• 締切済み

生理が10日遅れてる。

タイトル通りなんですが、生理が10日程遅れています。 生理はいつも順調にきていますが、今月は何故か10日過ぎてもこないんです。 今月は風邪気味が長引いたり、10年ぶりぐらいに中耳炎になったりと体調面では最悪な月だったので少なからず影響しているのかなとも思っていますが、ただ今までも体調を崩したことあっても生理がこんなにも遅れることはありませんでした。 今現在、生理痛の様な下腹部の痛みとおりもの量が多いなどの症状はあります。 上記のような症状があるため病気なのでは?と不安があります。 実際三人目妊娠中に子宮けいがんの検査で引っ掛かり今は3ヶ月に一回検査していますが、経過は順調です。悪化はしていません。 1月始めに仲良ししましたが2月までは生理はきたので妊娠の可能性はありません。 生理が遅れているだけで心配しすぎなのでしょうか? 病院に早めに行った方がいいでしょうか? このまま生理がくるまで様子みた方がいいのか悩んでいます。 うまくまとめられていないので解りづらいとは思いますが回答お願い致します。

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

10日ぐらい遅れることは、良くあることです。 不安ならば、婦人科で診察を受けてください。 もしも、30日経っても生理がなければ、 体調が良かろうが、悪かろうが、 すぐに婦人科の診察を受けてください。

rinrin0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ生理が来ず…不安がありますが1ヶ月たってもこなければ病院に行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れと腹痛

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 同じような質問をネットでたくさん調べたのですが、どうしても不安で、、 妊娠経験者の方にアドバイスいただければと思います。 生理が遅れており、生理予定日前日から下腹部に痛みがあります。 先月の生理開始日は24日で、通常32日~35日周期のため、今月は24~26日が予定日だったのですが、まだきていません。 妊娠希望で、10月31日に仲良ししました。 排卵の周期から考えても、今回の仲良しでは希望は薄いかな、と思っていました。 妊娠していたら嬉しいと思い、仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 ストレスを感じると多少生理が遅れることが今までもあったため、今回もたまたま遅れているだけなのかな?とも思うのですが… ただ、どうしても下腹部の痛みが気になってしまい… 生理痛とは少し違う、チクッとした弱い痛みがあります。 妊娠を希望したいので、なにかよくない兆候だったらと思うと、とても不安です。 検査薬が陰性だったこともあり、まだ病院に行くのは早いでしょうか? 妊娠の初期症状に腹痛もあるようですが、仲良しの日などから考えても、 やはり今回は妊娠ではないのでしょうかね。。 もう少し様子を見て、もう一度妊娠検査薬を試してみようか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    閲覧ありがとうございます。 3月6日 4月12日 5月11日と生理がありましたが今月はまだきていません。 今まで周期は29日前後、長くても37日で生理がきていたのですが今月は40日を過ぎてもきません。 昨日検査薬を試したのですが陰性でした。(先月は26日、今月の仲良しは1日、10日です) 生理前のような胸の張りや下腹部の痛みはなく、白いドロッとしたおりものがあるくらいです。 基礎体温もつけているのですが今月はバラバラです。 検査薬は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?またそれ以外の病気等の可能性が考えられる場合どれくらい生理が来なければ病院を受診してみるべきでしょうか? わかりにくい内容で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 生理直後の性交で

    先月、生理直後に仲良しし、中出ししました。 生理直後だということもあり、妊娠の確率は低いかと思いますが、もしもの事を考えて相談させて頂きます。 私の生理周期は大体28日前後。生理期間は3~4日と割りと短めです。基礎体温は測ってはいません。 前回の生理は19日に開始し3日で終了しました。その直後の23日24日に仲良しし中出ししました。その他に仲良ししたのは4月3日です。 ただ、私は偏頭痛もちで薬をよく服用するので、もし妊娠成立でしたら直ぐにでも服用を止めたいと思います。 もしも生理直後の23日24日の仲良しで妊娠成立していたら、今から妊娠検査薬を使用すれば反応はするのでしょうか? 妊娠初期症状なのかは分かりませんが、今月1日あたりから下腹がシクシクする、いつもは生理3日前から始まるイライラがする、下腹が生理期間中のように重いなどがあります。 何か少しでもアドバイスして頂ければ幸いです。

  • 生理予定日から10日遅れています。妊娠??

