• ベストアンサー

誘うときはすぐに送るべき?

cat_handの回答

  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

お礼や謝罪など、ありがとうとごめんなさいは早めにしたほうがよいといいます。嬉しい気持ち、怒ってる気持ち、それに対しての返事は冷めないうちがいいのかもしれませんね。 知り合った男性と10日ほど経ってその間に何も連絡しなかったのでしょうか。 おそらく連絡先を交換したにも関わらず何もなかったら脈なしなのかなと思われていたことでしょう。 ちゃんとご飯食べて帰った後もお礼のLINEしておくといいですよ。 お幸せに。

rn0325
質問者

お礼

勉強になります(>_<) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LINEを続けるべき?

    今度ご飯を予定している男性がいます。 1度数人でご飯をして気になるようになり、私からLINEでご飯にお誘いしました。 予定がなかなか合わず、約束した日まで3週間ほど日にちが空きます。 時間以外場所(お店は男性が考えてくださっています)も決まっていて楽しみにしてますといったLINEが最後で特に返信する内容でもないなと私から止めています。 まだ1度お会いしただけで特にお話する言葉も思い当たらず… これまで続いていたLINEの内容はほぼご飯のことばかりだったのですが このままどうにかLINEを続けるべきでしょうか?世間話的なLINEを送った方がいいのでしょうか?

  • 彼は本気だと思いますか?

    20代女です。 最近友だちが開いた合コンで出会った10歳上の男性がいます。 合コンが終わって何日かした後に、私の友だちが私のLINEのIDをその男性に教えたことがきっかけで、その日から毎日LINEしています。(1週間くらい) 会話の内容は仕事の話などたわいもないことなんですが、返信がすごく早いのと、必ず「今日も仕事頑張ってね」とか、雨の日には「仕事行くとき気をつけてね」など言われます。 昨日はその男性との年の差が10歳なので、「○○さんの年からしたら私の年なんて子供ですね(笑)」と送ったところ「俺は十分素敵な女性だと思う」と返ってきました。 ですが、LINEしてすぐくらいに2人でご飯に行く話になったんですが、まだ日にちが決まっておらず、私は月中以降であれば大丈夫と答えたんですが、彼にじゃあ月中以降空いてる日わかったら連絡するねと言われてからこの話は出てきていません。。 私はその男性のことを素敵だなぁと思っていたので年の差はありますが、いずれ付き合えたらと思っています。 ですが連絡はマメにくるけど、会わないってことはやっぱり弄ばれてるんでしょうか?(;_;)

  • 既読がついたままそれっきりです。

    友達の紹介で知り合って、1度ご飯に行った男性がいます。場所やお店も決めてくださって、帰りも電車に私が乗るまで見送ってくださったりとても悪い雰囲気ではなかったかなと思っていました。 2度目お誘いしようと、10日程経ってからお久しぶりです!お元気ですか?^^笑 と送ってみたのですが既読されたまま返信が2日来ていません。 1度ご飯に行く前からご飯の約束の件以外の内容の雑談はほぼしていなく、返信がいらないようなLINEには返信がなかったり私もひと段落したら自分から切っていたりそんな感じでした。 私自身、LINEを面倒に思う部分があります。 彼は仕事について大変だといっていて、終電もざらだと言っていました。 私に仕事楽しい?と聞いてきたので、聞き返すといや~疲れるよ、と言っていました。 忙しいんだろうなと思うのですがさすがに2日も過ぎるともう駄目だなと感じています。 ましてや今日から祝日ですし、彼のお休みはよくわからないのですが… 相手の男性は結構俺様気質で仕事が大変とはいえ秀才でエリートな方で彼自身にも、お付き合いする女性にももっと上を見ている気がして、見合わなかったんだなと感じています。 男性は気がある女性であれば返信は必ず返しますよね?

  • このメールの意味は

    少し前に同じような質問させて頂いてしまったのですが、内容に誤りがあり 再度投稿させて頂きました。 合コン後に全員のグループLINEができ、そこで今日はありがとうございましたと みんなでメッセージを送り合ってグループLINEはそのままでした。 それから1週間以上後、気になる男性にLINEでご飯にお誘いしました。 突然誘って驚きましたよねと送ると ちょっと時間差に驚いた!笑と返信が来ました。 この時間差の意味はどういうことでしょうか? ご飯に行くことにはなり、そこまで気にするような事ではないのですが なんとなく気になって質問しました。 あえてすぐには送らず、できたら相手の方から頂けたらななんて淡い期待を持っていたせいもあり1週間後に自分から送ったのですが…

