• 締切済み

プラモデル雑誌オススメ教えて下さい!

プラモデル作製にオススメの雑誌はなんですか? 主にエヴァンゲリオン、ガンプラなど作製しています。製作テクニックなど学びたいです。

noname#222571

みんなの回答

回答No.3

>ありがとうございます。 >モデルグラヒィックス、ホビージャパンでオススメの過去号あれば教えて頂けたら嬉しい >です。 私はボビージャパンしか読んでませんしバックナンバーは廃版になっている号も多くブックオフにも置いていない事が多いようです。 しいていえば表紙に工具が並んでいる号は工具の紹介や使い方のテクニックが載っているので当たり号と私は解釈し何号か購入しています。

回答No.2

無難なところはホビージャパンでしょうか。前にあった電撃ネットワークホビーという本もサイトがあります

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフオクなどで古本まとめ買いしようと考えています。 よろしければ過去オススメの号ありますか?

回答No.1

雑誌となるとホビージャパンやモデルグラフィックスの二択になってしまいますが 私は女性モデラーのオオゴシトモエさんの著書を良く読みます。 ・いちばんやさしいガンプラエアブラシ塗装「超」入門 ・はじめてだってうまくいくガンプラの教科書 ・はじめてだってうまくいくガンプラ塗装の教科書 ・MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! ・いちばんやさしいガンプラ「超」入門 ・オオゴシ*トモエとつくるはじめてのプラモデル講座 どれも読みやすく内容も背伸びしすぎてない基本に忠実な即使えるテクニックばかりです。 大きめの図書館には置いている事もあるので一冊借りてみて気に入ったら買い集めるというのも良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 モデルグラヒィックス、ホビージャパンでオススメの過去号あれば教えて頂けたら嬉しいです。