生理が遅れています。妊娠の可能性やストレスによるものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性ですが、今月の生理が予定日から9日経過しても来ていません。性交がありましたが、妊娠検査薬の結果は陰性でした。ストレスが原因で遅れている可能性もあります。
  • 生理の遅れと共にストレスを感じており、地震や仕事のストレスが要因として考えられます。睡眠不足や情緒不安定も生じており、心配です。
  • 黄色っぽいおりものと子宮の痛みもありますが、性病などの病気の疑いは少ないようです。ただし、生理の遅れは放置すると深刻な影響が出る可能性もあるため、詳しいアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ません。

はじめまして、20歳の女子です。相談があります。 私は普段生理はほとんど正確に30日周期できます。 しかし、今月の生理開始予定日の13日を9日経過した現在、まだ生理が来ません。 前の月も性交があったため(避妊していますが)、まずは妊娠を疑い、昨日21日に妊娠検査薬を使ったのですが結果は陰性でした。 ストレスで遅れてるかもしれないと思ったりもしています。要因は以下の通りです。 ・地震のストレスのため(関東に住んでいますが、余震に怯えています) ・仕事のストレスのため(最近イジメ?にあっています) 現在彼が遠くに行っていて相談も出来ません。最近は些細な理由で泣いたり、情緒不安定な気がします。睡眠が充分とれずにいて、寝ても、2~5時間くらいで自然に眼が覚めます。 また、性病などの病気も疑っています。要因は以下の通りです。 ・ナプキンについているおりものがいつもより黄色っぽい(酷い悪臭はないです。量は多めです) ・子宮あたりが痛い。 膣付近の痒みはないです。 この生理の遅れはストレスでしょうか? しかし、今まで生理の遅れがなかったこともありますし、おりものなどの状況から、ストレスといって放っておいて後から大変なことになるのが怖いです… 詳しい方にアドバイスをいただきたいです、、 長文になりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149146
noname#149146
回答No.1

妊娠とも生理不順ともとれますよね。一度に検査薬でして陰性だったなら、ストレスからの遅れが強いとおもいますが。月末くらいに再度妊娠検査薬で調べてみるとよいと確かだと思いますよ。

aakaka
質問者

お礼

皆様ご意見ありがとうございましたm(__)m 昨日になっても来なかったので、今朝婦人科に行ってきました。 至って正常と言われ、数日中に生理が来るだろうと言われました。 また、ピルの服用を奨められたので、近いうちまた婦人科へ行ってピルを服用しようと思います… 皆様のご回答を見て安心したし、病院へ行く決心も出来ました。 本当にありがとうございました!!