• ベストアンサー

PCでSMS送受信したい(スマホなし)

パソコンでSMSの送受信がしたいです。 スマホ・携帯電話はありません。 でも、SMS用の電話番号は持っています。 何か方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.3

送信はある程度ハードルありますが、そういったサービスを行っている企業があるので可能かと思います。(SkypeやGmailの拡張機能、Windows Office Outlookなど) 受信となると、SMSを受信してPC用に変換してくれるサーバーのサービスが必要となってくるので選択肢は狭いかなと・・・。(要はPC単体で実現することは出来ない) また、総じてそういったサービスは料金が高めに設定されていたりするので、多用するのであれば普通のメールアドレスに送信するか、多用する相手と同じキャリアの携帯電話を契約してSMSする方が現実的です。 イメージとして、OutlookのSMS送受信の紹介ページを貼り付けておきます。 https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-SMS-%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B-8a8c38d5-a197-4df7-929b-08c5e259a0ca

yoshi1401
質問者

お礼

パソコン単体での受信が、難しいのですね。 携帯電話を契約する方が現実的とのアドバイス、残念ですが仕方ないですね…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2
yoshi1401
質問者

お礼

その質問、私も読んでいました。 スカイプは送信のみで受信不可のようですし、やはり、パソコン単体でSMS送受信は無理なのでしょうかね…。 回答ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

その電話番号で契約している通信会社の中継アンテナまで電波を発信・受信しないといけないので無理です。 そして、そのための装置を公にすると、今でも時々送られてくる SMS 発信の迷惑メールを不特定多数に自動送信できるので、この場に書き記すことは避けます。

yoshi1401
質問者

お礼

迷惑メールと同じ方法を使ってまでやりたいとは思わないので、諦めます。 回答ありがとうございました。