解決済み

2020最終聖火ランナーは誰に。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9517785
  • 閲覧数365
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 100% (1871/1871)

あと2年で、東京オリンピックですね。
今朝TVで、聖火リレーのコ-スが話題になってましたが、やはり聖火台に火を灯す最終ランナーが一番注目されます。

1964年の最終ランナーは、あまり知られてなかった坂井義則氏でしたが、最近は世界的に有名なアスリートが選ばれてます。
今年の平昌冬季五輪では、キムヨナがスケート靴を履いて聖火台に点火しました。
1996年のアメリカ・アトランタ大会では、ボクシングのモハメドアリが手を振るわせながら聖火を掲げてたのが感動的でした。

1964年の東京大会前の、国内聖火リレーには中学生で陸上部だった僕も参加する予定でしたが、訳あって辞退し、今になって大変後悔しています。

さて、2020年の開会式で、聖火台に火をともす最終聖火ランナーは、誰が良いでしょうか。
意外性を求めるなら、嘗てキックボクシングで、真空飛膝蹴りをもって、一世を風靡した「沢村忠」をあげたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16

ベストアンサー率 10% (147/1354)

ふたたび、こんばんは^^

>ただ気になるのは、彼はオリンピックに出てないんですね。
モハメドアリは、ローマオリンピックで金メダルを取った後にプロの転校してるから問題ないけど。

そうですか。。残念です(~_~;)

ボクシングは主人が観るものですから一緒にみていますと強いのなんの(◎_◎;)びっくりしました。
詳しい事は分からないのですけれど、ヒーローものが好きなもので見入ってしまいましたよ^^

ではでは、フィギュアスケートの羽生結弦さんにします。
国民栄誉賞受賞ですので、ふさわしいのではないかしら?
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんばんは、こんばんは。

詳しい規定は知らないけど、彼は難しいかもしれませんね。
強くていい選手なんですけどね。

男はボクシングが好きだけど、女性は珍しいですね。
そういえば子供のころは、祖母と一緒にTVで見ていましたね。
当時はボクシングは人気があり、7時ごろから毎週放送してました。

羽生結弦は、資格は十分ですが、夏のオリンピックにはどうかと言う意見もあるでしょうね。
個人的には、国民栄誉賞を貰えなかった、浅田真央ちゃんの方が良いと思います。
羽生君に聞いたら「ゆずる」と言うと思うけど(笑)。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-14 00:58:29
感謝経済

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.19

ベストアンサー率 19% (385/1934)

5mm2さん、こんにちは

最終ランナーの本命は、日本のお家芸、柔道の「山下泰裕」氏かもしれません。

ウケ狙いならば、最終ランナーを「谷口浩美」氏にして、「今回はコケませんでした」と言って欲しいなぁ。

ちなみに大穴ですが、初音ミクちゃんは、聖火トーチを持てないと思うので、こっち、ASIMO氏なんてどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=f8JkerOEHQI
ちゃんと走れるみたいですね!!!
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんばんは。

ASIMOは面白いですね。
競技場内の一部を走らせ、最終ランナーに聖火を繋ぐというのも、日本の誇る技術を示すのに丁度いいですね。

今や柔道は世界の柔道ですから、「山下泰裕」も良いですね。
太ってると、階段を上るのに「骨が折れる」かも知れないですが。

「谷口浩美」ジョークは、海外に通じるでしょうかね。
お笑いなら、「Apple pen」がどこかで入るかもしれませんね。
初音ミクちゃんと、一緒にやるとか。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-14 22:54:55
  • 回答No.18

ベストアンサー率 21% (1079/5078)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
どぅでも良い…住む市は完全にコース外です。
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんばんは。

最終ランナーは、街は走らないですよ。
街を走るのは聖火リレーの方で、一般の陸上部の生徒なども一緒に旗を持って走ると思いますが、コースは限られますね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-14 22:36:49
  • 回答No.17

ベストアンサー率 19% (38/193)

私なら「高橋尚子」を推しますね。五輪で金メダルを取ってるし、世界記録も出しているので、ランナーとしては最適だと思います。
また、冬季五輪で活躍した人を夏季五輪の最終聖火ランナーにするのは少し違うと思うので。
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんばんは。

