Win8.1からWin10のアップデート後、スタート画面のタイルサイズ変更ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • Win8.1からWin10のアップデートを実施し、スタート画面に表示されているタイルサイズ変更を行おうとしたのですが、「横長」「大」の選択肢が表示されません。
  • Win8.1の時は「横長」「大」も選択することができたのですが、アップデート後は利用できなくなってしまいました。
  • この問題の原因は何でしょうか?スタート画面のサイズ変更に関する設定や制限が変更された可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタート画面のサイズ変更について

Win8.1からWin10のアップデートを実施し、スタート画面に表示されているタイルサイズ変更を行おうとしたのですが、「小」「中」は表示されるのですが「横長」「大」が表示されない。 Win8.1の時は「横長」「大」も表示されていたのですが? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Windows 10でスタート画面のタイルのサイズを変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017716 「横長」「大」って選択肢もあるようです。 手持ちのWin10で確認してみましたが一部のアプリでは「小」「中」しか選択肢の無い物がありますね。アプリによっては「小」「中」「横長」「大」の全部の選択肢が出るものもあるのは確認できました。

kashiharam
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も確認したのですが、アプリによっては「小」「中」「横長」「大」の選択が出てきました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

できるものとできないものがあるみたいですよ。

kashiharam
質問者

お礼

ありがとうございました。 アプリによって「小」「中」「横長」「大」の選択ができるのですね。 私も確認できました。