• ベストアンサー

ネイルについて

『ネイル専門店でなぜOPIのマニキュアを使用しているの?自分も持ってるメーカーなのでなんだか…、』 とおっしゃる方がおりまして、少し答えに戸惑ってしまいました… ネイル専門店では一般の方が知らないようなプロ使用のブランドを使用していただきたい、との事かと思われるのですが、。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83332
noname#83332
回答No.1

こんばんは! 回答になるかは解からないんですが、私も同じ経験があったので・・・  文章から見て、あなたはネイルサロンで働いてらっしゃるのですね?でお客様に言われたことなのでしょう。 私も昔ネイリストをやっていたことがあるのですが、同じような事を言われた事があります。多分そのお客様は、お金払ってやって貰っているのに、自分の持っている物と同じだった事が何だか損した気分の様な、変な感じがしたのでしょうね。 私はその時、確かに高いマニキュアはいいけれど、チープな値段のものでも技術さえあれば、お客様には満足していただけると自信もあったし、(チープとはいえ爪を痛める様な極端なものはダメですが)ネイルアートって半分以上は技術料ですし、ネイルにこだわられると困るのですが・・・ とはいえ、お客様には逆らえないし、その言葉が出る時点で少しは気分を害されているのでしょうから、へたに返答は出来ないですもんね(^^;) 私の場合は「えー、○○さんも××のものつかってらっしゃるのー。すごく××のネイルいいですよねー。・・・(××のネイルの良さを言う)だからうちも取り入れさせてもらってるんですよー」など、あくまでそのネイルの良さをアピールして、後は技術料って思ってもらえる様に、頑張りましたよ!! 色々なお客様がいらっしゃって、これからも大変だとは思いますが、自信を持って頑張ってくださいね~☆ あまり参考になってないかも(><) ごめんなさーい。

suisyou
質問者

お礼

 sakura007さま こんばんは。 ご丁寧にお返事下さり本当にどうもありがとうございました。 私自身サロンで働いているのではなく、現在ネイル修行中でして、。 質問につきましては、始めからお話を致しますと長くなりますので、省略させていただきました。 (ご説明不足で申し訳ございませんでした) sakura007さまの体験談を聞かせて下さり、とてもホット致しましたし助かりました。本当にありがたい気持ちです。 ホントにホントにどうもありがとうございました(*^-^*)/ 今日は七夕ですね。 sakura007さまにたくさんの幸せが舞い込んできますように☆

関連するQ&A

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • 濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう?マニキュア

    濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう事があると知りましたが、  ベース → 濃いカラー  → トップ の順に塗っていっても 爪に濃いマニキュアの色が移ってしまう事もあるのでしょうか? それと濃い色のマニキュアは100均のものだった様ですが、 OPIとかの高めのマニキュアなら爪に色は移らないのでしょうか?? ポリと、ジェルでも違うのでしょうか?? 宜しくお願いします

  • オススメのネイルカラー教えてください!

    オススメのネイルカラーを教えてください!(OPI、essie) 肌になじむピンク感がない、ベージュのネイルが欲しいです。 パール感・ラメ感・クリア感など一切なしの、マットな感じがいいんですが、 いまだにしっくりくるものに出逢えません・・。 色がピーンとくるものだとパール感があったり、マットな感じの色があったと思えば色が薄すぎたり・・ 希望としては、 ・出来たらOPIやessieなどのメーカー ・マネキンの手のようなストッキングのような、肌と同化するようなマットな肌色 ・色黒にも合う こんな条件に合うようなネイルってないでしょうか・・? 値段は多少高くても頑張ります。切実です! ネイルに詳しい方、良かったらアドバイスください(><)

  • アメリカでのネイル用品の購入

    ネイリストのタマゴです。 1月に姉の結婚式があり、 ラスベガス→サンフランシスコ→ハワイ に行く予定です。 アメリカは、ネイル用品が安いと聞きますがどこで購入出来ますでしょうか? ポリッシュ類では、OPIやJESSICAやESSIEなどプロが使用するものなのが安く手に入ればと思っています。 普通の雑貨店などで売っているものでしょうか? また、専門店などを知っていましたらお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ネイル系とか、友達にプレゼントしたい・・・

