生理が遅れています。妊娠の可能性やストレスによるものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性ですが、今月の生理が予定日から9日経過しても来ていません。性交がありましたが、妊娠検査薬の結果は陰性でした。ストレスが原因で遅れている可能性もあります。
  • 生理の遅れと共にストレスを感じており、地震や仕事のストレスが要因として考えられます。睡眠不足や情緒不安定も生じており、心配です。
  • 黄色っぽいおりものと子宮の痛みもありますが、性病などの病気の疑いは少ないようです。ただし、生理の遅れは放置すると深刻な影響が出る可能性もあるため、詳しいアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ません。

はじめまして、20歳の女子です。相談があります。 私は普段生理はほとんど正確に30日周期できます。 しかし、今月の生理開始予定日の13日を9日経過した現在、まだ生理が来ません。 前の月も性交があったため(避妊していますが)、まずは妊娠を疑い、昨日21日に妊娠検査薬を使ったのですが結果は陰性でした。 ストレスで遅れてるかもしれないと思ったりもしています。要因は以下の通りです。 ・地震のストレスのため(関東に住んでいますが、余震に怯えています) ・仕事のストレスのため(最近イジメ?にあっています) 現在彼が遠くに行っていて相談も出来ません。最近は些細な理由で泣いたり、情緒不安定な気がします。睡眠が充分とれずにいて、寝ても、2~5時間くらいで自然に眼が覚めます。 また、性病などの病気も疑っています。要因は以下の通りです。 ・ナプキンについているおりものがいつもより黄色っぽい(酷い悪臭はないです。量は多めです) ・子宮あたりが痛い。 膣付近の痒みはないです。 この生理の遅れはストレスでしょうか? しかし、今まで生理の遅れがなかったこともありますし、おりものなどの状況から、ストレスといって放っておいて後から大変なことになるのが怖いです… 詳しい方にアドバイスをいただきたいです、、 長文になりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149146
noname#149146
回答No.1

妊娠とも生理不順ともとれますよね。一度に検査薬でして陰性だったなら、ストレスからの遅れが強いとおもいますが。月末くらいに再度妊娠検査薬で調べてみるとよいと確かだと思いますよ。

aakaka
質問者

お礼

皆様ご意見ありがとうございましたm(__)m 昨日になっても来なかったので、今朝婦人科に行ってきました。 至って正常と言われ、数日中に生理が来るだろうと言われました。 また、ピルの服用を奨められたので、近いうちまた婦人科へ行ってピルを服用しようと思います… 皆様のご回答を見て安心したし、病院へ行く決心も出来ました。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生理がこない。。。

    どーも、こんにちわ。                       先月の生理が今までにない不思議と言うか不安な生理で、ちょっと心配しています。。。10日遅れの生理だったのですが、生理と言っていいのかもわからないんです。いつものように、おりものが茶色くなり、それから生理がくると思ったのでナプキンをしていたのですがナプキンに一度も付く事もなくて、トイレでおしっこをして拭いた時に血がつきました。それだけなんです!妊娠検査薬を使って検査をしても、2回とも陰性しか出ないんです。。。これわ、生理不順なんですかね??やはり、妊娠なんですかね。もし、よろしければ何方かお返事をお待ちしております。。。  

  • 生理が来ず、おりものも変

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 8月の生理が来ませんでした。 予定では22日からだったのですが。 21日に彼と仲良くしましたが9月5日に検査薬で試したところ陰性だったので、妊娠の可能性はないと思います。 今月の予定日になっても生理が来なかったら病院に行こうと思っていたのですが、 最近アソコが痒かったり、おりものがヨーグルトっぽかったりと生理以外にも何かおかしい気がします。 8月は仕事も忙しく色々とストレスもありましたが、 先月ちょうど性病検査も受けましたが異常なしでした。 早く病院に行ったほうがいいとは思うのですがその前にこちらでも相談させていただきたいと思いました。 よろしくおねがいします。

  • 生理が来ません。

    生理予定日が10.24日だったのですが、11.3日になってもまだ来ません。 10.5日、6日、8日、9日、17日にありました。全てコンドームを付けていました。 不安になり、11.1日に尿をかけるタイプの妊娠検査薬を使いましたが、10秒容器に入れた尿に浸して、そのあと5秒直接かけるとの事だったのですが、焦っていたため、説明書をよく読まず、尿を直接5秒ほどかけて、キャップをして、水平に10分ほど待ちました。妊娠線の所には線がありましたが私の結果の所には何も線がありませんでした。 これは、妊娠していないのか、単なるやり方のミスでこうなってしまったのかよく分からず不安です。 最近体調を崩して、熱を出すことも多々あり、学校でのストレスなどもすごく感じています。 また、10月14日に生理では無いのに、誤って生理痛の薬を摂取してしまいました。 そちらも関係するのでしょうか、 また、いてきてもいいようにナプキンをずっと付けているのですが、黄色いおりもの?のようなものが付着することがあります。 ⚠️妊娠は希望していません。性病とかですか?

