• 締切済み

NHK男性アナウンサー

昨日今日気が付いたのですが、あさイチの途中のニュース番組の男性アナウンサーの名前が知りたいのですが。以前から出ていた人ではありません。一重瞼の若い男性です。 これだけに情報でわかるでしょうか。お願い致します。

みんなの回答

ああ そういうことですか。 それだったら 瀬田宙大(せた ちゅうだい)さんでしょう。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%80%AC%E7%94%B0%E5%AE%99%E5%A4%A7&aq=-1&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

では、篠原輝信さんかな?。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E8%BC%9D%E4%BF%A1&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa あとは思いつきません。

mimisennju
質問者

お礼

ありがとうございます。 番組の途中でニュースを読むアナウンサーの方です。 タレントさんではありません。

mimisennju
質問者

お礼

ありがとうございます。 MCの方ではなくニュースを読む方です。

関連するQ&A

  • NHK女性アナウンサーについて

    NHKテレビ番組あさイチの1月23日に放送された口内炎の特集を担当した女性アナウンサーは何という方でしょうか。氏名名前を知りたいです。

  • NHK女性アナウンサーについて

    NHKテレビ番組あさイチの1月23日の放送について口内炎の特集を担当していた女性アナウンサーはどのような方なのでしょうか。

  • TBS謹慎中の男性アナウンサーは?

    YahooのニュースでTBSの男性アナウンサー(32歳)が 酒気帯び運転で事故を起こし書類送検されて 現在謹慎中という記事を読みました。 その男性アナウンサーって誰なのかと気になったので TBSのアナウンサー通信を見たら男性アナウンサーで 32歳は1人しかいなかったのですがこのアナウンサー なのでしょうか? ニュースでも実名は公表されていなかったのでここでも 名前は出しませんが以前にもこのアナウンサーは 何かで謹慎中だった事があったように記憶してます。 今回酒気帯び運転で謹慎中のアナウンサーは 以前も謹慎していた人と同じ人なのでしょうか?

  • 男性アナウンサーの名前分かりますか?

    最近どうしても名前が知りたいと思う男性アナウンサーがいるのですが手掛かりが少なく皆様にご協力いただければと思い質問させていただきました。 名前を教えていただきたいのはおそらく東北にあるテレビ局のアナウンサーだと思います。 東日本大震災のドキュメンタリー番組で見ました。 東日本大震災で津波到達時に臨時ニュースを伝えようとしていた方です。 スタジオのセットに座ったが放送が始まらず苛立ちを隠せない様子でスタッフに早く放送をと訴えていました。 その際スタッフのどなたかが「照明が・・・」というようなことをいうとその男性アナウンサーは「そんなのいいよ、繋げて!逃げてください!!!逃げて!!!」ということを必死に伝えていました。 その男性アナウンサーが誰だったのか知りたいのです。 一人でも多くの人に必死に伝えようとしていたアナウンサーの方の姿に感動したのを覚えています。 少し検索してみると山田理アナウンサーという方が検索で出てきたのですが動画を見ましたが私が探している方とは違うようです。 私が探している方は薄暗いスタジオの中で津波到達の映像を見て「逃げて!!逃げてください!」と叫んでいた記憶があります。 一言一句記憶しているわけではないですが「逃げてください!!」と叫んでいたその男性アナウンサーの姿を覚えています。 番組を見たのはおそらく半年ほど前だと思います。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • NHKニュース7のアナウンサーは誰

    こんにちは。NHKの夜のニュース番組に出演している女性アナウンサーのお名前をお教えください。 黒髪でボブカットみたいに髪は短め、目が大きくて可愛らしい感じの女性です。年は20代後半から30代後半だとは思います。ニュース7のホームページを見ましたが、ちょっと誰かわかりませんでした(髪の短い人がいなかったので)。もし、おわかりの方、お教えください。http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/

  • アナウンサーについて。

    この質問でアナウンサーのことがよく書かれていますが、私も以前「Qさま」でだれでもわかる絵が描けないあまり賢いとは思えない女性アナウンサーが司会者に変わったり、舌足らずの人や口元の悪い人や言葉がはっきり聞こえない人が司会をしているニュースやバラエティ番組など見づらいものはあまり見ません。 もっと他に司会する人はいないのかと思ったりしたこともありますが、クイズ番組にあまりアナウンサーが出ない方がいいような気がします。 人のことをあまり書くのはよくないと思ってかきませんでしたが、このOKWAVEにたくさん出ていましたので書いてみました。 司会者に決める人の好みかもしれませんが、クイズで見苦しいところを見たり、語尾や舌足らずや口元がよくない人がしゃべるのを見ていると気になっていきません。 そしたら、ラジオにすればいいんでしょうがとなりますが、 皆さんは、あまり気になりませんか? 日本テレビだったか「評決」という爆笑問題が司会の番組がありますが、アナウンサーも評決されるかもしれませんね。 最近テレビも面白いとは感じませんが、ニュースや韓国のドラマはよく見ます。 声がよく通り、優しそうな感じの司会者が一番だと勝手に思っています。

  • NHKのアナウンサーロボット?

    新年度4月からのNHK総合21:00~22:00のニュースウオッチ9なんですが、 ニュースが次々と画像に合わせて読み上げられるところのアナウンサーの声が、 ロボットが読み上げているように不自然に聞こえませんか? 何か機械がしゃべっているように聞こえますし、時々発音がヘンな時もあります。 新年度1番の番組内でそれに触れているようなことはあったのでしょうか? ちょっと気になってます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • NHKのアナウンサーの転勤

    現在東京アナウンス室に所属されているNHKのアナウンサーの方で 以前大阪放送局に所属されていた方が多いような気がするのですが 東京に配属になる前に大阪を経験させるというようなことはあるのでしょうか。 下記の方々のうち、関西ローカルの地域情報番組やニュースで名前を見た覚えのある方が多くいる気がします。 タ行の名簿のうち5名・ナ行名簿のうち3名(私が知らないだけでもっといるかもしれませんが)の方々は以前大阪放送局に所属されていました。 中には、”大阪→東京→大阪”・”東京→大阪→東京”というように転勤されてる方も何人かいると思うのですが。 http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/a_list.html http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/r_tokyo.html

  • NHKのアナウンサーの名前は?

    9月4日深夜に再放送していた「どんぴしゃ!」という情報(教養)番組で、くりいむしちゅうの上田晋也さんと一緒に司会進行をされていた女性アナウンサーの方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 確か2~3ケ月前にも明治大正期のような感じのきもの姿で、やはり情報教養番組の進行をされていたと思うのですが、そのときも、昨日も途中から観て、「あ、またこの人だ」と思って気になっています。 NHKの地方の放送局の方だったと思うのですが、ショート・ヘアで少し日にやけた感じの方です。 普段、あまりNHKで見ない人なので、余計に気になっています。 我が家は地上波しか受信できませんので、普段衛星放送を担当している人なのかも知れません。ちなみに東京の総合テレビで観ました。「どんぴしゃ!」という番組自体、初めて観ましたので(再放送となっていましたが、本放送をいつやったのかも不明です)単発の番組だったのかも知れませんが・・・。

  • NHK登坂淳一アナウンサーはどこへ?

    こんばんは。 NHKのニュースを担当されている、登坂淳一アナウンサーは今現在、ニュース番組に出ていらっしゃいますか? 8月頃まで朝とお昼に出ていたと思うのですが、近頃見ないので気になっています…。 時間帯が変更されただけなら良いのですが。