• 締切済み

Windows Updateを実行したらWindows98が起動しなくなりました。

こんにちは。 とても困っているので、教えてください。 今日、Windows Updateの「DirectX 9.0c エンド ユーザー ランタイム」をWindows98にダウンロードしたところ、 起動時にデスクトップ画面が見えた時点で 「DLLファイルが見つかりません」と出て、起動できなくなりました。 何が原因で、どのような解決方法があるでしょうか。 教えて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZAN05266
回答No.3

No.1 です。 CD-RWドライブがあれば、CD-RWにバックアップするのが一番経済的で確実ですが、CD-Rドライブしかなければ、CD-Rに保存するしかないですね。でも、大切なデータならCD-Rにバックアップしておいても損はないかもしれません。

fakfjaldjk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あれからいろいろとやって、Safe modeでも、MS-DOSモードでも、 バックアップされたレジストリの復元をしてもダメ、でした…。 なので、これから外付HDにデータが落とせないか試してみるところです。

• MAX0122
回答No.2

ダメ元ですが、レジストリの復元はどうでしょう。 参考URLです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77

fakfjaldjk
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、早速試してみます。

• ZAN05266
回答No.1

起こりそうな問題です。 一番確実で速いのは、Windows98を再インストールすることです。

fakfjaldjk
質問者

補足

早速ありがとうございます。 中に大事なデータが入っているので、 出来れば再インストールの前に データを移動したいのですが、 どのようにすればいいでしょうか?