• ベストアンサー

WindowsメッセとMSNメッセ

こんにちは、 WinXPにはWindows Messengerがはじめから 入っていますが、 そこへWindows Messengerを消してMSNメッセンジャーを入れても問題は ないのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はMSNメッセンジャーのほうがなれているので MSNメッセンジャーのみを使って windousメッセンジャーは邪魔なので消してしまいましたが 2ヶ月たっても問題ないですよ~ 消しても、windowaupdateに毎回windowsメッセンジャーが出てくるのでほしければ又入れることも出来ます。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chijikun
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

問題ありません。 僕は二つともインストールしています。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.1

特に問題はありません。 しかし、Windowsメッセンジャーは、MSNメッセンジャーにネットミーティングの機能が統合されたモノなので、Windowsメッセンジャーの方が高機能と言うことになります。 HDDの容量に問題がなければ、Windowsメッセンジャーをアンインストールせずに、MSNメッセンジャーをインストールした方が良いと思います。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WinメッセとMSNメッセ

    今メッセンジャーをやっていました。 ゲームをやろうとすると「○○○ が、アプリ プログラムをサポートしていない古いバージョンの Messenger を使用しているため、マルバツ ゲーム に招待できませんでした。」とででできませんでした。 自分はWinMEでMSNメッセンジャーを使っていて相手はWinXPでWinメッセンジャーです。助けてくださいよろしくお願いします。

  • windows と MSN メッセの違い

    普段、MSNメッセを利用しています。 アップグレードしようと思い、MSNのサイトから「MSNメッセンジャー」をダウンロードしたのですが、間違えて「Windows メッセンジャー」をダウンロードしてしましました。 この時から、メッセンジャーが2つ同時に立ち上がってしまうことがたびたびおきるようになったので、「windows メッセンジャー」を削除したいのですが、これを削除すると「MSNメッセンジャー」まで利用できなくなるということはないのでしょうか。

  • MSNメッセンジャーでファイル送信不可。Windowsメッセでは可能(?)

    MSNメッセンジャー同士でのファイル送信ができません。相手がWindowsメッセンジャーに切り替えると送れます。MSNメッセで複数のファイル送信したいのですが、どうすれば解決するでしょうか。 CATVの常時接続で、設定に問題はないと思います。 使用ルータは、アイ・オーデータのLD-BBR4M2です。 MSNメッセはバージョン7.5です。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセを起動するとおかしく・・・

    MSNメッセンジャーを起動すると、突然Windowsの様子がおかしくなります。 症状はスタートボタンの「スタート」の文字が消えたり そのほかの色々なところの文字が表示されなくなります。 Windowsメッセンジャーなら問題ないかと思い、立ち上げてみたら 同様の症状です。 ウィルススキャンも問題なく、スキャンディスクもしてみましたが、 症状は同じ。 症状が出る前に特になにをしたと言うこともなく、原因の見当がつきません。 ちなみにMSNメッセのVerは6.x とりあえず、アンインストールはしましたが、インストールはまだしてません。 今日してみようと思います。 回避方法をご存知の方、ご助言願います。

  • MSNメッセ

    MSN messenger をセットアップできませんんでした。エラーコードは'1635'です。(略)最新バージョンのMSN messengerをダウンロードしてくださいといわれます。ナンカイダウンロードしても同じ警告が出るのですがアンインストールしてからインストールするべきですか。

  • MSNメッセンジャーが起動できない

    WinXPに入っているMSN Explorerを使っているのですが、 それにサインインすると、MSN MessengerではなくWindows Messengerが起動してしまいます。 スタートからMSN Messengerを起動しようと思ったのですが、プログラムの中にMSN Messengerは無いみたいなんです。 でも、新しくインストールしようとすると、すでにインストールされてることになっているみたいで・・・; どうすればMSN Messengerを使えるようになりますか・・・?

  • MSNメッセがすぐ落ちるのですが…

    MSNのメッセンジャーを使ってるのですが、 メッセでのチャット中、変換(スペース)を押した時に 勝手に落ちることが多いのですが、一体何が問題なんでしょうか? 落ちるのは誰と話してても同じなんです。 キーボードは普通に打てるし、 メッセを何度もインストールしても結果は同じなんです。 何か経験者さま、いらっしゃいましたら情報お願いします!

  • MSN Messengerのデコレーション

    OSがWin2000のパソコンにインストールされていたMSN Messengerのウィンドウが、自分の使っているMEのMSN Messengerのウィンドウと違っているのを発見しました。これは他にもバージョンがあるようで、自分がつかっているデザインよりも格好良かったり、かわいかったり、カラフルだったりします。もしかしてWinXPのMSN Messengerならデコレートできるのかなと思ったのですがそのPCはWin2000でしたので、ちょっと不思議に思いました。WinXP 以外のOSをインストールしてあるPCのMSN Messengerのデコレート方法を知っている方,教えてください。待ってます。

  • MSNメッセ

    MSNメッセンジャーをセットアップできませんでした。エラーコードは"1635"です。MSN messangerのwebサイトに移動して最新バージョンのMSNmessangerをインストールしてください。と言われてしまいます。アンインストールしようとしても同じメッセージが出てしまいます。どうしろというのでしょうか?

  • MSNメッセでファイル受信ができません。

    Mac用のMSNメッセンジャーを使っているのですが、いつもファイル受信ができません。ファイル送信はできます。どこをどの様にすれば、ファイル受信ができるでしょうか?どなたか詳しくお願い致します。 メッセンジャーの相手(windows)はUPnP対応だと簡単に受信できると言っていたのですが、MacでUPnP対応するにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう