• ベストアンサー

excel、wordなどのプロダクトキーについて

最近PCの調子が悪く、再セットアップをしました。 その前にプロダクトキーを控えておくのを忘れました。 PCの裏にプロダクトキーのシールが貼ってあるようなのですが、すでに文字がかすれて見えません。 再度excelなどを使用する際は、再購入しか手がないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

修復インストールなど、レジストリなどに過去の残骸が残っているときには、それらの中に記録されているプロダクトキーが読みだせることもあります。 プロダクトキー 表示 ツール - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC+%E8%A1%A8%E7%A4%BA+%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB

medama-eye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのソフトでプロダクトキーが読み出せました! 助かりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#220994
noname#220994
回答No.3

windowsのプロダクトキーはPの裏側に貼られているラベルに記入をされていますが、 OFiiceに関するプロダクトキーはばっけーじの中にはいっている、カードにプロダクトキーが書かれています。 CDなどのインストールディスクがある場合には、ディスクと共に黄色いラベルにプロダクトキーが記載をされています。 windowsとは別物です。 Officeのプロダクトキーを紛失してしまった場合は、プロダクトキーのみの販売はされていないので、Officeそのものを購入することになります。

medama-eye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は家じゅう探しましたが、手持ちのOfficeのディスクのキーでは入れませんでした。 たぶん引っ越しの時に捨ててしまったのだと思います。

• msMike
回答No.2

》 PCの裏にプロダクトキーのシールが… 「PCの裏」でなくて、Microsoftのアプリケーション・ソフトウェアの「CDケースの裏」ではないでせうか?

medama-eye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は家じゅう探しましたが、手持ちのOfficeのディスクのキーでは入れませんでした。 たぶん引っ越しの時に捨ててしまったのだと思います。