• 締切済み

生理がきません…

ts25の回答

  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.2

検査薬を買いに行く余裕がないとはどういうことでしょうか? あなたのお腹に新しい命が宿っている場合、そういう考えで良いのでしょうか? もし子宮外妊娠していたら、卵管破裂などえらいことになりますよ。 ルナルナはほとんどアテになりません。 正確な生理予定日を知りたかったら、排卵検査薬で排卵日を特定し、そこから何日間で生理が来るのかを把握してください。 その方が正確に分かります。(1日でもずれていれば妊娠している可能性大とすぐ分かるので) とにかく検査薬で調べない限り、正確な回答はここでは得られないと思います。

関連するQ&A

  • 生理の経血が少なくてもう終わりそうです。

    2月4日に『仲良し』をして、16日に1日遅れで生理が来たのに経血が非常に少ないんです。 3日目の今ももう終わりそうで、いつもなら2~3日目はナプキンが重たく感じるのに、今回はそれがないんです。 他にもストレス等で胃痛と腰痛がして、ご飯もあまり食べなかったりする事もあるのでそれもあるでしょうか? ちなみに最近の生理周期は大体24日で、前回の生理開始日は1月22日でした。

  • 生理が遅れています。

    今までずーっと順調に来てた生理が生理予定日から今日でもう一週間おくれてます。 ここまで遅れるのは初めてなので心配になってきました>< 前回の生理は5月23~28日まで生理がありました。 周期は31日で周期変動は5日です。 6月の3、4日に彼氏とエッチしました。 もちろん最初からにゴムをしっかりつけて避妊しました。 彼がいったあともゴムをみて精液たまりも触りましたが ちゃんとゴムの中に入っててもれたり布団についたりとかはなかったです。 ルナルナに登録してるのですが、 ルナルナによると、排卵予定日は6月9日だそうです。 いつも大体毎月2,3日の変動はありましたがルナルナ通りに生理がきていました。 そして6月11日に少量の不正出血がありました (ティッシュについておりものシートでまかなえる程度です) 不正出血は過去にも生理のくる2週間くらい前に何度かなったことがあります。 で、生理予定日は6月23日なのですが、 今日が1日でもう一週間も遅れています>< 一つ気になるのが心境の変化で、 出血があった11日から週5でフルタイムのアルバイトをはじめました。 7日に面接に行き、8日に採用されあれよあれよと決まり、 不安でしたが感じる暇もないまま始まりました。 ひたすらパソコン入力の仕事です。 それ以前は実は1年ちょっと働いてなくて、 毎日リラックスして正直好きに過ごしていました。 それがフルタイムで仕事を始めたことによって、就寝時間、起床時間など昼夜逆転もしょっちゅうだった生活スタイルがガラリと変わりました。9時から17時までの仕事なのですが、今まではお昼から夜までの仕事しかしたことがなかったので、朝のサイクルの仕事も始めての経験です>< 今でこそ少し慣れてきましたが、11日からの最初の1週間は、 仕事をおぼえたり、気をつかい、慣れないことばかりで特に最初の1週間は 気疲ればかりして、帰宅する毎日でした。 休みの日もリフレッシュどころか次の月曜日のことを考えてしまい、 正直ずっと心が休まるときがなかったです>< もしや、それが大きなストレスになって生理に響いてるのかなとも思うし、 でも今まではストレスで生理が遅れたり、そもそもここまで遅れたことがなかったです;; 自分が思っている以上に体はストレスを感じているのでしょうか・・・・;; 避妊はしましたがエッチもしてるので妊娠もなきにしもあらずだし・・・・>< 今こう思っている瞬間もストレスになってるんじゃないかなと思います;;; 先月は予定より2日遅れて、その前の月は3日早くきたりして、 差があっても2~3日程度できちんと毎月きていたので、 余計に心配になってます>< とにかく今まで生理不順とかも全くなくて遅れもほどなくて、 ここまで大幅に遅れたことがなかったので すごく気がかりなので質問させていただきました>< ちなみに胸が張るとか乳首が痛いとか体がだるいとか体調不良などは全くありません。 おりものもでていますがいつもどおりな感じです。 食欲もいつどおりありますし、熱も一応測りましたが36.3~4℃で至って平熱でした。 どなたかご回答おねがいいたします><

  • 生理が来ません…

    生理が来なくて悩んでいます 前回の生理が10月2日、 ルナルナの予定では10月28日に くる予定でした。 いつも周期わ安定し、28~30日です。 今回2週間弱遅れています。 生理予定日前は、むくみと食欲増加、下腹部の痛みといつもの生理の感じでしたが、今は下腹の痛みと腰痛が気になります。 性行為は11月2日にしました。 前の生理から1回のみ、ゴム有り 危険日でもありません。 多少のストレスがあります。 ストレスのせいで遅れているということもあるのでしょうか? 検査薬を使うべきだと思うのですが怖くて使えません。相手は使ってほしいと言ってます 誰にも言えず悩んでいます。 意見よろしくお願いします。

