• 締切済み

生理が10日遅れてる。

タイトル通りなんですが、生理が10日程遅れています。 生理はいつも順調にきていますが、今月は何故か10日過ぎてもこないんです。 今月は風邪気味が長引いたり、10年ぶりぐらいに中耳炎になったりと体調面では最悪な月だったので少なからず影響しているのかなとも思っていますが、ただ今までも体調を崩したことあっても生理がこんなにも遅れることはありませんでした。 今現在、生理痛の様な下腹部の痛みとおりもの量が多いなどの症状はあります。 上記のような症状があるため病気なのでは?と不安があります。 実際三人目妊娠中に子宮けいがんの検査で引っ掛かり今は3ヶ月に一回検査していますが、経過は順調です。悪化はしていません。 1月始めに仲良ししましたが2月までは生理はきたので妊娠の可能性はありません。 生理が遅れているだけで心配しすぎなのでしょうか? 病院に早めに行った方がいいでしょうか? このまま生理がくるまで様子みた方がいいのか悩んでいます。 うまくまとめられていないので解りづらいとは思いますが回答お願い致します。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

10日ぐらい遅れることは、良くあることです。 不安ならば、婦人科で診察を受けてください。 もしも、30日経っても生理がなければ、 体調が良かろうが、悪かろうが、 すぐに婦人科の診察を受けてください。

rinrin0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ生理が来ず…不安がありますが1ヶ月たってもこなければ病院に行きたいと思います。 ありがとうございました。