• 締切済み

新人の方が時給が高い?

経理課に詳しい方教えてください。、今日たまたまハローワークの求人を見ていたら、 私が2ヶ月前に入社した会社(パートで)の求人が出ていて、時給が、私が入った時よりも100円も上がっていました。仕事内容は今私がしてるのと一緒です。 新しく入ってきた人が私より100円も時給が高いなんて、少し損した気分なんですが、 これは4/1から時給が全員100円アップしたと考えてもよさそうですか? それとも、やはり今月から入社した人だけ時給アップですか?これってよくあることですか?

みんなの回答

回答No.2

入社する時期によって時給が変わるということはあります。 私は運よく一番高い時期に入社したのでとてもラッキーだと思ってます。 一番低い時期に入った人と比べると200円ぐらい時給が違います。

• 92128bwsd
回答No.1

>これは4/1から時給が全員100円アップしたと考えてもよさそうですか? 事情を完全に把握できませんが恐らくそうでしょうね。これは経理の問題ではなく人事の問題。同じパートで同じ仕事である限りは同じ時給であるべきなので黙っていても時給が上がるかも知れませんが、心配だったら(にこやかに)その情報をもって聞いてみてはいかがでしょうか。あるいは一旦パートをやめて応募したら雇ってくれるのかどうか。