• 締切済み

こんな東京オリンピックはイヤだ

 韓国の平昌冬季五輪を笑えないくらい東京五輪がグダグダの様相を呈しています。  なので、敢えて笑ってしまいましょう。  皆さんが考える「こんな東京五輪はイヤだ」を教えて下さい。  私が考えたイヤな東京五輪はこんな感じです。  エンブレム・マスコットキャラクター・メダル・聖火台・競技場・日本選手団ユニフォーム・・・等々、全てデザインが安斎肇担当。脱力系デザインの上に、高確率で本番に間に合わない。  では、どうぞ~。

みんなの回答

回答No.9

一番懸念しているのは、テロなど暴動が起こることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.8

 結局、競技場の工期が不足してコンクリートの養生が十分に出来ず、一応、観客席は取り付けられてはいるものの、多数の一般客がその上に乗るには建物の強度不足で危険なため、観客席が立ち入り禁止になってしまったオリンピック。  因みに、閉会式の数日後くらいに立入可能となる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218095
noname#218095
回答No.7

佐野研二郎氏の盗用騒動で十分嫌なオリンピックになっております・・・。 いざ始まってみると競技自体は楽しめるのでしょうがね。 まあ、こんな東京オリンピックはイヤだというと、すでに回答として挙っていますが災害起きると言う事ですよね。 あと、テーマソングが「佐村河内守」名義の曲。まあ、さすがに無いでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17454)
回答No.6

1.不祥事で日本の選手の出場がほとんど居ないのに東京オリンピック 2.設備に不備がありオリンピックの競技中にスタジアムの一部が崩壊するなどのトラブルが起こる 3.東京でテロが起こり史上最悪のオリンピックになる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.5

「陸上長距離で全員熱中症で棄権、初のメダリストなしに」 2020年東京オリンピックの競技日程 - 2020東京2020.com http://2020tokyo2020.com/jp/olympic/program.html 『7月24日(金)午後8時からの開会式に先駆けて、22日(水)午後5時よりオリンピックサッカーの試合が各地で始まります。大半の競技は開会式翌日の25日(土)もしくは26日(日)の開始で、一番最初に金メダルが決まるのは射撃のライフル、逆に一番最後はハンドボールとなり、8月9日(日)午後9時からの閉会式を迎える日程です。また、パラリンピックは8月25日(火)から9月6日(日)までの会期となります。』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217931
noname#217931
回答No.4

東京オリンピック 韓国冬季オリンピックが歴史に如何に重要なのかを知らない人には そう写るのでしょうね・・ 人類歴史で 一番貴重なオリンピックなのに・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

東京オリンピックの準備は思わぬハプニングは続きいまいち準備は遅れていますが、大丈夫な範囲にあります。リオより、平昌よりも余裕があります。 オリンピックは日本のような先進国では半世紀に一度は開催すべきです。冬季を入れれば四半世紀に一度ですね。中進国が国威発揚のため無理してオリンピックを誘致することがあります。ギリシャがそうです。このような無理はいけません。日本の場合は大丈夫です。 オリンピックを日本で開催するメリット。 1.普通なら来日しない筈の外国人が多数来日し、日本の地を踏み、日本人や日本の文化に触れ親日的になってくれるのです。 私たちも行ったことのない国よりも行ったことのある国のほうが親密度が大きいです。それと同じです。たとえば中国人が豊かになって数多くの中国人が来日するようになりましたが、聞いていた日本と実際の日本のギャップに驚いて親日派となって帰っていきます。いくら中国政府が反日政策をとろうとも中国人民そのものが親日的になっていきます。 2.オリンピックは経費がかかりますが、建設する施設の殆どはオリンピック後も使用するものです。取り壊すものはほとんどありません。オリンピックで損をするのではなく得をするのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕はワールドカップの日韓共催を警備員の立場で見ていて本当に腹の立つ思いをしました。 韓国人か在日韓国人かは知りませんが、ここで店を出すな、食中毒のもとになるから生卵や生肉の販売をテイクアウトするなといってもテイクアウト容器にユッケ?っていうんですかね?あの生肉と生卵のあえものをご飯に載せた料理を出し続けていました。 全く管理者側の言うことをきかないで自分達がやりたいと思ったことを勝手にやってはグダグダ言い逃ればかりしていました。屋台と客のトラブルも彼らのブースばかり。ぼったくりや釣銭ちょろまかすために韓国貨幣と間違えたなどとありえないことを平気で嘘をついてごまかそうとするなどトラブルばかり撒き起こしていました。 圧倒的に振りまわされたのが韓国人や在日韓国人でしたが実はかれらだけじゃなく、外国人の観戦客のマナーも無茶苦茶で、自分達の国が勝ったか負けたかは知りませんが、当たり散らしたりはしゃぎまわったりして、規制をかけていない通常通り一般車が通行する道路を信号無視していきなり横断歩道のないところから渡ろうとするなど無茶苦茶なことばかりしてくれました。 また対戦国同士の観戦客が小競り合いするようなこともあり、必死に応援する気持ちや感情の高ぶりは理解できるけど、おとなしく帰って、家やホテルについてから暴れてくれよとおもいました。 大きな世界大会で人が集まるような大会はもう地元としては本当にこりごりです。 やってほしくありません。 日本の儲けにはほとんどならず、日本に寄生した韓国人と在日韓国人の儲けにしかならないことが大変良く分かりました。 東京5輪でも間違いなく同じことが起こるし、それを見越しているから、韓国系北朝鮮系のパチンコ企業などが5輪開催が決まった途端にスポンサーにしれっとおさまっています。 今からでも遅くないから5輪返上してやりたいところに開催権利を売っぱらって代わりにやってもらえばいいと思っています。 東京都民には迷惑しか与えません。 ワールドカップの時の横浜市民のように被害者になるだけです。 繰り返しますが、今ならまだ手をひく時間も十分にあると思います。 サッサと開催権利をやりたいところに売りつけるか、そういうことができないなら5輪返上してほしいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一番嫌で心配なのが大震災などの天災が起きることですね。 ただでさえ地震に慣れていない外国人が集まるのです。 震度4程度でも大パニックになるのでは? 祝砲として富士山噴火も嫌です。 火山灰舞う中マラソンなんて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリンピックの開会式