  • 毎日LINEするけど、会う日を決めない男性。

    約一ヶ月前(4月上旬)から、LINEのやりとりを毎日している男性が居ます。 その男性は、職場関係で知り合い何度か一緒に仕事をしましたが、現在は、住まいも隣の県で地元で仕事をしています。 一緒に仕事をする最終日に、話しの流れから 「ご飯でも行く⁈」と言われ、LINE交換して今に至ります。 毎日LINEで沢山話す割には、なかなか会う日を決めてくれません。 その男性は、土木関係の仕事で用事がなければ休みの日も仕事をしているそうで、休みも天候に左右されるとか。 一番初めは、相手の男性がどんな人かあまり分からなかったので、ご飯の日にちを私が『4月後半以降にして欲しい』と提案したところ、「ずいぶん先だね」と返信がありました。 その後、唐突に「今日、近くまで来てるから食べ物をお裾分けしたいから夜会えない?」とLINEがあり、あまりに突然の誘いにイラッとしてしまい、『外出してるから無理です』と断りました。  その後、LINEは毎日続いており、 男性の方から「GW明けたら、予定合わせてご飯行きませんか?」と言われましたが、 日にちの提案がなかなかない為、都合の良い日を聞いたら、「天候の関係で忙しいから、もうちょっと待って欲しい、待たせてごめん」と言われ、何だかんだで今に至ります。 もうあんまり、会う気が無いさそうだなと思いLINEの返信を減らしたりすると、「◯◯(私)ちゃんの休みに合わせて予定立てて良い?」 と言ってきました。 数日経ちますが、毎日LINEはあちらから来るもの日にちの提案はありません。 LINEでは、いつもすごく褒めてきたり好意をほのめかして来たりするので、逆に騙されてるのではないか?もしくはキープ要員なのではないか?と疑ってしまいモヤモヤしてきました。 一緒に何度か仕事した時は、親切でしたし 話しやすかったので疑いたくなはいですが。。 もう少し様子を見た方が良いのか、徐々にフェードアウトした方が無難なのか悩みます。 男性目線の意見や、皆様の良きアドバイスがあれば宜しくお願いいたします!

  • 既読無視。諦めた方がいいですよね。

    友達の紹介で何人かで飲んだ時に知り合って、その後1度ご飯に行った男性がいます。私からお誘いしました。 場所やお店も私に色々聞いて下さりながら決めてくださりご馳走にもなってしまいました。 会話も夜から終電近くまでいたのですが途切れることなくいろんなお話をして、会話の流れでボディタッチだったり並びの席だったのですが密着してしまったり耳打ちされたり近い距離でお話していたと思います。 帰りも電車に私が乗るまで見送ってくだささり、とても悪い雰囲気ではなかったかなと思っていました。 その日のうちに私から御礼のLINEは送り、彼からもすぐお返事がきました。 そのLINEにも私からお返事をして終わりました。 特に疑問系などは書かなかったのでその時はお返事がなくても特に気にしていません。 それから2度目お誘いしようと、10日程経ってから「お久しぶりです!この前は本当にありがとうございました。お元気ですか?^^笑」 と送ってみたのですが既読されたまま返信が3日来ていません。 1度ご飯に行く前からご飯の約束の件以外の内容の雑談はほぼしていなく、返信がいらないようなLINEには返信がなかったり私もひと段落したら自分から切っていたりそんな感じでした。 私自身、普段からLINEを面倒に思う部分があります。 2人でお会いした時にはアピールといったものは特にしていないのですが、2度も私から誘っていることで好意があることは分かっていると思います。 彼は仕事について大変だといっていて、終電もざらだと言っていました。 私に仕事楽しい?と聞いてきたので、聞き返すといや~疲れるよ、と言っていました。 忙しいんだろうなと思うのですがさすがに2日も過ぎるともう駄目だなと感じています。 ましてや今日から祝日ですし、彼のお休みはよくわからないのですが… 相手の男性は結構俺様気質で仕事が大変とはいえ秀才でエリートな方で彼自身にも、お付き合いする女性にももっと上を見ている気がして、見合わなかったんだなと感じています。 男性は気がある女性であればすぐ返信しますよね? 2回私からお誘いしていて、これは諦めた方がいいですよね。

