• ベストアンサー

CDの歌詞カードは正しい?

MAROON5 の V の Sugar なんですが、歌詞カードには 'Cause girl you're hotter than a southern California day と書いてあります。 がネット上の多くのlyricsのサイトでは、 'Cause girl you're hotter than southern California Bay とあります。 ボーカルは歌詞カードのように歌っているような気がします。 どちらが正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になったので聴いてみました。 多分 a southern California day で合っていると思います。 また、「南カリフォルニア湾」(southern California Bay)なる地名や地域があるかという観点からも、カリフォルニアにはSouth Bayと呼ばれる地域はあるようですが、 southern California Bayというワードは見当たらないので、 南カリフォルニアよりもアツい、というのは前者でいいのかなという気がします。

Fuusenkazura
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思いました。 歌詞の流れからいっても、a southern California dayと聞いただけで1枚の鮮やかなカリフォルニアの写真が思い浮かぶように思います。 わざわざ聞いてくださってありがとうございました! 今、歌えるように練習していて、歌い方の質問もしたのですが、なかなかそこまで歌おうという方はいらっしゃらないようですね。