• ベストアンサー

レコチョクでダウンロードした曲が見つかりません

レコチョクでパソコンにダウンロードが完了しました。 購入するボタンから無事にダウンロードが完成したはずですがミュージックフォルダには見当たりません。 自分でやったことが理解できていなくて恥ずかしのですが、説明によるとブラウザでダウンロードしたと思います。(ダウンローダーは使っていないので) 保存先の探し方を教えて下さい。 WMPのバージョンは12、windows8.1です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

他の方からの回答の後も解決処理をされておられないようですので解決していないとの判断での回答をさせていただきます。 公式サイトの説明にあるようにブラウザでダウンロードしたばあい利用者(今回の場合質問者様)の指定したフォルダーに保存されます。 https://help.recochoku.jp/faq_detail.html?id=10068&category=358&page=1 したがって質問者様がダウンロードした時に指定したフォルダーもしくはいつもダウンロードしたファイルが保存されているフォルダーということになるかと思います。 ただ、今回はそのフォルダーがわからないという質問ですし、レコチョクから音楽をダウンロードしたファイルの特徴を知らないと検索もしづらい部分もありますのでその辺りの助言をさせていただきます。 レコチョクからブラウザで曲をダウンロードした場合、当方の場合、8桁の数字の.m4aファイルでしたので、検索の場合、m4aの拡張子を持ったファイルを検索されると良いと思われます。 これで見当たらない場合やわからない場合は、レコチョクでパソコンからの利用の場合、アカウント登録しなければ曲のダウンロードができないのと、アカウントを利用した場合、再ダウンロードは無料ためダウンローダをご利用になられて再ダウンロードなされて見るのも一案と思われます。 https://help.recochoku.jp/faq_detail.html?id=10363 とりあえずはご参考まで

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• morimu
回答No.2

no.1です 左上の隅の検索窓ではなく右上隅でした失礼。

1buthi
質問者

お礼

親切、ありがとうございました。

• morimu
回答No.1

Win7使いなので8.1と違うかも知れませんが イクスプローラー>左上の隅の検索窓>窓をクリック>ポップアップが表示されるので検索条件を選ぶ

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。