  • デートの誘いを既読スルーされています。

    デートの誘いを既読スルーされています。 何度かここで質問させて頂いております。 私は30代女性で、お相手も30代で会社を経営している忙しい男性です。 婚活サイトで知り合い一度食事をして、先日二度目のデートの誘いを私から致しました。 一度目のデートの後、私からまた誘っていいか?と聞いたら、"予定が来月まで詰まっているので、12月によろしくお願いします^_^" との事だったので、先日12月の具体的な日にちを指定してお誘いLINEを送りました。 (11月の前半の時点で空いてる日が今月は1日にしかないというのは聞いてきました。遊びも含めて毎日何かしら会食など予定があるようです。) 一度めのデートから今で、二週間ほど経ったのですが、その間も1往復~2往復くらいのLINEのやり取りを、毎日ではないですがしていました。 返事が翌日の朝に繰り越す事は初デート前からよくありました。 お誘いLINEをする直前に他愛ないLINEの返事を返し、その直後にお誘いLINEを続けてしたところ直ぐに既読になりました。 が、そこから2日経っても音沙汰がありません。 初デートの時も、彼の提示した時間が遅かったので、ランチは無理ですか⁇と聞き返したら、2日後に"ランチでもいいよ^_^"と返ってきた事があります。 それ以外の他愛ないLINEは翌日には返ってきています。 男性はデートの予定を立てるのに、時間がかかるのでしょうか⁇ もしかかるとしても、"予定を調整する"とか一言返信しないものですか⁇ 私自身、彼からは脈なしを感じているので、このままスルーかなぁと思ってしまいます。 もしデートの誘いを無視するくらいなら、なぜ普段の他愛ないLINEにわざわざ返信してくれていたのでしょうか⁇ 忙しい男性の方、いかがですか⁇

  • 連絡はあると思いますか??

    もう連絡ないんでしょうか?男性の方心理わかりますか? 男性に質問します。もう連絡ないって思いますか?? 気になる人から久しぶりに連絡がありました。 近く、ご飯いきませんか?といわれたので 承諾しました。 それから、今勉強中なので土日でも大丈夫ですか?と きたので、大丈夫と送って彼のほうからまた日にち連絡しますと ありましたので待ってますと送りました。 次の日(28日)に、メール何度もすいません。ご飯いつ行きますか? 空いている日を教えてくれたらあわせますよってきました。 なので、メールくれた事に謝っていたので、、メールは すきなときでいいよ。気を使わないで大丈夫。 平日無理なら、土日がいいっていっていたから、土曜日は? また教えてって連絡してから、今日土曜日ですがなんの 連絡もありません。 私は土曜日は今日の事をいったつもりが、、日にちをいれていなかったので、、 土曜日って今日の事って思っていたけど、日にちをいれてなかったね。 本当にごめんなさい。忙しいだろうから、また食事にいける日を楽しみに しておくね。メールありがとう。って送りました。 一時間たっても返信がありません。誘われたのに、、無視なのかなって 思うと悲しいし、私のメールの入れ方が誤解を招くような不快にとられる メールだったのでしょうか?? 連絡があるまでこちらからメールを送らないでいようと思いますが、、 忙しいだけならいいのですが、、一言何かいれてくれたら気持ちも ハラハラしなくていいなって思います。。 .

  • ただ返信が遅いのか、スルーされてるのか?

    以前片思いしている男性に「来月仕事が忙しくなかったら○○行かない?」みたいな感じでお誘いをしました。 返事は「仕事は忙しくないから大丈夫だよ」でした。 それからしばらく日にちが空いたんですが、先週「×日は空いてるかな?」とメールをしたら返事がありません。 ただ返事が遅れてるだけならいいんですが、スルーされているなら悲しいです。 私的には最初のお誘いは社交辞令ではないと思っています。 日にちは決めていないけど、来月という指定はしてるし、行き先についても、何度かメールのやり取りをしたので。 本当に嫌だったら「大丈夫だよ」なんて言い方しないよね? 普段からメールの返信は遅いことが多いですが、お誘いメール、数日後に送った行き先についてのメールは、30分ぐらいで返信がありました。 何か事情があって返信できていないだけだと思っていいですか? さすがに、この短期間に彼女ができたなんてことはないと思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 誘いの断りをしないまま10日経ってしまいました。

    誘いの断りをしないまま10日経ってしまいました。 婚活アプリで知り合い、この3ヶ月で5回ご飯に行ったりデートした男性がいます。結果、好きになることが出来ませんでした。いつもデートの終わりに次はいつにする?と聞かれて決めていたのですが、最後に会った時はまだ予定が分からないと言葉を濁し、また連絡しますというLINEを送りました。 そのまま二週間ほどして、相手からまたご飯に行こうというLINEが来て、そのまま返信せず今に至ります。はっきり付き合ってとは言われておりません。 他に気になる男性がいるので、彼と異性としてお付き合いする事は出来ないと思っています。 このまま返事をしないのは失礼ですよね。 皆様ならどのように返信をしますか? よろしくお願いします。