Windows 10へアップデートするメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • Windows 10へのアップデートは、簡単なExcel、Word、筆王とインターネットで調べ物をするレベルのWindows 8ユーザーにとって得策です。
  • Windows 10は、使いやすさと安定性が向上しており、新機能や最新のセキュリティ対策も提供されています。
  • さらに、Windows 10はマイクロソフトのサポート期間も長く、将来的な互換性の問題を心配する必要がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 10は?

既に何人もの方が質問をされてるかと思いますが… 簡単なExcel,Word,筆王とインターネットで調べ物をするレベルのWindows 8 ユーザーですが、Windows 10へのアップデートは今の時点で単純に得策でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

》Windows 8 ユーザーですが、 ・windows8のサポートは2016/1に切れています。windows8.1にアップは済んでいますよね。 》10へのアップデートは今の時点で単純に得策でしょうか? ・windows8.1のサポート期限は2023/1、windows10のサポート期限は2025/10、これをどう考えるかでしょう。パソコンの寿命が先に来るかも知れません。 ・windows8.1が2023/1まで使えると言ってもネットの世界は確実にwindows10が中心になっていきます。もっとも既に過去のものとなった筈のwindowsXPについてOKWaveではカテゴリーが生き残っていて質問も回答も出ていますよね。

34342634
質問者

お礼

幾多の議論がなされてるにも拘らず、馬鹿な質問で恐縮でした。 W8は確かにW8.1にUG済みです。 今暫く見合わせすることとしました。 お手数をかけ申し訳ありませんでした。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>Windows 10へのアップデートは今の時点で単純に得策でしょうか? 機種に依存しますので得策か否かの判断には情報不足です。 また、個人的な価値観の違いがありますので他人の意見を聞く必要が無いと思います。(自己判断すべき事柄です) 無料アップグレードの権利を取得するだけであれば期間内に1度はアップグレードを行っておかないといけないようです。 現状に戻せる手段を講じてからアップグレードされると良いでしょう。

回答No.1

得策かというよりもMSは、新商品しかサポートしません。 記憶違いか既に8のサポートも切れている?ので、8.1にアップデートする必要がある。