• ベストアンサー

皆さんが好きなひらがなの形は、何ですか?

ひらがなの発音ではなくて、形です。 デザイン的にいいなぁーでもいいし、書きやすい・きれいに書けるでもいいし、先生に褒められたでもいいです。 皆さんが好きなひらがなの形は、何のひらがなですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.3

の ぬ め なんかこの兄弟感がすきです

citytombi
質問者

お礼

なるほど、兄弟感、分かります! いずれのひらがなも、「の」が見え隠れしていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

「へ」。簡単に書けるが、きれいに書くのはけっこう難しい。シンプルなる難しさ

citytombi
質問者

お礼

なるほど、簡単なものほど難しい見本ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.19

citytombi さん、こんばんは。 「あ」ですかね?

citytombi
質問者

お礼

そうですね、「の」ほど単純ではなくて、「め」に屋根が付いているところがいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.18

ま、ですかねえ。書きやすいし、何となくキュート

citytombi
質問者

お礼

ヨコヨコタテでクルンですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

る、でしょうか。まるっとしてて味がありますね

citytombi
質問者

お礼

そうですね、最後のクルンがいいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221285
noname#221285
回答No.16

「ゆ」です。何とも言えない趣のある形をしているではありませんか。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、優しい形をしていますね。 響きも他のひらがなとはちょっと違います。 回答を頂き、ありがとうございました。

• lefty17
回答No.15

旧字体ですけど「ゑ」かな

citytombi
質問者

お礼

なるほど「ゑ」ですね。 下の波々がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#251042
noname#251042
回答No.14

ひ かわいい形です。

citytombi
質問者

お礼

「ひ」ですね・・・ 拡げた巾着のような感じがしますが、個人的にはバランスよく書くのがちょっと難しい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dualism
回答No.13

「の」かな。なんかカワイイ

citytombi
質問者

お礼

皆さんの意見を拝見しても、「の」はなかなか人気ですね。 確かにクルッとしています。 回答を頂き、ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.12

「ほ」や「な」は、複雑ですごいなって思っています

citytombi
質問者

お礼

複雑ですごいですか。 タテがあったりヨコがあったり、クルッとしていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

「ん」 最後を飾ってみました(^^) と言うよりもちょっとした小噺がございまして、「のん」ちゃんって女子がいまして、「ん」が「ω」になり、どう見ても「63」にしか見えなかったんです 当時、326でミツルっていたでしょ? アレです、アレ 何かのウケ狙いだと思っていました(笑)

citytombi
質問者

お礼

326君、どうしているんでしょうね? 63をグルッと回転させたら「のん」に見えなくもない感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。