• ベストアンサー

パソコンの故障でしょうか。

WordやExcelで、名前を付けて保存をしようとすると、青く選択されたようになったままで、そこには入力できない、又 保存ボタンも押せない状態になった。それから、ファイルを開くためにフォルダーを選択すると他のフォルダー(全部)まで、選択されてしまう。しばらくして、これらの状態を再現してみたら、もう治っていた。今後も発生するかもしれないのですが、故障になる前兆なのでしょうか。考えられる原因はあるでしょうか、

noname#241714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258352
noname#258352
回答No.1

憶測ですが、マウスの右ボタン壊れている気がします。

質問者

お礼

なるほど、右ボタンの故障も考えられんですね、マウスを交換して再現してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

キーボードの手前隅っこにある Ctrl キーか Shift キーの上に書類などが乗っていて、それが押さえられた状態のままでの選択操作になってしまったから、 というのが一番可能性が高いものです。再現性は高いですが、故障である可能性は低いです。

質問者

お礼

貴重な意見です、非常に参考になります。