脂肪や骨の遺伝子検査を受けられる病院はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 脂肪や骨の遺伝子検査は現在、いくつかの病院で行われています。しかし、具体的な病院名はわかりません。
  • 都内でも複数の病院で脂肪や骨の遺伝子検査を受けることができるでしょう。
  • 詳細な情報や予約方法は、各病院のホームページや問い合わせ先を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脂肪や骨の遺伝子検査を出来るそうですが、

何かの広告で見たのですが、 脂肪や骨の遺伝子検査を出来るそうですが、 これはどの病院で出来るのでしょうか? 都内在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

病院ではできません。唾液などを送ると、主に中国の検査機関でどんな体質の持ち主なのかを調べてくれるサービスを提供している会社が世の中にあるのです。その検査項目の中に「遺伝子的に太りやすい体質」などがあるのです。 その信憑性についてはまだ議論の渦中にあります。 なお、ある種の遺伝病については医療機関で因子を持っているかどうかを調べることができますが、これはその病気にかかった人の家族に限られます。

kcazzwafzyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

どういう検査が、したいのかわかりませんが、病院ではなく遺伝子検査をしている会社が、あります。 ネットで検索されるとあると思いますが。

kcazzwafzyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。