• 締切済み

婚活中です。

複数の人とデートするのはありですか? まだ誰ともお付き合いしてません。 ちなみに気になるひとができましたが、忙しくて次あう予定が未定です。その間に何人かアプローチされたら気になる人との進展もどうしようか考えてます。気になるひとは、34さいで結婚前提のお付き合いは考えてないようです。 当方37さいなので、結婚前提の方を探した方かよいのかなって迷ってます。 出会いはSNSです。 アドバイスお願いします。

• 婚活

みんなの回答

回答No.8

>37さいなので、結婚前提の方を探した方かよいのか? 結婚したければ、そうでしょう! その歳で、先のない恋愛もないでしょう!

• o09080706o
回答No.6

複数の人とデートしてみていいと思います。

回答No.5

誰ともお付き合いしていないのであれば問題ないと思います。 色々な方とデートしてみて、比べるのもありだと思いますよ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ご自身で負担にならないのなら 同時進行でもいいと思います。 でも相手もそのつもりで同時進行することも 頭に入れておいた方がいいのではないでしょうか? 結婚を前提にと考えていない人は 他に気になる人がいたりSNSでは期待を持っていないのだと思います。 ただそこから先は、結婚に繋がるお付き合いになるかもしれませんし 何とも言えないと思います。 それから、年齢を気にしない男性が多くなりましたが やっぱり結婚するにはっていうずるい人も 中にはいますから、ご注意くださいね。 婚活上手くいくといいですね。

• blazin
回答No.3

ありかなしか?で言えばありだよ。 貴方にも貴方の自由がある。 でも、 貴方がそういう自分を「あり」にしているなら・・・ 相手だって、 貴方と同じようなタイプである可能性もある。 貴方はそれを許せるか? 相手もまた、 複数人の中から、 一番しっくりくる相手を選ぼう。 そう考えて、 同時進行で色々やり「ながら」会おうとしている。 そういう場合もある。 貴方はそういう人の存在、 そういう人の考えも許せるか? 自分は複数人とのデートで渡り歩く。 でも、 自分がこれだと決めた相手には、 自分のように渡り歩きをされたら嫌だ。 私がこの人と決めたら、 相手には私のようなスタイルは止めて欲しい。 そう思うのは自由だけれど、 相手にも相手の自由がある。 貴方がこの人だ! 幾ら強くそう選んでも・・・ 相手は、 そこまで貴方を見い出さないかもしれない。 貴方にはオンリーワンの相手が見つかっても。 相手にとって貴方は、 ただの候補(ワンオブゼム)止まりかもしれない。 自分が選ぶ側に廻れる時もあれば、 自分が選ばれる側に廻って上手く行かない事もある。 選ぶ自由を行使する裏側には、 思ったように選ばれない(相手側の自由)、 そんな世界の存在もある。 貴方は、 それももっともだ(仕方が無いさ) 私だって、 複数人の中から勝手に選ぶ側に廻っている。 上手く行く場合もあれば、行かない場合もあるさ。 自らの一喜一憂(成果)、 それをコントロール出来る人か? 出来る人は、 活動し続けても疲れないし、卑屈にならない。 出来ない人は、 段々ストレスを溜めていって、苦しくなる。 貴方は大丈夫か? 婚活って、 自由恋愛のようでそうでも無かったりする。 先の事は先になってから。 そのスタイルは婚活では成り立たない。 相手も同じ婚活の場所で動いていて、 そこで見つけた縁なら即未来志向だと分かる。 でも、 あくまで個人的意識として、 そろそろ結婚も~という、 とてもフワッとした出会い探しになると・・・ 仮に良い人に出会えても、 その人のステージはまだ婚未満である場合もある。 付き合えそうでも、 今が楽しければそれでいいじゃん? 確からしさや青写真のようなものは特に必要無い。 そう考えている人と出会ってしまう場合もある。 未知数の関係を楽しむゆとりはあまり無い。 私の大事な時間も有限。 その限られた時間の中で、 どうやって選択肢を増やし、活かしていくのか? もし貴方にそういうテーマ性があるなら。 複数人と会う事も一つだけれど、 最初から結婚を意識した、未来志向であると分かる。 そういう形(場所)で誠実に出会いを探す。 それも必要になってくるんだと思うからね☆

回答No.2

複数とデートしてこそコンカツなんじゃないですか。 一人ひとり選んでたら時間がかかると思います。

• info222_
回答No.1

> 婚活中です。 >複数の人とデートするのはありですか? 切実に婚活中なら、有です。 >ちなみに気になるひとができましたが、忙しくて次あう予定が未定です。 >その間に何人かアプローチされたら気になる人との進展もどうしようか考えてます。 忙しくて会えないなら見送るべきです。 女性の34才は結婚適齢期はもう終わる時期ですから、ずるずる先延ばしするのは相手に失礼です。気乗りしないなら断ってやった方がマナーです。 本当に会い結婚も10中8,9可能性のある人なら、忙しくても仕事を休んでも都合をつけて会うべきです。 それだけの気持ちがなければ即、断ってやった方が、他の男性にあたることができます。 だらだら本命でない人と付き合い時間を無駄にしていると、あなた自身も、本命の人に会える機会を逃してしまう可能性が高くなります。 >当方37さいなので、結婚前提の方を探した方かよいのかなって迷ってます。 あなた自身も婚活適齢期も後半になっています。すなわち出産適齢期の女性から振り向いてももらえなくなってくるでしょう。20代の女性からは、おじさんの部類に仕分けされ、四歩を収入が高いとか公務員とか、特別イケメンでもない限り、敬遠されたり、婚活対象としてみてもらえないか、結婚適齢期を逃してしまったか、などのハンディを持った女性からしか相手にされなくなる年齢に差し掛かっているいることを、意識して、真剣に婚活をし、本命の女性をゲットしないといけませんよ。たとえ本命と思える女性を見つけても、あなたが年齢や収入の面で、相手にとって本命の男性として選んもらえなくなってしまっていれば、残念ですがもう時遅しということです。 あなたがもっとも(あるいはより)条件のいい時期に、より条件にかなった女性をゲットしなければ、あなたがより条件の悪い女性からしか相手にしてもらえなくなります。 そのことを念頭において、自分にふさわしい相応な女性を選ぶべきでしょう。婚活適齢期を、多忙を理由に無駄に見送らないようにしてください。 ぼくの周りにも、40代、50代、60代で独身で婚活適齢期を見送って、結婚をあきらめてしまっている男性が多くいます。 僕は27歳のとき見合いをし、2歳下の現妻と見合いし3ヶ月で婚約し4ヶ月後に結婚しました、妻は27歳~34歳で出産を終え3人の子供に恵まれました。 女性の出産適齢期は18~35歳位です。特に初産は20代前半が望ましいです。30代になると高齢出産となり、卵子の老化により、流産、不妊、帝王切開、遺伝子の欠陥によるダウン症などの赤ちゃんの確率が高くなったり、子宮がんや乳がんの確率が高くなったり、子育ての体力の衰えなどの問題が起こってきますし、男性も精子の老化や不妊の確率が高くなったりEDの確率が高くなったり、定年になってもまだこどもが成人していない、大学を卒業していない、就職し経済的に自立できていないといった問題が起こってきます。 なので、あなた自身も婚活適齢期がもうあまり残されていないことを認識して、婚活を優先して本命の女性を見送ってしまわないようにしてください。 >

sugarjoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 言葉が足りず申し訳ありません。私{女性}37歳です。前向きに婚活がんばります。ありがとうございます!