    初めて質問いたします。 成人している者です。学生ではありません。 タイトル通りなのですが、妊娠しているかもしれないと不安に思います。 私の生理周期はきっちり決まっているわけではなく、28日から35日の間くらいです。 前回の生理が7月3日から始まりました。携帯の生理予測アプリによると、排卵日が19日となっています。性交をしたのが14日と15日で、子供は望んでいないのでゴムをつけ避妊はしました。その2日間は妊娠の可能性が高い時期です。 それで、今月の生理は、生理予測アプリでは8月の1日からとなっています。アプリの生理周期は29日となっています。前回、前々回の生理から予測して29日になっているのだとは思いますが、ぴったり予測通りになったことはあまりないのでアテにはしていませんでした。 しかし、11日になった今でも生理が来ません。今の症状をまとめます。 ・少し吐き気がする。 ・吐き気がなく食べられるときと、吐き気で食べられないときがある。 ・昼飯のときが特に吐き気がある。 ・だるさがある。 ・横になっているのが楽。 これらの症状は、妊娠かもと思って不安になっている症状なのですか、暑さのため熱中症気味なだけかも…とも思います。ちなみに吐き気は先月の排卵日あたりから時折ありました。 いろいろネットなどで調べてみたのですが、熱っぽいとか、胸が張るとか、下腹部に違和感があるとか、すごく眠くなるなどは自覚症状がありません。強いて言うなら、お恥ずかしい話ですが、オナニーをしてイクと下腹部が痛くなります。でも、これは生理前にオナニーすると痛くなるので生理前の症状かなとも思います。 一番は妊娠検査薬で調べれば良いのだと思いますが、まだ早いのではと思っています。もう少しまってみてそれでも来なければ検査薬で調べてみようと思います。 生理周期が不安定ですし、生理が来ない月もあるからです。 妊娠を望んでないのには理由があり、相手の方とはすでに別れています。先月の末に別れました。それからは連絡もとっていません。なので、もし子供が出来てしまっていたら中絶を考えています。子供には可哀想なことをしますが、私自身が似たような状況で片親に育てられたため、同じ思いはさせたくないからです。相手の方とはもうやり直すことはあり得ないからです。相手の方は私の妊娠を強く望んでいました。結婚したいから、それなら子供できればいいねと言うような人だったので私は不安に思い別れました。もしかしてゴムに穴を開け細工していたとか、私が寝ている間に何かしたのではないかなど不信感しか今は抱きません。 今妊娠している人や、過去に妊娠した経験のある方からしたら、私は妊娠しているでしょうか。 こんなところで聞くのもおかしいですし、様々な批判や病院行けよという回答は予測しています。 ただ、私は自律神経失調症を抱えておりますので、不安でどうにかなりそうなんです。 想像妊娠の事も調べました。 私としては、生理前のような症状は自覚しています。オナニーすると下腹部が痛んだり、吹き出物が出やすくなったり、食べても何かを食べたくなったり、立ち眩みがしたりと生理ではないかと思っています。そう思いたいです。ですがネットで調べると妊娠の症状にも当てはまります。 もうどうしていいか分かりません。 妊娠検査薬を使う、もしくは産婦人科で検査して結果が分かるまでの間不安なので、ここで相談させてください。 なんでもいいので、妊娠の症状とか生理前の症状とかみなさんはどのような感じだったのか教えていただきたいです。 批判などには返事を返さず、私の中で重く受け止めさせていただきます。

  • 生理が50日来ない…

    前回の生理が8月23日でその後から今でも生理が来ていません。9月25日に避妊無しでしましたが、その時、失敗したのかは分からないですが9月中には生理は来なく、ただ来ない日が続くだけです。 9月始めに風邪を引き中耳炎になって病院から処方された薬を飲んでは週1で通院して9月1ヶ月間、毎日薬を飲んでいました。と言っても風邪薬です。 そして、精神的にもかなり病んでいました。今は少しずつ落ち着いています。 それと、中耳炎が治った9月末に急に両手両足に蕁麻疹が出来て皮膚科に行ったら薬のアレルギーと言われました。風邪薬を飲むのをやめて、アレルギーを抑える薬をもらい1週間飲んでいました。 時々症状が少し出ることもありますが今は薬も飲んでいないです。 薬を飲まなくなって1週間前後になりますが、それでも生理は来ません。 実は去年の9月入院しておりその関係でなのか去年の8月の生理から55日ほどで生理が来ました。 ずっと薬を飲んでいたことや気持ちが不安定だったこと、体調の変化で生理が来ないのかと思っていましたが何故生理が来ないのか不安と心配です。 妊娠検査薬使った方がいいですか? それとも何か病気とかなのか単に思いこみすぎなのかですか? 何か教えていただけると嬉しいです(;>_<;) お願いします。

  • 生理が予定日過ぎてもきません。

    生理が11日になってもきません。 ルナルナの生理予定日が6月29日~7月4日なのですが予定日が11日なってもまだきていません。 先月仲良し日がありましたので もしかして妊娠なのかな?と思い10日に検査薬したのですが陰性でした。 子宮に何かしら異常か検査薬フライングしたのかなと思っております。 特に症状は生理来てない以外は特にありません。 ※もし妊娠が発覚したら産む事を決めております。

  • 生理前?妊娠初期症状?

