• ベストアンサー

どうしてテレビはいい所でコマーシャルになるのか?

「さて藤田ニコルは出てくるのでしょうか?」という盛り上がった場面になると、絶対にコマーシャルが入る。 「わしゃ藤田ニコルが出てくるかどうかが知りたいんや」と怒りは頂点に達する。私が、あえてテレビをつけているのではない。子供が見ているのを、そのかたわらでボンヤリ見ているだけなのだが、つい見入ってしまう時があるのだ。 どうして(これから)という時になると、テレビはコマーシャルに切り替わるのか?そのコマーシャルの商品に憎悪の念しか感じない私に、誰か真実を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=nI0Fn5Hn5T0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 テレビ番組はコマーシャルを見てもらうために制作されるものであり、コマーシャルこそが放送の主役なのですから、番組内容などはより多くの視聴者に見てもらうための手段・脇役に過ぎず、脇役である番組内容が場面を盛り上げて視聴者の目を引きつけたところでコマーシャルという主役の登場となるのは当たり前の話です。

angel25gt
質問者

お礼

だったら分かりやすく、昔みたいに商品をアピールしてほしいです。時々、 「今のは何のコマーシャルだったのだろう」と考えさせられるときがあります・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

コマーシャルを見てもらうために制作されるもの?ちゃうちゃう、おもろい番組を作るのは、多くの人に見てもらうためです。広告はそれに乗っかかっているだけです。

その他の回答 (13)

回答No.4

55歳 男性 テレビ番組はスポンサーがお金を出して製作されています 従って視聴者にCMを見てもらう必要があります ただ、見てもらうだけではなく印象に残る必要があります だから、番組の盛り上がる場面でCMになるんです ○○ドラマの盛り上がった所で△△のCMになったよねと 印象が残れば良いのです

angel25gt
質問者

お礼

でも結局、何のCMなのか分からない時があります。子供に、 「今のは、車のCMなんかなぁ」などと訊いたりします。 「分からん」と答えられ、老若男女の全員に伝わらないケースも、たまにあります。あれの存在理由が知りたいですね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

スポンサー企業への配慮と、CM中チャンネルを変えそのまま視聴することを避ける。

angel25gt
質問者

お礼

もっと自然にコマーシャルに移れないものでしょうか。うちの子ですら、 「見とけよ。もうすぐコマーシャルやで」と先を読んでいます。チャンネルを変えられるのは、その番組がしょーもないからに他なりません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15297/33016)
回答No.2

 釣り糸は、獲物ががっぷりと餌に食いついた時に引くものですから、すみません。

angel25gt
質問者

お礼

藤田ニコルが出てくるかどうかのときに、マルちゃん製麺のコマーシャル必要ですかねえ。そこでマルちゃん製麺を作り出す者がいたとしたら、そして番組そっちのけで食いだすようであったら、番組制作会社の勝ちなのでしょう。あるいは負けなのでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう