• ベストアンサー

○○物産展で1番好きなのは?

デパートでよく○○物産展開催してますね~ 1番人気は北海道!(間違いない) 私も1番好きです でも人によっては、北海道よりも○○物産展のほうがすばらしい! という方もいますよね?ぜひご意見聞かせてください。 あと、北海道在住の方も!北海道では何処の物産展が人気ですか? ちなみに、、物産展ではないですが、私は全国駅弁大会も大好きです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは やっぱり北海道ですね でも横浜中華街も捨てがたいし 京都物産展もいいですし 地元の物産展も意外な発見が・・・ すいません、絞れません

momoko0
質問者

お礼

私もみんな好きですから絞れませんよ~みなさんの意見がきけるのなら幾つでも! yuyuyunnさんの地元は何処なんでしょう~? 私の住んでる地域の物産展は全国で開催してるのかな。。きになります^^;(○○○コーチンとかが有名です!) ありがとうございます!

その他の回答 (10)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.11

7番ですが「ピーナッツケーキ」についてリンクしておきます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-42,GGLD:ja&q=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD このページの4番目です。特にどこの名産というわけではないようです。

momoko0
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます そういえばピーナッツが中国の名産でしたね!忘れてましたw

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.10

こんにちは。 私は「九州物産展」が好きです・・・。 とんこつラーメンと高菜を買ってしまいます。

momoko0
質問者

お礼

九州物産展に1票ですね♪ 本場のとんこつは味が違いますよね~^^ ありがとうございました

noname#192811
noname#192811
回答No.9

四国在住です。 私は「京都物産展」が好きです。 スイーツ全般が得意でないもので、老舗のちりめん山椒や七味唐辛子といった渋い物ばかり買ってます。 たまに「東京物産展」のような催しがあるのですが、そこにも「まい泉のカツサンド」目当てで出かけてます。 つい先頃は「はなまるマーケットおめざフェア」がありましたが、すごい混雑っぷりでしたよ。 これは北海道物産展や京都物産展よりも混んでるんじゃないの?とビックリしました。 テレビの影響力はすごいですね。

momoko0
質問者

お礼

四国物産展も大好きです!うどんを大量購入してますw 東京物産展も行ったことないですね~土地の名物というよりは、美味しい名店グルメ展みたいなものかな? さすがの北海道もTVの力には勝てないのですね!?w ありがとうございます!

回答No.8

今月地元県内2つの百貨店で北海道やってたし、全国何処でも大盛況とテレビで言うから1番人気だけど自分は1番じゃないですね。 で、1番なのは関西の物産展ですね。特に他でやってるのか分からないけど三都と称して京都・大阪・神戸の美味しいお店が集まる時が美味しいお店多いんでよく行くかな。

momoko0
質問者

お礼

関西はいいですよね~食べ物も美味しいけど、小物が充実しています 私の地域では、儲け1番?なのかデパートが幾つもあり、年に何度も北海道物産展がやってます 同じデパートが1年に3~4回もやってたり、またそのお隣のデパートでも同じく北海道・・・・最近ちょっと飽きてきたかも^^; なので、みなさんにアンケートしてみたんです!お勧めは何処かな~と^^ ありがとうございました

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.7

中国物産展 「ピーナッツケーキ」というものが好きですね。ピーナッツをつぶして固めただけのものですぐぼろぼろと壊れます。他には壷に入った白菜の漬物とか。なぜかザーサイの大きな壷が売約済みになっているんですね。最近は色々な食材など手に入りやすくなりましたが以前は物産展ぐらいでしか手に入りませんでした。物産展が終わった後輸入を引き受けている遠くの店まで出かけていったことがあります(小学生のときに)。 北海道物産展 これは「バター饅頭」と手作り風の不恰好なサラミが目当てです。 そういえばこういうことがありました。大分県物産展に「エスカルゴ」があったのですが、地元の人に聞くと「聞いたこともない」と。

momoko0
質問者

お礼

中国物産展があるんですか?初めて聞きました ピーナッツケーキは何処の地域の名産かしら? 私は家族が中国に住んでいるので何度か行ってるんですが、ピーナッツケーキは初めて聞きました 北海道は、海産や乳製品だけでなく、ハムやサラミも美味しいですよね! ・・・エスカルゴ 三重にもエスカルゴ牧場があり一部で有名ですが、同じ答えが返ってくると思いますよ~^^; エスカルゴ自体が影薄いんでしょうね~ ありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

#1です お礼ありがとうございます 群馬です そちらに物産展がいきましたら オリーブ・Kというピザがめちゃくちゃ美味しいですので よろしくお願いします(笑)

momoko0
質問者

お礼

こちらこそ!回答ありがとうございます! ・・・・・ピザ♪ 大好きです~(^▽^) ぜひ群馬物産展をみかけたら足を運びたいと思います!