  • 生理が遅れていてすごく不安です。

    大学2年生女子です。生理が遅れていてすごく不安です。今日で予定日から遅れて4日になります。 生理の周期は28日で、最後の生理が5/12からです。ルナルナで管理してるのですが、予定日から4 日過ぎたことは今までないです。最高2日遅れぐらいです。 彼氏と前回の生理後したのは、5/23と6/6です。コンドームは両方ともしました。今、おりものが黄色(のびるおりものでもなく、どちらかと言うと固まってる感じです。)だったり、食欲が旺盛だったり、眠かったり、ニキビもできるのですが、いつも生理前はこうなるのでよくわからないです。 基礎体温はつけてないです。 考えすぎてるからか、この事を考えるだけで、お腹がいたくなったり、気持ち悪くなったりしてしまいます。 こんなに考えすぎてるから来ないかもですが… 特にお腹が張ってたり、食の好みがかわったり、酸っぱいものが食べたいなどはないです。 4日遅れの今日、不安すぎて妊娠検査薬をしてみたのですが陰性でした。 それでもまだ結果が出てないだけなんじゃないかと不安です。 最近忙しく、友人関係でもいろいろあったので、それが原因かとおもいつつ、やはり妊娠してるかもと不安でいっぱいです。 妊娠してる可能性は高いのでしょうか?

  • 生理予定日から9日目、生理が来ません。

    生理予定日から9日目、生理が来ません。 いつもルナルナのアプリで記録しています。 前回 9/30~10/6 37周期 前々回 8/24~8/31 32周期 〇排卵予定日頃と思われる10/15~10/19まで茶色っぽいおりものがダラダラと続いていた。 〇行為→10/8.10/9.10/29 (避妊なし) 〇いつも生理の前から胸が張って痛くなるが、今回は胸の痛みがない。 〇生理予定日と思われる11/1には来ず。 〇11/6から茶色のおりもの(?)が出始め今も続いている。 〇きのう少量の鮮血があり、やっと生理がきたと思ったけど夕方には出なくなってまた茶色いおりものが続いている。 〇おりものは1日1枚ナプキンで足りる程度。 〇基礎体温は図っていないからわからないけどおととい36.4できのう36.9だった。 〇時々下腹部に違和感あり。 (1)妊娠の可能性は高いですか? (2)1日だけガクッと下がって次の日に高温に戻った場合妊娠の可能性はどうなんでしょうか? (3)今も続いている少量のおりものは何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 生理が遅れて10日目

    予定日から10日遅れています。周期は28日です。 予定日から1週間遅れの日にクリアブルーで検査をしたところ、陰性。 それでもこないので、10日遅れの今日再検査したところ、陰性。 心当たりのある日から3週間は経っています。 仕事は深夜までで、朝方寝てます。休みの日は日中起きて夜寝ます。 睡眠不足もありますし、ストレスもあると思います。 しかし、今までこの生活を続けてきましたが、予定日前後には順調にきていたので、すごく不安です。 何かの病気でしょうか? それとも妊娠検査薬はあてにならないのでしょうか?

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。 歳は23歳です。

  • 生理周期について。

    24歳女性です。 生理周期について質問があります。 私は、ルナルナによると26日周期で、周期変動は12日です。 ルナルナは3~4年使っています。 たまに5日ほど生理が遅れることはありますが、毎月バラバラというほどではありません。避妊はしていますが、妊娠したのでは不安になるので、できれば予定日に来てほしいです。 この不整周期月経は、体に何か異常や弊害はあるのでしょうか。 また、不整周期の場合、ルナルナによる排卵予定日もずれてしまうのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 生理

    生理についてです。 元々生理は45日間隔だったり34日間隔だったりバラバラで、平均周期34日とはなってますが予定日通り来ない生理不順です。(26歳) 今回も予定日より2日後に生理が来たと思ったのですが、1日目はトイレで用を足して拭いたときにだけ、薄い茶色っぽいものが付く程度、寝る前に昼用のナプキンを付け朝起きたら、ナプキンに生理の終わりかけみたいなものが付く程度で、2日目の今日に関しては1日目より血の少ない状態で生理痛のような痛みがあるくらいです。 いつもだと1~3日まで血の量が多く、塊で出てくるようなことも多々あり、生理痛も薬を飲んでやっと見たいな状態で、今回のようなことが初めてだったので、不安になっています。 調べてもいまいち分からず、過去に同じような症状が出た人がいればどのような感じだったか教えてほしいと思っています。

  • 生理が来ません。

    はじめまして、20歳の女子です。相談があります。 私は普段生理はほとんど正確に30日周期できます。 しかし、今月の生理開始予定日の13日を9日経過した現在、まだ生理が来ません。 前の月も性交があったため(避妊していますが)、まずは妊娠を疑い、昨日21日に妊娠検査薬を使ったのですが結果は陰性でした。 ストレスで遅れてるかもしれないと思ったりもしています。要因は以下の通りです。 ・地震のストレスのため(関東に住んでいますが、余震に怯えています) ・仕事のストレスのため(最近イジメ?にあっています) 現在彼が遠くに行っていて相談も出来ません。最近は些細な理由で泣いたり、情緒不安定な気がします。睡眠が充分とれずにいて、寝ても、2~5時間くらいで自然に眼が覚めます。 また、性病などの病気も疑っています。要因は以下の通りです。 ・ナプキンについているおりものがいつもより黄色っぽい(酷い悪臭はないです。量は多めです) ・子宮あたりが痛い。 膣付近の痒みはないです。 この生理の遅れはストレスでしょうか? しかし、今まで生理の遅れがなかったこともありますし、おりものなどの状況から、ストレスといって放っておいて後から大変なことになるのが怖いです… 詳しい方にアドバイスをいただきたいです、、 長文になりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう