• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows10のクリーンインストールについて

Windows7から10に無料アップデートして使ってましたが不具合が出たのでクリーンインストールしてOS入れ直ししたいのですがやり方が分からないのでやり方手順を教えてください。 ちなみに使ってるのは、メーカーPCでWindows10用のドライバーは無いタイプです Windows7から10にする方法もあれば両方教えてください インストールメディアつくってなくてプロダクトキーもどれか分からない状態です よろしくお願いします あとグラボはwin7の時にPCに乗せてたやつと違うの搭載して10にしました。そこも教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数472
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からインストールメディアは作成可能です。 作成したインストールメディアからブートしてやればクリーンインストールは可能です。(面倒なので一つ一つインストールする為の手順の説明は省きますが) プロダクトキーについてはセットアップ時に入力をスキップすればインストールを進められます。Win7からWin10へ無償アップグレードしたPCでクリーンインストールを試みているならプロダクトキーの入力はスキップすればWin10の設置アップは完了してそのままライセンス認証の手続きをすれば完了するかと。 >Windows7から10にする方法もあれば両方教えてください 稼働中のWin7でWin10のインストールメディア又はISOイメージファイルをマウントしてsetup.exeを実行すればWin7からWin10へのアップグレードすることも可能です。 ドライバについては特にクリーンインストールする場合は予め用意する必要があります。メーカー製PCをご使用でメーカーがWin10用のドライバを用意してない場合は自力で代用できるドライバを探すほかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

下記のサイトからWindows10のISOをダウンロードしてインストールする。インストールの仕方は同じです。やったことありますか?(ないと難しいかな) プロダクトキーは要りません。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 7で使っていた(インストールされていた)マザボドライバーは全部消えてなくなります。それで不都合が起きたら(動かなくなったら)あなたの責任です。ドライバーを探して入れ直せなければおやめになった方がいいです。グラボのドライバはあなた自身が再インストールするしかありません。Windows10は面倒見てくれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#232800

端末(コンピュータ)の型番が判らないと、なんとも。 グラボって、グラフィックスボードの事? (ブラボーだったりして?)ってことはデスクトップ? いや、USB接続のグラフィクスボードあるぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!