noname#32838
noname#32838
回答No.5

やっぱり北海道が最高です! 規模もちがいますしねぇ。 ここ最近の人気は北海道物産だと『ルタオのチーズケーキ』でしょうね~。 スナッフルスのチーズオムレットの方が私は好きなんですけど。 山ちゃんの手羽先、三河みたらし、名古屋なまずやひつまぶし… 東海地方の物産も大阪ではありますよ~ 東北も北陸も九州も四国も、百貨店で体験できるってすごいですね^_^

momoko0
質問者

お礼

うんうん、北海道は豪華ですよね~それだけお客さんが来るからですよねっ 大阪在住なんですか~? 東海地方は味付けが濃いので、関西の方には食べ物は敬遠されてると思ってました~ 物産展があるってことは、結構受け入れられてるのかな?^^; ) 小額の交通費で全国のおいしいものが食べられる物産展は素晴らしい企画ですよねっ^^ ありがとうございました

回答No.4

奈良在住です。 北海道展と東北展には必ず行きます。 北海道は「ロイズ」東北はシベールの「ラスク」を買うためです。

momoko0
質問者

お礼

東北展があるんですか~? 行ったことないです!どんな食材や品物があるのかな? ロイズはわたしも毎回狙ってます♪ ありがとうございます!

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.3

北海道物産展ですね。 地元の百貨店では年に3回北海道物産展をしていて、そこで売っているまるせいバターサンドが一番人気で、並んで買うほどであり、地元の百貨店から車で1時間かかる私が入る頃には売り切れのこともしばしば・・・ マルセイバターもいいですが、個人的にはまったのは、バームクーヘンにホワイトチョコと普通のチョコでコーティングして白樺に見立てたお菓子(「柳」なんとかという名前だったような??)が好きですね。 大概北海道物産展にはいってます。 それから、スーパー(こちらは車で15分)でもたまに北海道展や九州展もしてますが、お望みの品がなかったりしていますが、なぜか結構駅弁名産はしています(^^)

momoko0
質問者

お礼

駅弁は最高ですよね~私4つくらい買ってきちゃうんですw やっぱり北海道は根強い人気ですね! ありがとうございました!

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.2

個人的に地元で手に入らない物をやっていると行きたくなりますね。 私は北海道なので、沖縄や京都の物産展をやってもらえると嬉しいですね(笑)。 沖縄では、サーターアンダギー(ドーナツみたいの)の素等 京都は小物類やおつけ物等が欲しくなります。 全国美味い物市みたいの(名前を忘れました、そんな感じので全国の特産品勢揃いみたいな)も良いですねェ。

momoko0
質問者

お礼

北海道在住の方発見!^^ 沖縄ですか~確かに北海道の方にとっては未開の地(失礼!)ですねっ 京都も魅力的ですよね!値段がお高いので手が出せないですけどww ありがとうございました

関連するQ&A

  • 北海道物産展が人気なのはなぜ?

    北海道物産展って、人気な気がします。 また、北海道は食べ物がおいしいともよく聞きます。そんなに?と思うのですが、日本全国美味しいものはたくさんあるのに、なぜ北海道なのでしょうか。イメージですか?

  • 関東の物産展の情報は?

    関東では毎週どこかで北海道物産展、九州物産展など、デパートで開催されているようですが、いつも終わった後に気付いたり、終了間際にテレビでわかったりして、事前に行く予定をたてられないことが多いです。何か事前に物産展のスケジュールがみられる方法(メルマガやHPなど)はありますか。

  • デパートの物産展・北海道・九州

    デパートでよく行われている物産展ですが、 福岡では「北海道市」が、 一番多く行われているように思います。 多分九州から一番遠い所だし、おいしい物が多いからかな? と思うのですが、 北海道の方に質問です。 「福岡物産展」はよく行われていますか?

  • 北海道物産展

    昨日、夕方のテレビ番組で、どこかのデパートでの北海道の物産展 の様子を放送していました。 (カレーパン、チーズケーキ、弁当などの紹介) これって、どこのデパートでしょうか。ご存知の方 よろしくお願いします。 三越、高島屋、伊勢丹のHP探したつもりなのですが、 わからなかったのです。

  • やっぱり、あの駅弁が食べたくなるってどの駅弁 ?

