• 締切済み

Access2000 フォーム/サブフォームについて

質問させていただきます。 フォーム/サブフォーム形式で画面を作っています。サブフォームは帳票形式で、複数のレコードを表示しており、各行の左にコマンドボタンを用意し、それをクリックすると、更新クエリー、削除クエリーが動くようにしています。 しかし、更新、削除クエリーとも ”0件のレコード”で処理が正しく動作しません。 ちなみに、両クエリの抽出条件は・・・ [Forms]![メインフォーム]![サブフォーム]![商品コード] しかし、フォームを使わずクエリーから実行する(パラメータに条件を手入力する)と正しく動作します。 記述ミスがないか何度も見返したのですが・・・。 「サブフォームの目的の行の商品コードと一致するデータを処理する」としたいのですが・・・。

• aikun
  • お礼率77% (114/147)

みんなの回答

• H-black
回答No.1

[Forms]![メインフォーム]![サブフォーム]![商品コード] の「サブフォーム」の部分ですが、サブフォームとして使っているフォームの名前を入れていませんか? もしそうでしたら「メインフォーム」で表示されるサブフォームの実際の名前(プロパティを開くと上の部分に「サブフォーム/サブレポート:(名前)」と出るはずです。)をそこに入れてください。

aikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろためしてみて以下の方法で解決しました。 [Forms]![メインフォーム]![サブフォーム].Form![商品コード]