    開会式よかったですね。 さすがギリシャ、オリンピックだなあ、と思いました。 グラウンドが海になって驚いたのに、選手入場までにちゃんと水は引いていたのにびっくりです。 全部覚えているわけではありませんが、リレハンメル(ノールウェー)冬季五輪の開会式はジャンプ台の雪の中から妖精が出てきたり、おとぎ話のようなショーは素敵でした。ロス五輪の時、背中に背負った装置で人が飛んできたり、アーチェリーの選手が聖火に点火したのも驚きでした。 開会式はこのショーと選手のユニホーム、聖火の点火が楽しみです。 日本のユニホームはまあまあでしたが、東京オリンピックからすると、日の丸カラーの定番ジャケットから成長したなと思います。 子供の頃に見た東京オリンピックも感激しましたが、ショー仕立てにはなっていなかった記憶があります。 いつからショーを見せるようになったのでしょうか? みなさんはどんな開会式が記憶に残っていますか?

  • 韓国 東京オリンピック ボイコット決定

    大変申し訳ありません。今、「中韓 首脳会談拒否」との主旨の質問をさせて頂いています。そのお答えを頂いた中に【朴大統領が東京オリンピックのボイコットを決定したようです】と、あったのですが、Webで検索しても、はっきり【ボイコット】と書いた記事がないのですが、本当に韓国は、東京五輪をボイコットしてくれるのでしょうか?してくれるなら、これ程有り難い事はありませんし、こちらも、先に行われる平昌冬季を断れます。となると援助する必要も無くなりますし、何か一気に春が訪れたような気がするのですが?

  • 2020最終聖火ランナーは誰に。

    あと2年で、東京オリンピックですね。 今朝TVで、聖火リレーのコ-スが話題になってましたが、やはり聖火台に火を灯す最終ランナーが一番注目されます。 1964年の最終ランナーは、あまり知られてなかった坂井義則氏でしたが、最近は世界的に有名なアスリートが選ばれてます。 今年の平昌冬季五輪では、キムヨナがスケート靴を履いて聖火台に点火しました。 1996年のアメリカ・アトランタ大会では、ボクシングのモハメドアリが手を振るわせながら聖火を掲げてたのが感動的でした。 1964年の東京大会前の、国内聖火リレーには中学生で陸上部だった僕も参加する予定でしたが、訳あって辞退し、今になって大変後悔しています。 さて、2020年の開会式で、聖火台に火をともす最終聖火ランナーは、誰が良いでしょうか。 意外性を求めるなら、嘗てキックボクシングで、真空飛膝蹴りをもって、一世を風靡した「沢村忠」をあげたいです。

  • 韓国 平昌冬季五輪と実情。

    韓国が、開催する平昌冬季五輪ですが、朴クネが、『日本との共催はあり得ない』と言ったかと思えば、webのニュースには、東京五輪の一部を譲るなら、冬季五輪の一部を共催可能などと、都合の良い事を言っているようですが、結局のところ、韓国の現状はどうなんでしょうか?いくら何でも、五輪一つ開けないほど切迫した状況でも無く、五輪終了後、施設の撤去等含めると、かなり先行きが苦しいレベルなのか?それとも無理に開催すれば、本当に国庫から金が無くなり、にっちもさっちも行かなくなる状況なのでしょうか?まぁ、当方は、笑って見るしかないですが?

