専門学校でのネイルはOK?

このQ&Aのポイント
  • 春から専門学校に通う方へのアドバイスです。専門学校でのネイルについてですが、基本的には問題ない場合が多いです。
  • ただし、学校や学科によっては禁止されている場合もあるので、学校の規則を確認することをおすすめします。
  • また、ネイルをする場合でも、爪の長さやデザインに制限がある場合もありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

ネイルについてです

春から専門学校に通うものですが、 専門学校にネイルはしていっていいものなのでしょうか? 変な質問だとは思いますが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kichikuma
回答No.3

>変な質問だと書いてあるように、多少ながらは察しはついています。 そうは思えないので先程の回答となりました。 >ですが、あえて確証を得るために質問しているのです。 確認のために何の専門学校なのか、最初の質問の時点で出しましょうね。 そうじゃないと、回答者にわかるわけないですよって話です。 >寿司職人がネイルとかそういうことは考えればわかります。 あなた通う専門学校が、調理なのかどうかも書いてないから回答者には唐突にネイルアートが禁止かどうかと聞かれているのと変わりません。 言い訳せずに必要な情報をさっさと出しましょうね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 学校の実習で禁止ししていないところであれば 大丈夫だと思います。 医療系や食物系、サービス系などは 難しいかもしれませんね。 大丈夫でしたら、色々楽しんでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• kichikuma
回答No.1

学校教育の被害者ですね。 決まっているから合わせるだけで、なぜいいのか悪いのか、考えてこなかったのでしょうか? 簡単なのは社会人です。 寿司職人がネイルアートして寿司握っていたら、そんな寿司は食いたくない。 アイドルがネイルアートしてたら、それでいい。 その専門学校では何を学び、学ぶにあたってネイルアートすることが適切かどうかわかりませんか? 中学高校で禁止されていた理由は、校則となる根拠は何ですか? 社会人と同じで専門学校も多種多様な専門があるわけだから、調理するのにネイルアートは不適切だろうし、座学だけならどんな服装だろうが問題ないです。 何も考えていないから、専門学校と言うだけで回答を求めたり、とんちんかんな事になります。

animebeautiful
質問者

お礼

変な質問だと書いてあるように、多少ながらは察しはついています。 ですが、あえて確証を得るために質問しているのです。 寿司職人がネイルとかそういうことは考えればわかります。