  • 生理がきません。

    生理がきません。 前回の生理が2/24で、 最後にセックスしたのが3/5です。 最初から最後までコンドームを付けてコンドームの中に出したのですが、破れたり漏れた様子はありませんでした。 生理周期は28~31日です。4~7日で終わります。 今月の生理予定日は、3/24でした。 ですが、まだ来る気配がありません。 汚い話しですが最近、サラッとしたおりもののようなものがよく出ます 。 臭いもちょっとあります。 それと、あそこが痛痒いです。 生理がいつきてもいいように、ナプキンを常につけているのでかぶれたのかなと思っています。 それとも、性病、または妊娠と関係があるのでしょうか? 調べたのですが、あまりよくわかりませんでした… 今月は、転職についてずっと悩んでいて、ストレスがかなりたまっていました。 それと関係して、仕事の休みが増えたので、いつも0時前には寝ていたのですが2時くらいに寝て昼前に起きることが増えました。 生活のリズムが狂って生理不順になっているのでしょうか? 婦人科に行くかもう少し待ってみるか悩んでいます。 どなたか、アドバイスお願い致します。

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

  • 生理の血が少なく長い

    10日前におりものに血が混ざっていたので生理だと思いナプキンをしていましたがとまったり出たりで2.3日すぎました。 それから少し量は増えたのですが少し色づいたおりものが出ているという幹事で合わせて10日たちましたが今朝もまだおりものに少し血が混ざっていました。 妊娠している可能性はありません。 この1ヶ月でストレスによる食欲不振のせいか5キロ痩せました。 これも関係あるのでしょうか? 詳しいかたいたっしゃったら教えてください。

  • 生理が来ません

    生理予定日から4日たったんですけど 来ません(´д`|||) 何回か生理痛が来たんですが なかなか来なくてナプキンしてて 出た感じがあったから見たら おりものでした! 後最近頭痛が酷くて寝ても寝ても眠くて お腹が食べても食べてもすきます 寝ても眠いんゎ寝すぎなんかなって 思ってお腹すくんも生理がくるから なんかなって思っています 彼氏とは生理予定日の3日前にHして そん時中だししてしまいました けどもし妊娠だとしたらこんな早く 症状出る事ってあるんですか? 妊娠してる可能性ってあるんですか? 教えてください

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理が変

    ご相談させて下さい。 タイトル通り、最近生理が少し変なんです。 出血…というか黒っぽいおりものが最初一週間ぐらい続くのです。 そしてそれが終わると普通の生理(赤い血色の出血)に戻ります。 そしてそれがまた終わりに近づくと最初の様な黒っぽいおりものがまた3、4日続くのです。 結局3週間ぐらいナプキンが手放せません。 生理痛や妙な感じは無いのですがただ面倒臭いです。 最近恋人も出来たのに3週間も生理?が続くとセックスにも影響があるでしょうし…。 どのようなことが原因と考えられるでしょうか。 お知恵を貸して下さい!

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 周期は30~32日で前回の生理は7月17日でした。心当たりのある最後のセックス8月11日です。膣外射精でした。 これが正しい避妊方法でないことは十分承知しています。 社会人1年目で最近仕事も大変でストレスのせいで遅れているのかもしれません。 しかしここ4年くらいで生理が遅れたのは最高で40日です。これ以上遅れたことがないため妊娠かと心配しております。8月21日に妊娠検査薬(生理予定日から検査できるもの)で検査をしたところ陰性でした。 もう少しまって生理が来なければ性交渉からちょうど3週間になる土曜日頃に再検査をしてみようと思います。 生理が来る予定日頃には胸の張りがあったり生理になる予兆があったのに生理がきませんでした。今は胸の張りも全くなく生理がくる気配がありません。またさらさらのおりものが出ます。まるで排卵日付近のようです。 そこでご質問なのですが、生理が大幅に遅れているのは今ごろになって排卵日がきたからという可能性はあるのでしょうか? ストレスによる生理の遅れは排卵の遅れなのでしょうか? もしこのまま生理が来なければいつごろ産婦人科に行ったほうがよいでしょうか? 教えてください!!