• 締切済み

こんな東京オリンピックはイヤだ

韓国の平昌冬季五輪を笑えないくらい東京五輪がグダグダの様相を呈しています。  なので、敢えて笑ってしまいましょう。  皆さんが考える「こんな東京五輪はイヤだ」を教えて下さい。  私が考えたイヤな東京五輪はこんな感じです。  エンブレム・マスコットキャラクター・メダル・聖火台・競技場・日本選手団ユニフォーム・・・等々、全てデザインが安斎肇担当。脱力系デザインの上に、高確率で本番に間に合わない。  では、どうぞ~。

みんなの回答

回答No.9

一番懸念しているのは、テロなど暴動が起こることです。

• kagakusuki
回答No.8

結局、競技場の工期が不足してコンクリートの養生が十分に出来ず、一応、観客席は取り付けられてはいるものの、多数の一般客がその上に乗るには建物の強度不足で危険なため、観客席が立ち入り禁止になってしまったオリンピック。  因みに、閉会式の数日後くらいに立入可能となる。

noname#218095
noname#218095
回答No.7

佐野研二郎氏の盗用騒動で十分嫌なオリンピックになっております・・・。 いざ始まってみると競技自体は楽しめるのでしょうがね。 まあ、こんな東京オリンピックはイヤだというと、すでに回答として挙っていますが災害起きると言う事ですよね。 あと、テーマソングが「佐村河内守」名義の曲。まあ、さすがに無いでしょうが。

• nijjin
回答No.6

1.不祥事で日本の選手の出場がほとんど居ないのに東京オリンピック 2.設備に不備がありオリンピックの競技中にスタジアムの一部が崩壊するなどのトラブルが起こる 3.東京でテロが起こり史上最悪のオリンピックになる

• trytobe
回答No.5

「陸上長距離で全員熱中症で棄権、初のメダリストなしに」 2020年東京オリンピックの競技日程 - 2020東京2020.com http://2020tokyo2020.com/jp/olympic/program.html 『7月24日(金)午後8時からの開会式に先駆けて、22日(水)午後5時よりオリンピックサッカーの試合が各地で始まります。大半の競技は開会式翌日の25日(土)もしくは26日(日)の開始で、一番最初に金メダルが決まるのは射撃のライフル、逆に一番最後はハンドボールとなり、8月9日(日)午後9時からの閉会式を迎える日程です。また、パラリンピックは8月25日(火)から9月6日(日)までの会期となります。』

noname#217931
noname#217931
回答No.4

東京オリンピック 韓国冬季オリンピックが歴史に如何に重要なのかを知らない人には そう写るのでしょうね・・ 人類歴史で 一番貴重なオリンピックなのに・・

• 4237438
回答No.3

東京オリンピックの準備は思わぬハプニングは続きいまいち準備は遅れていますが、大丈夫な範囲にあります。リオより、平昌よりも余裕があります。 オリンピックは日本のような先進国では半世紀に一度は開催すべきです。冬季を入れれば四半世紀に一度ですね。中進国が国威発揚のため無理してオリンピックを誘致することがあります。ギリシャがそうです。このような無理はいけません。日本の場合は大丈夫です。 オリンピックを日本で開催するメリット。 1.普通なら来日しない筈の外国人が多数来日し、日本の地を踏み、日本人や日本の文化に触れ親日的になってくれるのです。 私たちも行ったことのない国よりも行ったことのある国のほうが親密度が大きいです。それと同じです。たとえば中国人が豊かになって数多くの中国人が来日するようになりましたが、聞いていた日本と実際の日本のギャップに驚いて親日派となって帰っていきます。いくら中国政府が反日政策をとろうとも中国人民そのものが親日的になっていきます。 2.オリンピックは経費がかかりますが、建設する施設の殆どはオリンピック後も使用するものです。取り壊すものはほとんどありません。オリンピックで損をするのではなく得をするのです。

回答No.2

僕はワールドカップの日韓共催を警備員の立場で見ていて本当に腹の立つ思いをしました。 韓国人か在日韓国人かは知りませんが、ここで店を出すな、食中毒のもとになるから生卵や生肉の販売をテイクアウトするなといってもテイクアウト容器にユッケ?っていうんですかね?あの生肉と生卵のあえものをご飯に載せた料理を出し続けていました。 全く管理者側の言うことをきかないで自分達がやりたいと思ったことを勝手にやってはグダグダ言い逃ればかりしていました。屋台と客のトラブルも彼らのブースばかり。ぼったくりや釣銭ちょろまかすために韓国貨幣と間違えたなどとありえないことを平気で嘘をついてごまかそうとするなどトラブルばかり撒き起こしていました。 圧倒的に振りまわされたのが韓国人や在日韓国人でしたが実はかれらだけじゃなく、外国人の観戦客のマナーも無茶苦茶で、自分達の国が勝ったか負けたかは知りませんが、当たり散らしたりはしゃぎまわったりして、規制をかけていない通常通り一般車が通行する道路を信号無視していきなり横断歩道のないところから渡ろうとするなど無茶苦茶なことばかりしてくれました。 また対戦国同士の観戦客が小競り合いするようなこともあり、必死に応援する気持ちや感情の高ぶりは理解できるけど、おとなしく帰って、家やホテルについてから暴れてくれよとおもいました。 大きな世界大会で人が集まるような大会はもう地元としては本当にこりごりです。 やってほしくありません。 日本の儲けにはほとんどならず、日本に寄生した韓国人と在日韓国人の儲けにしかならないことが大変良く分かりました。 東京5輪でも間違いなく同じことが起こるし、それを見越しているから、韓国系北朝鮮系のパチンコ企業などが5輪開催が決まった途端にスポンサーにしれっとおさまっています。 今からでも遅くないから5輪返上してやりたいところに開催権利を売っぱらって代わりにやってもらえばいいと思っています。 東京都民には迷惑しか与えません。 ワールドカップの時の横浜市民のように被害者になるだけです。 繰り返しますが、今ならまだ手をひく時間も十分にあると思います。 サッサと開催権利をやりたいところに売りつけるか、そういうことができないなら5輪返上してほしいと思っています。

回答No.1

一番嫌で心配なのが大震災などの天災が起きることですね。 ただでさえ地震に慣れていない外国人が集まるのです。 震度4程度でも大パニックになるのでは? 祝砲として富士山噴火も嫌です。 火山灰舞う中マラソンなんて・・・