• 締切済み

今度の6月の初めから…

北海道の旭川方面に一週間行くことになったのです。仕事が終われば、あとは自由時間なので、この機会に留萌、名寄、深川、羽幌にも行ってみたいと思っています。そこで、航空運賃(羽田・成田~旭川)をどのように購入すれば一番安く済ませることができるでしょうか? マイル等は集めていません。詳しい方、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

一番安上がりはエア・ドウの前売りですが、往復切符の航空券は会社から拘束されている可能性があります。 会社が支給する旅費は出張費用として実費だけです。これを航空券を普通運賃で請求して割引切符で乗り差額を現地遊興費用に充てるのは詐欺になります。 現地の遊びの金は自腹であり会社の金は往復切符と直接仕事に要する宿代のみと割り切り、現地旅費はJR北海道の全線7日パスにするのも作戦かと思います。この場合パスは遊びと仕事両方でも案分切り分けは出来ず全て自腹になります。

回答No.1

宿泊パッケージつきの安いプランを予約するか、 早割りで買う、ですね。