    今までにも食べた駅弁も多いと思いますが その中でも特にお気に入りの、いちおしの駅弁はどの駅弁でしょうか ? その土地ならではの催事コーナーもデパートなどでありますよね。 私のような北海道大好き人間は、北海道物産展があると つい条件反射のように、足を運んでいるような気がします(笑) さて、ここでアンケートです。 みなさんの「いちおしの駅弁」、ずばりどの駅弁ですか ? 勿論複数の駅弁を挙げていただくと助かります。

  • 東京か横浜の駅弁大会

    4月12~15日の間に 東京か横浜のデパート他で 全国の駅弁大会が 行われる情報を知っている方教えてください。

  • 何時に行ったらいいですか?【北海道物産大会】阪急うめだ本店

    阪急うめだ本店で開催されている【秋の北海道物産大会】へ11日(日曜)に行こうと思っています。 こういった物産展に日曜に行くのは初めてで、何時に売切れるとか、どれくらい並ぶのかが良くわかりません。 いろいろとアドバイスお願いします! ※二人で行くので、別れて並んだりはできます。 下記の商品をお目当てに行くのですが、11時30分に着くくらいでは遅いのでしょうか?(10時開店) 何分くらい並ぶことになりますか? 「フラノデリス」の半熟ロールのマロン(限定100個) 「桃花堂」りんごのスイートポテト(限定200個) 「あじ彩」か「蟹工船」の海鮮丼(限定200~300個) また、おすすめのお品がありましたら教えて下さい!

  • 1/18のテレビで北海道物産展?うに丼

    昨日(1/18)のテレビで 北海道物産展かなにかの特集で うに丼の紹介をしていたそうです。 それに行きたいと 妹が騒いでいますが。。。 それがどこで やっている催しものなのかも 分からず… 千葉県在住です。 たぶん関東圏での話だと思うのですが… もし お解かりになる方 教えてください。 そのテレビの番組もわかないです。 たぶん スーパーニュースだと思うんですが… 宜しくお願い致します。

  • 北海道物産展のようなサイトはありませんか?

    今朝テレビを見ていたら、北海道物産展の様子をニュースで取り上げていました。それを見ていて行きたくてたまらなくなったのですが、我が家には0歳児がおりまして、インフルエンザが流行っている時期には、家人も含めてデパートに行くのはよそう、と話し合っていたところです。 そこでネットや通販で買えたらな、と、いろいろ探しているのですが、なかなか「いろんなおいしいものを、同梱で買えるお店」がないのです。いつもは楽天で注文しているのですが、たとえばサンマなら10匹セットで、とか、タラコなら、タラコのおいしいお店はあっても、商品はほぼタラコのみで、タラコ一箱1000円程度、5000円以上送料無料、タラコの賞味期限は10日、となると、タラコだけ買うのもばかばかしく、購入に渋ってしまいます。我が家でそういったものを食べるのは、大人ふたりなので、量が多くてお買い得、より、おいしいものがちょこちょこあって長く楽しめるのが希望です。 私としては、魚市場を、たとえばスーパーの宅配サービスのように、こちらが希望してくれるものをちょこちょこいろいろと詰め合わせてくれて、送料1回分で送ってくれるような、ひとつの店舗においしい魚介類、おいしいものが、ジャンル問わずいろいろと売られているようなネットショップがあればなあ、と思っています。ご存じのかた、いらっしゃいますでしょうか。または、バラエティが豊富で、「ここから買うものはなんでもおいしい!」というようなサイトでも結構です。また、ネットでなく、電話注文でも結構です。 なお、今食べたいなあと思っているのは、いくら、うに、タラコなどの北海道の味覚やおつまみ系、地方の物産展系のちょっとしたおいしいもの、ごはんの友やおつけものなどです。よく東京にある、地方のアンテナショップなどで、そういったサービスが行われているところでも結構です。ご存じのかたいらっしゃいましたら、お教えください!よろしくお願いいたします。

  • 駅弁・・・好きですか? 不満な点は何ですか? こんな駅弁が欲しいというアイデアはありますか?

    仕事の関係で、毎週新幹線に乗っていますので、「駅弁」を食べることが多いんです。 駅弁って、マニアの人もいるくらいだし、デパートでも駅弁大会が盛況ですよね。 でも、私は、「ここが不満」「こうしてほしい」「こんな駅弁があったらいいのに」と思うことの方が多いんです。 こんな私のような人の方が、少数派なんでしょうかね? で、皆さんに、駅弁についてお聞きしたいのです。 特定の駅弁についてでなく、駅弁全般についてですが・・・ (1)好きですか?  (2)不満な点は? (3)こんな駅弁がほしい、というアイデアありますか? (4)その他、一言ありますか? 私の思う点は、あえて先には述べません。おいおいお礼の中で出てくると思いますので、ご了承下さい。 宜しくお願いします。