルDVDでデジカメなどで撮影した写真が背景になってましたがこれはなんというかそういう設定というかなんというかできる動画変種ソフトなどあるのでしょうか?

  • 奈良・斑鳩1dayチケットについて

    1、JR京都駅前市バス・地下鉄案内所にて購入できますか? 2、8:30京都駅→近鉄奈良駅下車 奈良交通バス法隆寺前行き乗車→法隆寺→バス→近鉄奈良駅→奈良公園&東大寺→近鉄奈良駅→大久保駅下車 ☆徒歩→JRあらた駅乗車→JR宇治駅下車→平等院→JR宇治乗車→あらた駅下車→徒歩 大久保駅乗車→京都駅下車18:30 あたり ☆の部分は片道190?を支払いますが、それ以外は このチケットのみで行けますでしょうか? 3、奈良交通バスに乗車する際、下車するときに見せるだけでよいのでしょうか?乗車する際に一度機会にとうしますか? と言った3つの疑問がありましたので、分かる方解答お願いします。 なお、4月後半の平日に利用します。

  • スマホ デビューです、乗換アプリ関西版ってない?

    乗り換え案内って便利かなあと思うのですが、この種アプリはなぜ全国津々浦々を網羅するんでしょうか? 三重交通路線バスは4月からダイヤ改正です。全国版の場合、全国の路線バスとかダイヤ改正更新されるのですか。 関西広域にめっぽう強いって どれでしょうか? マップ地図帳なんか地域版になってますよね。 アプリの PR例を見ると 大体首都圏ばかり出ています。 ローカルの路線は北海道から鹿児島まで網羅すると逆に信頼性が薄まってしまうのではないでしょうか? ちなみに 奈良線沿線から近鉄賢島へ行こうと(特急不使用)調べたら、Yahoo案内では、京都に出て新幹線で名古屋から近鉄、とか 別の案内は、同じ近鉄志摩線なのになぜか一つ手前の鵜方で下車して徒歩で賢島・・と実用にならない案内が出てきました。 この調子なら路線バスや巡航船などとても不安です。 関西中部地区に強い案内とか、最初に地域指定して、全国版なら鉄道まで、地域版なら路線バスまで なんて 信頼出来る案内アプリあるのでしょうか それとも そんなものなのでしょうか

  • movie writer5

    movie writer5について。 動画を16:9に設定しました。ですが、メニュー画面の背景を、自分の好きな画像に設定すると、メニュー画面だけ4:3(左右に黒帯)になってしまいます。 ※画像は普通に撮影した写真です。 ※元々入っているテンプレートは16:9になります。 どうすれば、オリジナルの背景画面も16:9に出来るのでしょうか? 知っている方教えて下さい。

  • 奈良・斑鳩1dayチケットで奈良から出発できる?

    奈良・斑鳩1dayチケットを事前に発売駅で購入し、近鉄奈良から乗車できるのでしょうか? 当日は近鉄奈良‐京都(往復:京阪、地下鉄も使う可能性あり) 奈良交通バス利用 近鉄奈良‐大阪難波(片道) という移動をするため、この切符が使えたら便利だなと考えました。 スルッとKANSAI2daysは発売期間が終わっているため買えません。 奈良・斑鳩切符は本来、関西の他の私鉄から奈良に観光に来てもらうための切符なので、乗車履歴がない状態で近鉄奈良の改札を通れるのかが疑問です。 奈良・斑鳩切符を使ったことのある方、お得な切符に詳しい方おられましたらよろしくお願いします。