• ベストアンサー

6月24日、25日の北海道

航空機の今年の6月24日、25日の北海道線は 他の週に比べて満席が際立っています。 新千歳だけでなく旭川や帯広等も満席となっています。 特に25日の新千歳→羽田はあの便数にも関わらず 午後の全便が満席となっています。某旅行会社の 店員さんも不思議そうでした。 この日に何か大きなイベントでもあるのでしょうか? ご存知の方が居られましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

おそらく、 ・その時期周辺から、各種学会が連発 http://gakkai.umin.ac.jp/gakkai/meeting/2005/ ・ツアー料金が、6月と7月では、結構違ってくるから、6月最終週に集まる http://www.apple-tour.co.jp/htdocs/hokkaido/sp/hk25free.html この2つの要因でしょう。

kazukinatti
質問者

お礼

当日の空港は団体が多かったです。 詳しい目的地は分かりませんが・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

道民です。 たぶん、7,8月の混雑期を避けて早めに北海道来る団体ツアーでは?花見るにはちょっと早いですけどね。 日本人はみんな同じこと考えますからね。

kazukinatti
質問者

お礼

当日の空港は団体が多かったです。 詳しい目的地は分かりませんが・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.1

いけだ体験フェスティバル 洞爺産業まつり 雄武町産業観光まつり びふか松山湿原フェスティバル ホースフェスタinしかおい というイベントがあるようですよ。 たまたま重なったのでしょうかねぇ。 http://www.visit-hokkaido.jp/

kazukinatti
質問者

お礼