• ベストアンサー
  • 困ってます

PCでSMS送受信したい(スマホなし)

パソコンでSMSの送受信がしたいです。 スマホ・携帯電話はありません。 でも、SMS用の電話番号は持っています。 何か方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数798
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

送信はある程度ハードルありますが、そういったサービスを行っている企業があるので可能かと思います。(SkypeやGmailの拡張機能、Windows Office Outlookなど) 受信となると、SMSを受信してPC用に変換してくれるサーバーのサービスが必要となってくるので選択肢は狭いかなと・・・。(要はPC単体で実現することは出来ない) また、総じてそういったサービスは料金が高めに設定されていたりするので、多用するのであれば普通のメールアドレスに送信するか、多用する相手と同じキャリアの携帯電話を契約してSMSする方が現実的です。 イメージとして、OutlookのSMS送受信の紹介ページを貼り付けておきます。 https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-SMS-%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B-8a8c38d5-a197-4df7-929b-08c5e259a0ca

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコン単体での受信が、難しいのですね。 携帯電話を契約する方が現実的とのアドバイス、残念ですが仕方ないですね…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1135/5190)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その質問、私も読んでいました。 スカイプは送信のみで受信不可のようですし、やはり、パソコン単体でSMS送受信は無理なのでしょうかね…。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)

その電話番号で契約している通信会社の中継アンテナまで電波を発信・受信しないといけないので無理です。 そして、そのための装置を公にすると、今でも時々送られてくる SMS 発信の迷惑メールを不特定多数に自動送信できるので、この場に書き記すことは避けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迷惑メールと同じ方法を使ってまでやりたいとは思わないので、諦めます。 回答ありがとうございました。