• 締切済み

勘違い?

なんか、お盆になると感じることが毎回なんですが死んだおばあちゃんは、なぜか、洗面台に行くとくるんです。自分は、事故で死にかけたからか、なんとなくわかります。おばあちゃんだろう人が、殺気なのかピンときたなと分かると。電気をパカパカ付けたり消したりとしてきます。 その他にも、部屋にネズミとか、書けてある布製ポスターが、パタパタしてて音が、してると思ったら、そいや窓開けてないのに、動くなんてないなと、ふと、気づいて、ネズミかと思ってました。だが、ネズミは、ベッド右側に来たはずの音が、したはずだから、壁叩いて、『うるさい!出てけ~!』と、叫んで1度おちつくと、また来るなんどか、繰り返してたらもう、メンドイから寝ようとしたら、左に自分を覗く女の人が、立ってたから、もう寝るしかない!勘違い勘違いと、寝ました。 霊感ある人なのかわからかいけど、気にしたら終わりだと言われた事が、あったから、気にしませんでした。 だけど、1番気になるのは、おばあちゃんです。 なぜ、毎度自分にだけ、電気を、付けたり消したりするんでしょう? 気になります。 親に毎度電気消えてるんじゃないか?と、自分でも、昔消えたのかと変えたら、昨日変えたばかりと、いわれたのだが、新しくしても自分だけそうなります。 おばあちゃんが、なぜ自分にだけ電気パカパカさせる意味が、分かる方が、いたら教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

やっぱり おばあちゃんとしては、質問者様が一番気になる存在。 幸せだろうか? しっかと自分の力で生きているのか? など。 もっと頑張りなよ!・・・的な。

• hk8854
回答No.1

投稿文 拝読致しましたが 分かり難い文章でしたが要するに 質問者殿の部屋にあ婆さんの霊が現れる と言う事でしょうか 又、質問者殿に霊能力があるかと言う事 でしょうか 其はお祖母さんが黄泉の世界でさ迷って おいでになられておられると言う事です 思うに質問者殿が一番お祖母さんと縁が 深かったのでは? 従って質問者殿の側に現れるのだと思い ます 対策としては お祖母さんが祀られてあるお墓が近い のでしたら一度近い内にお墓をお参り してさしあげて下さい 又はお墓が遠い場合にはご仏壇にお線香 をあげてさしあげて下さい そうすればお祖母さんが喜び黄泉の世界へ 行かれる事でしょう 又、質問者殿に霊能力があるかと言う事 ですが有っても不思議では有りません