• ベストアンサー

ネイルについて

『ネイル専門店でなぜOPIのマニキュアを使用しているの?自分も持ってるメーカーなのでなんだか…、』 とおっしゃる方がおりまして、少し答えに戸惑ってしまいました… ネイル専門店では一般の方が知らないようなプロ使用のブランドを使用していただきたい、との事かと思われるのですが、。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83332
noname#83332
回答No.1

こんばんは! 回答になるかは解からないんですが、私も同じ経験があったので・・・  文章から見て、あなたはネイルサロンで働いてらっしゃるのですね?でお客様に言われたことなのでしょう。 私も昔ネイリストをやっていたことがあるのですが、同じような事を言われた事があります。多分そのお客様は、お金払ってやって貰っているのに、自分の持っている物と同じだった事が何だか損した気分の様な、変な感じがしたのでしょうね。 私はその時、確かに高いマニキュアはいいけれど、チープな値段のものでも技術さえあれば、お客様には満足していただけると自信もあったし、(チープとはいえ爪を痛める様な極端なものはダメですが)ネイルアートって半分以上は技術料ですし、ネイルにこだわられると困るのですが・・・ とはいえ、お客様には逆らえないし、その言葉が出る時点で少しは気分を害されているのでしょうから、へたに返答は出来ないですもんね(^^;) 私の場合は「えー、○○さんも××のものつかってらっしゃるのー。すごく××のネイルいいですよねー。・・・(××のネイルの良さを言う)だからうちも取り入れさせてもらってるんですよー」など、あくまでそのネイルの良さをアピールして、後は技術料って思ってもらえる様に、頑張りましたよ!! 色々なお客様がいらっしゃって、これからも大変だとは思いますが、自信を持って頑張ってくださいね~☆ あまり参考になってないかも(><) ごめんなさーい。

suisyou
質問者

お礼

sakura007さま こんばんは。 ご丁寧にお返事下さり本当にどうもありがとうございました。 私自身サロンで働いているのではなく、現在ネイル修行中でして、。 質問につきましては、始めからお話を致しますと長くなりますので、省略させていただきました。 (ご説明不足で申し訳ございませんでした) sakura007さまの体験談を聞かせて下さり、とてもホット致しましたし助かりました。本当にありがたい気持ちです。 ホントにホントにどうもありがとうございました(*^-^*)/ 今日は七夕ですね。 sakura007さまにたくさんの幸せが舞い込んできますように☆