• ベストアンサー

家庭用発電機について

家庭用発電機で家庭用エアコンを稼動させるにはどのくらいの発電機を選ぶのがよいでしょうか? お忙しい中回答よろしくお願いします。 検索サイトを教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.3

これくらいのでいけると思いますよ。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/generator/products/eu16i.html
yiyoshitarou
質問者

お礼

お忙しいところ回答ありがとうございました サイト確認します。

その他の回答 (3)

• shintaro-2
回答No.4

>検索サイトを教えてもらえると助かります。 googleで検索すれば出ます。 エアコンが200Vなのかどうかも確認してください。

参考URL:
http://www.homac.co.jp/guide_detail/id=31
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• takuranke
回答No.2

家庭用エアコンで100Vなら。 発電機の定格出力1KVA=1000Wが大雑把な目安。 ただし、エアコンは室外機にモーターがあるので、 エアコンに表示されている、消費電力の一番多い値の3倍以上は見ておいたほうがいいと思います。 それとどのような状況下で使用するのかわかりませんが、連続して長期間使用する場合、ディーゼルのほうがいいと思います。 ガソリンだと家庭では大量保管はできませんし、購入する場合にも鉄の専用容器が必要になります。

質問者

お礼

詳しい回答大変助かります。 ディーゼル発電機検索してみます。 回答ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

エアコンは電気を食います。 2000W要ると見積もってください。

質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます。 検索してみます