• ベストアンサー

動画を見たいのですが.avi  と拡張子が付いています。見る方法は?

リアルプレーヤー10で動画を見ようとしたのですが、 「.avi は見られません」との事でした。 ウィンドウズメディアプレーヤーでもダメでした。 私の方法がまずいのでしょうか? 過去ログを見てみましたがよく分かりませんでした。 分かる方がいたらどうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.4

見ようとしている”.avi”ファイルは特殊というか 特別な、”DRM”、つまり著作権保護のついた ファイルでしょうか?? これは、ごくまれだと思いますけど Windows Media PlayerでもDRM作権保護のついた ファイルはインターネットに接続して認証をうけ ライセンスを取得しないと見れない場合があります。 (この場合は、ライセンスを取得してください。) また、仮にダウンロードした”.avi”ファイルで 途中まで再生はできるけど その後は見れない、フリーズしてしまう場合は ファイルの破損が、考えられます。 以上、参考になれば幸いです。

kakko0924
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々と皆さんに教えていただいた方法でやってみます。これでダメなら破損しているとあきらめますもつきます。

その他の回答 (3)

• gosuke32
回答No.3

DivX5.11をインストールしてみては。

kakko0924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

回答No.2

私も以前苦労して探したのですが nancyというフリーソフトをダウンロードしたら みることができましたよ☆ したのURLからどうぞ。

参考URL:
http://www.nancy.co.jp/
kakko0924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強が足りなくて分からない事だらけですが色んな発見があってとても楽しくネットライフを楽しんでいます。早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

• gamasan
回答No.1

既出 865811を御覧下さい

kakko0924
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。お礼が遅れて申し訳ありません。教えていただいた過去ログも見ていたのですが専門用語というかよく分からないので重ねて質問してしまいました。ありがとうございました。