  • やはり佐野はパクリ王だったww

    東京五輪のエンブレムの件… これまでは佐野に味方する世論も多かった しかし今回新たに自身がデザインしたキャンペーンのロゴがパクリだったと判明 佐野がパクリ王である事が周知の事実となりました と…言うことはやはり東京五輪のエンブレムもパクったって事だったのでしょうか?

  • 平昌五輪代替地、東京なら可能では? 

    韓国では「平昌五輪を返上しろ!」などの厳しい意見が寄せられている。・・・との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140830/oth14083018000003-n1.htm 金も無い、高い山も無い、雪も無いのに本当にやるのか?ということで返上する可能性は相当高いと思います。仮に返上したとして短期間で冬季五輪を開催出来る都市は世界中でも東京くらいしか無いと思います。選手村はホテルを借り上げれば良いし長野や新潟にノンストップの新幹線を走らせれば屋外競技もOKです。韓国とIOCが率直に詫びて資金(1千億円程度か)提供するなら開催してやっても良いと思いますがどうでしょうか?

  • 荒川静香選手の衣装の件

    今回の冬季五輪フィギュアスケートで、荒川静香選手が着ていた衣装はどなたのデザインか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 安藤美姫選手は、和田えみさんというのは有名ですが、金メダルをとった荒川選手の衣装については、彼女のサイトにも記載がなく、わかりません・・・。

  • 平昌5輪分散開催 やはり来た!日本が~ 朝鮮日報

    (朝鮮日報日本語版) 平昌五輪:日本の本音は? 朝鮮日報日本語版 12月9日(火)11時3分配信  日本では国際オリンピック委員会(IOC)の提案で冬季五輪の一部招致に期待している。しかし、この議論が2020年の東京五輪の韓日分散開催にまで及ぶことには警戒している。  世耕弘成官房副長官は8日の記者会見で「IOC総会で決定されたものでなく、平昌五輪組織委員会も検討していないと聞いている。(日本)政府としてのコメントは差し控えたい」と述べた。ひとまず平昌の動きに注視するという姿勢のようだ。  日本政府と日本オリンピック委員会(JOC)は現時点で、2020年東京五輪での韓日分散開催の可能性について一切言及していない。NHKもIOC提案を「日本国内の競技場での分散開催」と受け止めている。  東京都は財政問題によりバスケットボールやバドミントンなど3競技場の建設を取り消した。IOCはこれについて「大阪のように大きな競技場がある都市にも目を向ける必要がある」と言及、このためバスケットボール予選は大阪で開催される可能性もあるとの見方がある。しかし、東京都は「東京の既存施設と埼玉など近郊の競技場で十分に対応できる能力がある」として、日本国内での分散開催にも否定的な見解を示している。 抜粋 『日本では国際オリンピック委員会(IOC)の 提案で冬季五輪の一部招致に期待している。』 ・誰が期待してるって言ったんだよ?w ・見出しの『日本の本音は?』って・・・ もう平昌5輪に全く関係ない日本アリ気じゃんか! ・益々、混迷を広げつつある平昌5輪、 韓国は最後までケツを持つのか? IOCが日本にケツを持たせるのか? 最終局面、どう読み解きます?

  • 韓国国会議長が東京五輪に韓国人を行かせないそうです

    韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘。2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。(産経新聞による) さすがに大韓民の国国会議長は偉いのですねえ。韓国人の誇りなのでしょうか。凄いですねえ。感心しましたか?

  • 五輪分散開催、まさか、首脳会談開催条件に?

    まさか?ですが、韓国が、安倍首相と、朴クネごときの会談の開催条件に、平昌冬季五輪の分散開催と、その後の、東京五輪の利権、名誉取得目的の為に、条件に出して来るなどと言う事は、無いでしょうか?本来なら、韓国など、どうなろうが、知った事ではありませんが、現状の諸問題や、米国への配慮から、容認すると言う事は、絶対に無いでしょうか?資金は手に入るわ、五輪の二度開催の栄誉も手中にするわで、アホな最貧国家にとっては良い事ばかりで、絶対にあってはならない事ですが?