忘れていました「高橋尚子」。
確か、日本の女子陸上で初めての金メダルじゃなかったでしょうか。
同時に世界記録も更新してる、凄い選手でしたね。
スタイルも走る姿勢も綺麗で、美人で全て揃ってたと思います。

その美しいフォームで階段を上り、トーチを掲げる姿は最終ランナーに相応しいかもしれませんね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-14 22:30:12
  • 回答No.15

ベストアンサー率 14% (2543/18072)

アンケート カテゴリマスター
インスタ女王の渡辺直美さん

果たしてあの巨体で走れるのかどうかが疑問ですが(笑)
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんばんは。

「渡辺直美」は、面白いですね。
あの体形で、トーチをかざし、聖火台の前で身体をぶるぶるを振り回すところが受けるかもしれませんね。

以外と体力は有りそうですが、階段はきついかもしれませんね。
でも面白そう。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-14 00:24:49
  • 回答No.14

ベストアンサー率 21% (253/1168)

初めまして。
ご質問内容を拝見させて頂きました。

>2020年の開会式で、聖火台に火をともす最終聖火ランナーは、誰が良いでしょうか。

ズバリ、『山○達也』氏ですかねー。
グループはスペシャルアンバサダーですし。
BGM には、『Runner』『愛は勝つ』『それが大事』『どんなときも。』『負けないで』が流れ、加山○三氏&谷村新○氏登場し『サ○イ』を生熱唱。

聖火台前でグループの面々が待ち、5人で灯します。

とりまこんな感じで。(笑)

( ・∀・)っ旦
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんばんは。

何処かで見たことのあるような風景ですね。
24時間TV,愛は地球を救うでしたか?

時々見ますが、素直に賛同できない何かが有りますね。
これはジョークですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-14 00:19:47
  • 回答No.13

五輪委員会・東京都・JOCの連中に走らせてみたいですね。
「こいつらが諸悪の根源です」ってテロップもつけて生中継したい。
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんばんは。

昨日も、聖火リレーのコースを決める会議が、ニュースで映りましたが、あの古狸がまだいましたね。
なぜか気分が悪かったです。

走るのはもう無理でしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-14 00:13:15
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/3)

長谷部誠
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんばんは。

「長谷部誠」も良いかもしれませんね。
彼の誠実さと統率力は誰もが認めるところでしょう。
「キャップテン、ご苦労さんでした」ということでしょうね。
タイミング的にも、丁度いいかもしれません。

ああ、しかし惜しかったですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-14 00:08:20
  • 回答No.11

ベストアンサー率 12% (65/518)

2020年なので、ケムール人
脚も速いし
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんばんは。

ケムール人?
聞いたことないけど、何々「2020年のケムール星から1960年代の地球を来訪した異星人」だって。
それで足も速いってか。

また一つ賢くなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-14 00:03:21
  • 回答No.10

ベストアンサー率 10% (147/1354)

こんにちは^^

井上尚弥さんが良いです。
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんにちは。

へえ、メアリーさんがボクサーですか。
以外ですね。

井上尚弥は強いですからね。
そういえば、世界一決定戦が有るんですね。
何時だったでしょうか。

2020なら結果は出てるでしょう。
決定戦は、サッカーのワールドカップ並みに盛り上がりそうですね。
チャンピオンは絶対、井上尚弥だと思います。
それで、最終聖火ランナーなら最高ですね。

ただ気になるのは、彼はオリンピックに出てないんですね。
モハメドアリは、ローマオリンピックで金メダルを取った後にプロの転校してるから問題ないけど。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-13 17:07:00
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (1110/4927)

全世界的にアッと言わせる初音ミクでしょう。
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (1871/1871)

こんにちは。

初音ミクさん、再登場ですね。
3次元の初音ミクさんはいるんですか。

僕は知らなかったんですが、初音ミクさんは世界に知られるような有名人ですか。
それなら見てみたいですね。
どんな形で登場するのか。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-13 16:50:01
18件中 1~10件目を表示