-PR-
解決済み

銀座周辺の物産館を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9160
  • 閲覧数237
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (202/283)

銀座に、熊本と沖縄の物産館があることは知ってるのですが、他にもあるなら、教えてください。
いろんな物産館めぐりをしたいんです。
もしサイトもあるようなら、それも教えて下さい。
ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

<お米ギャラリー銀座>
お米のおいしさ再発見のためのギャラリー。おにぎり、定食、お米クレープなどを低価格で食べられるカフェテリアがあります。おいしいんですよー。おにぎりに使うお米が日によって変わります。お米を使った化粧品も人気があるそうです。あとごはん料理や季節のレシピブックが無料で持ちかえれます。
昔は東銀座のはずれにあったのですがリニューアルして銀座駅の近くに引越しました。

●入場時間
11:00~19:00
●休場日
月曜(祝日の場合は翌日休館)
●所在地
中央区銀座7-9-15 銀座ガスホールビル1・2F
●電話番号
03-3289-7300
●交通
地下鉄日比谷線、銀座線・銀座駅から徒歩5分
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

物産館といえば、地域のものしかないと思っていたので、
これは、すごくビックリ! しかも、面白くって、美味しくって、楽しかったです!
レシピは、ファイルと共に頂いて来ました。

お米で出来てるクレープ、食べたかったですが、その前に2階で、お米のデザートとか飲み物を飲んでしまって、満腹になってしまい断念しました。今度は、ぜひクレープに挑戦したいです!
すごーく楽しめました。
Pingaさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

銀座 熊本館
東京都中央区銀座
℡03-3572-5022

http://www.tradition-net.co.jp/links/kumamoto/taiken.htm

参考になるかもしれないページ

・銀座にある“日本”~郷土を探す~
http://www.ginza.co.jp/tokushu/vol-15/index.html
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

ありがとうございます。
熊本館、行って来ました!
面白かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)


「やまがたプラザゆとり都 山形県観光物産センター」
東京都千代田区霞ヶ関3-8-1
虎ノ門三井ビル 1F 03-3504-8711
地下鉄銀座線虎ノ門駅から徒歩3分

ちょっと距離がありますが、
「新宿みやざき館 KONNE」
東京都渋谷区代々木2丁目2番1号
新宿サザンテラス内  (03)-5333-7764
http://www.m-tokusan.or.jp/konne_clk_1.html

「全国伝統的工芸品センター」
東京都港区南青山3-1-1 プラザ246ビル 2F
03-3403-2460
地下鉄銀座線外苑前駅から徒歩3分

思いあたるのはこの位です。
  
  
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

みやざき館、行って来ました。
売ってるものが豊富で、たくさん買ってしまいました。
買ったものは、みんな食べ物でしたが、どれ1つ外すことなく美味しかったです。
yodaさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

<かごしま遊楽館>
1Fは物産品を販売するコーナー、2Fはレストランで鹿児島の地酒等がいただけます。
住所:千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル
   JR有楽町駅日比谷口歩2分 晴海通り沿いです
(下記をURL参照してください)

<北海道どさんこプラザ>、<秋田県物産館>はともに有楽町駅前の交通会館内にあります。

東京駅大丸の9F(鉄道会館)にも宮城など5、6県の物産館があります。但し、こちらは平日のみ4時頃までの営業時間だったように記憶しています。

  
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

かごしま遊楽館、2階のレストランに行って来ました。
豚汁が、もう信じられない美味しさで、ランチとはいえ、安くて美味しいものを食べられました。

K-Iさん、ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

<いわて銀河プラザ>
東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビル1F
 開館時間 10:30~19:00
 開館日 年末年始を除く毎日

地下鉄日比谷線「東銀座駅」6番出口前
都営浅草線「東銀座駅」A1出口徒歩1分

おすすめ・・・かもめの玉子(お菓子です)
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

残念です。今回、行けませんでした。
でも、岩手のもぜひ行ってみたいです。
次回行くときは、必ず行きます。
楽しみなところが増えて、うれしいです。
rosepinkさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

#4の参考URLの鹿児島遊楽館の記載に間違いがありました。大変失礼いたしました。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

大丈夫です。出発前にサイトを見ることができました。
教えていただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00