• ベストアンサー

外国で見つけた便利なもの

jovisの回答

• jovis
回答No.2

おはようございます。 私はアメリカの犬を飼っている家庭には必ずと言っていいほどある自動缶開け機に驚きました。 日本に帰ってから友達に話すと『缶開けるのなんてそんなに手間かからないじゃん』なんて言われてしまったんですけど(笑)

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 缶を開けるのにも毎日 何缶となると結構面倒なものです。日本ではプルタブの付いたドッグフードの缶詰も よく見ますね。