    こんにちは。 わたしは妊娠を希望している 24歳です。 今生理予定日を4日ほど過ぎているのですが 生理か来ず、これはと思い検査薬で 調べてみたのですが陰性(チェックワンファスト) がっくり来ていたのですが、 生理予定日辺りから胃がムカムカするような吐き気を伴う胸焼けのような症状、 からだのほてり、目眩、下腹部痛、腰痛 のような症状が出ており 今も継続しています。 わたしの生理周期はだいたい26日で、 先月の生理は4月29日でした。 今月の排卵日は13日の前後位の予定で 13日に仲良ししています。 そのあとは19日に仲良ししました。 基礎体温はつけていないので正確な 排卵日はわかりません…。 排卵日が13日であったのなら もお検査薬に反応してもおかしくないですよね? 今回は妊娠していないのでしょうか… ご意見お聞かせください。

  • 生理・妊娠どちらでしょうか?

    30日にも質問させていただきました。 7月28日~生理 8月3日 生理終了 8月10日  36.34 8月11日  36.04 仲良し   8月22日   35.59 8月12日  36.06       8月23日   36.03 8月13日  35.95 仲良し   8月24日   35.89 仲良し 8月14日  35.96       8月25日   35.98 8月15日  35.93 仲良し   8月26日   36.10 仲良し 8月16日  35.92 仲良し   8月27日   36.41 8月17日  35.85 仲良し   8月28日   36.12    8月18日  35.70       8月29日   36.21 8月19日  35.98 仲良し   8月30日   35.92  8月20日  36.25       8月31日   35.89 8月21日  35.82 仲良し   9月1日    36.58                9月2日    36.00                9月3日 35.89 見にくくて、すみません。 以上が基礎体温です。 生理周期は28日~35日です。 以前質問させていただいた時のアップが http://okwave.jp/qa4291823.html ↑になります。 あれからスグに白いドロっとした、おりものが下着にもつくようになり 体調は 1.軽い下腹部痛~キツイ下腹部痛へ 2.痛重い腰痛 3.胸の痛み(張り?) 4.夜中に体が熱くなり寝れない   試しに婦人体温計で測定すると37℃前後 5.白いドロドロおりものが日々増える 6.吐き気に襲われる(匂いに敏感にはなってない) 7.便秘気味(元々、便秘気味ではある) 8.基礎体温がバラバラなのは数年振り 以上が現在の体調です。 生理前とも妊娠とも、どちらとも言えない症状ですが 妊娠希望ですので淡い夢を抱いてしまいます。 妊娠検査薬は、このまま生理がこなければ 10日あたりに試そうと考えていますが 少しでも、この状態が何なのか知りたくて 再度、質問させていただいてます。 みなさんの意見を聞かせてもらえたら、有難いです。 読みづらく、長文になってしまい申し訳ないです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠したいけどまた生理がきそう?

    こんにちは。妊娠希望の20代♀です。 今月23日あたりが排卵日の予定で、そのあたりに仲良ししたんですが、今生理前のような下痢の時のような下腹部が重い症状が出て、また生理がくるのかな、とへこんでいます。 ただ生理前の症状にしては時期がかなり早いので、かすかに期待も持っています。 妊娠された方で、妊娠初期症状にあるような下腹部がちくちくしたような痛みではなく、生理痛のような痛みが出た方はいませんか?その症状はいつくらいから出ましたか?

  • 子宮けい癌について

    子宮けい癌について質問です。体調が悪く不安になっています。25歳女です。 先月の生理03月19日~24日迄 今月の生理04月20日~22日朝迄 今月の生理がかなり短かったです。量は普段と変わらず普通でした。23日頃から体調が悪くなってきました。そして昨日の夜、ティッシュにかすかですが薄い血みたいなのがついていました。症状は ●下腹部にズーンとした鈍い痛み ●生理痛を軽くしたような痛さが続く ●吐き気が続く ●眠気 ●頭痛 ●陰部あたりがムズムズ?痒い?感じがします ●残便感 腸が悪いのかと思い内科で診てもらいましたが、異常はありませんでした。そして今日産婦人科でエコーで内部を診てもらいましたが、何もないと言われました。念のため子宮けい癌の検査をしました。 子宮けい癌の検査をうけて、自分は癌なのか?と凄く不安になりました。妊娠の可能性もと考え、26日にキッドで検査をしましたが陰性でした。今日産婦人科で尿検査もしました。因みに性交は4月入ってからもあります。 聞きたいのは ●子宮けい癌の可能性は高いですか? ●もし末期ならエコーで確認はできますか? ●妊娠の可能性はありますか? 癌検査の結果を待てばいいはなしなんですが、不安でいたたまれなくなり質問させていただきました。回答お待ちしています。

筆まめでの年賀用のしに関して
このQ&Aのポイント
  • 年賀用の筆まめを利用して印刷したのしの水引ですが、左側のラインがほとんど見えません。ラインを濃くする方法はありますか?
  • 筆まめの印刷結果でのしの水引の赤いラインははっきり出ますが、左側のラインがほとんど見えません。どうすればラインを濃くすることができるでしょうか?
  • 筆まめを使用して年賀用のしを印刷する際、水引の赤いラインははっきりと出ますが、左側のラインがほとんど見えません。ラインを濃くする方法を教えてください。
回答を見る