• ベストアンサー

Windows10をインストールする前

現在、パーツをかき集めてサブマシンを作成中なのですが、 OSは、Windows7を持っています。 インストールは、Windows7→Windows10 の順番にするのだけでよろしい のでしょうか? Windows7のUpdateを全部実施してからなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Windows 10 ライセンス認証 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/activation-in-windows-10 Windows7→Windows10って順番を経なくてもWin7のプロダクトキーがあるならいきなりWin10のインストールからでも良いです。Win7のプロダクトキーを入れればライセンス認証は通りますので。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

Windows 10のインストールメディアを作成し、そのメディアを使ってインストールする時に有効なWindows7のプロダクトキーを入力すれば、Windows 10のクリーンインストールができます。 わざわざWindows 7を入れてアップデートするような手間を掛けなくても大丈夫です。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。