• ベストアンサー

AGA遺伝子検査

佐世保の方に今住んでいるのですが、佐世保市でAGA遺伝子検査を受けることのできる病院はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

インターネットで検索をかけましたところ,「県北唯一実施している遺伝子検査をはじめ」とホームページに載せているのは,佐世保市立病院でした。 ただし,AGA遺伝子検査というものをしているかどうかは不明です・・・と言うか,hairless遺伝子というものでしたら私たちの細胞の中に存在しているのですが,AGA遺伝子というものは存在していませんよ。(未だに見つかっていないだけかもしれませんが,少なくとも現在は存在していないことになっています) ですから,hairless遺伝子を調べたいというのであれば,もしかしたら,調べてくれるかもしれません。 でも,高額医療費を支払ってまで検査をする意味があるのかどうかは,ものすごく疑問に思います。 AGA検査(男性型脱毛症かどうかの検査)というのなら,まだ,現実味がありますけどね。

senpuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)