    はじめまして。 毎年プレゼントを交換し合っている親友がいまして、 その子の誕生日がせまっています。 彼女とは趣味が全く違うので、案の定今年も何をあげていいか悩み、 そして悩んだ末、彼女が最近はまっている『ネイル』系の何かをあげたいと考えました。 しかし私はあまりネイルに興味がないので、 何がイイのか、どんなグッツ(?)があるのか分かりません。 詳しい方、何かアドバイスお願い致します。 自分で考えたのは 高級なブランドのマニキュア詰め合わせとかかなぁ・・・と。 ちなみに彼女のデータです↓ ・20代半ばの女性 ・有名ブランドが好き ・特に Dior が好きらしく  そのブランドの小物は大抵持っているっぽぃので違う物で ・美容には興味津々 ・少しだけネイル学校に通っていた 予算は1万円前後 せっかくなので、普段自分では高くて買えないよーな物がイイかなぁと思っています。 そーゆぅ、ネイル好きさんの憧れ(?)の物ってありますか? 勿論、ネイルにこだわらず、違う物でも構いません。 しかし、私の誕生日に高級ブランドの石鹸やボディクリームの詰め合わせを貰ったので、かぶらないよーな物で・・・ 宜しくお願いします。 私は東京住まいなので、 大抵のショップに買いに行けると思います。

  • ネイルが青くなるのはなぜ?

    この前マニキュアを塗っていたとき爪が青くなっていたのでビックリして 「もしかして爪が苦しくて青くなっているのでは!?」 と思いすぐにマニキュアを落としました。 すると爪は普通の色になり、コットンのほうに青い色がついていました。 これってつまりマニキュアが変色したって事ですよね?? もちろん全てのネイルがそういうわけではないのですが、 とくに透明で、安物のネイルはすぐに変色してしまいます。 これって何でですか??教えてください。

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • 結婚式 自分でネイルしたらおかしいですか

    今週土曜日に結婚式をします。 (普段は、たまにマニュキアを塗るくらいでネイルアートはしたことがありません。) 先日、挙式会場の美容スタッフの方に「挙式当日、ネイルアートしてみませんか?」と勧められました。 私としては、結構いいお値段なので(汗)、自分で自爪にマニキュアを塗った後、ソニプラで買ったシールを貼ってトップコートを塗って…と考えていました。 しかし最近、gooの質問等を拝見しても、結構ネイルショップ(プロの方)に頼まれる方が多いようなので、ちょっと不安になってきました。 手先の器用さは中の上ぐらいだと自負しておりまして、細かい作業は得意な方です。 プロの技術にはかないませんが、「自分でネイルアート」は、おかしいことでしょうか?

  • ネイルについて

    今度成人式の写真の前撮りがあり、せっかくなので爪もきれいにしたいので、初めてネイルサロンに行こうと考えています 今までは自分でマニキュアを塗るだけで、つけ爪をしたこともありません バイトや部活の関係がありそんなに派手なものはできないのではないかとも思います 行く時は結構爪を伸ばして行かなきゃいけないんですか? あとネイルをするとやはり日常生活に支障は出ますか? わからないことばかりなのでアドバイスお願いします!

  • 自分でジェルネイル

    ネイルアートが趣味でいつも2週間ごとに自分でネイルアートして楽しんでいます。しかしいわゆるマニキュアだとラインを書いているうちに固まってしまい、その部分だけ段差になってしまったり…と途中で固まってしまうことがとても不満です。 ジェルネイルだとUVライトに当てない限り固まらないと聞きました。興味を持ったので、工程や必要な物はすでにかなり調べて理解しているつもりです。 そこで皆さんに質問なのですが、ジェルネイルは自分でできるものですか?自分のデザインの発想や書く技術には満足しているので、そういう難しさではなく、単純にジェルネイルを付ける外すという作業はどれくらい難しいことなのか。また、ジェルネイルに使用する消耗品類のコストパフォーマンスはマニキュアと比べてどうなのか。ぜひ教えて下さい。