• ベストアンサー

iPhone5が重い

alphalibraeの回答

回答No.4

iOSのバージョンはいくつですか? 最新のiOS9.3だと、iPhone5で動かすと「遅い」と感じる場面は出てくると思います。 なにせ3世代前の端末ですから‥‥。 端末を買い換えずにどうにかしたいということであれば、バックグラウンドで開いているアプリを全部終了させるとか、一度電源を完全にOFFにしてキャッシュをクリアするとかしてみれば、多少は改善されるかもしれません。 ただ、根本的な解決にはなりませんが‥‥。 ストレージの空き容量と動作とは、あまり関係がないと思います。 OSやアプリを動作させるときに、メモリが足りない分をストレージにスワップさせているとすれば関係はあるかもしれませんが、スマホでそんなことするのかなあ?