- 締切済み
カートリッジの付け方
DEACHE1001の回答
- DEACHE1001
- ベストアンサー率45% (5/11)
先ずは取り付けたインクは正規品ですか?互換性インクの場合は、まずパソコンにカラーの 表示を出してくれません。インクが入っていませんと、表示されます。 プリンター購入後、保証期間内での互換インクを使っての利用に関しては、各プリンターメーカーは印刷汚れ、故障等に関して無償修理はしてくれません。 互換インクと正規インクを混在して使うと、色むらや滲み、又、プリンターの故障の要因とも なります。 キャップを付けて下さいと、表示が出るのは、インクカートリッジを交換した際に、 空になったインクカートリッジにキャップ、エプソンの場合は、イエローのキャップを 付けて、次の動作に移ってください、という意味です。 正規インクには、インク残量や何回インクを打ち出したかをカウントする金属製のTip が付いています。正規純正インクを装着してそのような表示が出た場合は、インクを購入して2年上経過してタンク内のインクが乾いた状態になっている?、又は金属製Tipを 綿棒で拭いて頂ければ認識をする場合も有ります。 互換性インクの場合、エプソンの空のカートリッジを使っている場合と、その会社独自の カートリッジを使用しているのも有ります。前者の場合は、インクが入っていても残量の リセットを解除しないと認識しません。古いカートリッジを使いまわしている互換インクの場合は、装着する「爪」の部分が劣化していると、うまくカチっと填まらないので、 認識エラーが出ます。後者の場合は、Tipが付いていないのが認識しない要因です。 又、インク交換の際に、プリンターの電源を落とすと、インクの認識エラーが出やすいです。 正規純正インクを購入しているなら、メーカーさんに連絡をすれば交換をして頂ける事も 有ります。
関連するQ&A
- インクカートリッジ
インクカートリッジを交換してもインクカートリッジを認識できませんとメッセージがでます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新しいインクカートリッジを認識しない。
インクカートリッジ交換の表示がでたので交換しましたが、認識しません。新しいインクカートリッジに2、3本交換してみましたが、同じく認識しません。どうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識してくれません。
インク交換をしたのですが、新しいインクカートリッジを認識してくれません。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを取り換えたが認識しない
IC6CL50 黄色のインクが無くなったので交換したが「インクカートリッジが認識されません」のメッセージで使用できない カートリッジは純正で本日 開封したばかりです。 交換はしてもらえるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- カートリッジ交換
新しいカートリッジに交換しましたが[インクカートリッジが認識できません] と表示されます。ICC50/51 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換の件
インクカートリッジ(LC)を交換したがインクカートリッジが認識できないと表示されます。そのため更に別の新しいカートリッジに交換たが同じよに認識できないと表示される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カートリッジのトラブルです
ep-801aユーザです。 インクカートリッジが認識できないというメッセージが出ています。 カートリッジを交換すれば治りますか。 教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー