• 締切済み

数年前のミステリードラマ

事件の真相は記憶が曖昧ですが、下のような感じです。 ある人達が、山で人を車で轢いてしまいました。しかし轢いた人達の一人が、轢かれた人を、まだ生きているにもかかわらず、崖から捨ててしまいました。 その轢いた人達を犯人が復讐で殺していくものです。 教えてくだされば幸いです。

みんなの回答

回答No.1

>その轢いた人達を犯人が復讐で殺していくものです。 その轢いた人たちを「被害者」が復讐で・・・ですよね?

adgjmptw5k
質問者

補足

分かりにくくてすいません。 轢かれた人は崖に捨てられた時に死んだので、 その轢いた人たちを「被害者の関係者」が復讐で・・・です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数年前の刑事ドラマを探しています

    事件の真相は記憶が曖昧ですが、下のような感じです。 ある人達が、山で人を車で轢いてしまいました。しかし轢いた人達の一人が、轢かれた人を、まだ生きているにもかかわらず、崖から捨ててしまいました。 そして、その轢いた人達を復讐で殺していく犯人を、刑事が突き止めるものです。 ご存知の方、教えてくれると嬉しいです。

  • 数年前の刑事(ミステリ)ドラマを探してます

    ドラマ終盤の事件の真相の辺りしか見てなく曖昧なのですが、下のような感じです 山で複数人が乗った車で、助手席と運転席の人(助手席は女の人)が話してるとき前方不注意になり山で人(お婆さんだったかも)を車で轢いてしまいました。しかし轢いた人達の一人が、轢かれた人を、まだ生きているにもかかわらず、崖から捨ててしまいました そしてその轢いた人達が殺されていく、というものでした。殺された助手席の女の人は撲殺です 何かの植物が事件のキーワードだったかもしれないです 記憶違いが多々あると思うので、それっぽければとりあえず何のドラマか教えてくださると嬉しいです NHKや日テレではないと思います

  • 何年か前のドラマ「QUIZ」について(ネタバレしてるかもしれません)

    今、私が住んでいる地域では、財前直見さん主演の「QUIZ」が再放送されています。もうすぐ最終回のようなのですが、何回か見逃してしまって疑問点がいくつかあります。 まず、病院に大焼けどのような感じで入院してる「ツヤ子」さんは、どうして出てくる度にニヤっと何かたくらんでいるような目をしているのでしょうか? あらすじが載ってあるHPを見てみると、犯人はツヤ子さんではないようなのですが、どうも怪しい人にみえます。 あと、10話で蓮見(名前違うかもしれませが・・)という人が中村あゆみ(鈴木紗理奈)の首をしめたのはなぜでしょう? どうも中村あゆみが子供たちの学級日誌を見て犯人に気づいたような感じのところで首をしめられたのですが・・・蓮見も事件になにか関係あるのでしょうか? でも、HPのあらすじには蓮見が犯人とは書いてなかったし・・・。 詳しく知っている方、教えて下さい。

  • 15~20年くらい前の車がしゃべる外国ドラマ

    15年~20年くらい前、深夜にある外国ドラマがあっていました。車がしゃべって、人と協力して犯人と戦うみたいな内容だったと思います。車がしゃべると車の前の赤いランプが左右に光る感じだったと思います。私がまだ3歳か4歳くらいのときだったので、ぼんやりとしか覚えていませんが、どうしても気になり、もう一度みてみたいのです。どうか、タイトル、ささいなことでもいいので分かる方いらしたらお願いします。

  • 洋画の題名が教えて下さい(30年位前の作品)

    25年か30年程前のアメリカ映画だと思うのですが・・・ 事件が起こり 犯人を探すうちに 最終的に 知的障害の少年が犯人で その少年が声帯模写が得意なのに気づいた 刑事は真相が解り愕然とするという ストーリーだったと思います その少年役が 私の記憶では「マット・デイモン」なのですが 彼の作品一覧を検索しても その映画がないので 勘違いしているのかもしれません 少年が「レッツゴーレッツゴー」と何度も繰り返し 発声していたのが印象深いです 何方か ご存知の方 映画の題名を教えて下さい よろしくお願い致します

  • 山口の連続放火殺人事件についての感想

    僕は個人的には同じくいじめにあっている境遇から、捕まった犯人に最後の一人まで殺して復讐を遂げて欲しかったと思ってます。理不尽に犯人を利用して傷害事件まで引き起こしておいて、何かあったら犯人に全ての責任をなすりつけるやり方は頭に来ます。 他の人はこの事件をどう思ってるのか教えてください。

  • 80~90年代のイニシャルを手掛りに犯人を突き止めるドラマって…?

    たしか80~90年代にやっていた、サスペンスで、 連続ドラマだったと思いますが、 殺人事件の犯人のイニシャル(K・K…?)を手掛りに 真相を探っていく話だったと思います。 でも、たしか登場人物はみな同じイニシャルで、誰が犯人かわかりにくく、 最後のほうでは闇組織が関連していて…というような内容でした。 タイトルも出演者も忘れてしまい、いろいろ調べてもやはり思い出せないので、 もしわかる方がいたら教えてください。 結構あの当時では他にはないグロテスクな表現もあって、 怖いなぁという印象がありました。 ちょこちょこ覚えているシーンは、 黒幕(闇組織?)に捕まえられた人の首がボロッっと切断されて落ちたり、 確かではないんですが、 主に3人の女の人が容疑者としてあげられていたような感じがありました… かなりうる覚えで上記にあげたのも参考にならないかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 20年以上前の長時間ドラマをさがしています

    さがしているのは、以下の条件に合うものです。 ★放送の時期 昼間の再放送を見たのが20年くらい前。 だから、本放送は80年代と思われます。 ★ストーリー ※一青年が復讐のために、ある金持ち一家を標的に。 ※その青年の最後の目的は、家の主たる初老の男の殺害。(その男を以下「A」と表記します) ※Aは紳士然としいて、社会的地位の高そうなキャラ。 で、相当な富豪。 ※青年は、Aに取り入って信頼を得る。 ※青年と、Aの娘(孫娘だったかも)とは恋仲。(それは、青年がAに気に入られるための偽装恋愛だったかも)  その若い女がドラマのヒロイン。 ※真相を知っても、ヒロインは青年への想いを持っていた・・・ ラストは、 青年が雑木林だかにAを誘い出し殺害を企てるが、警察だが探偵だかに見破られ失敗。 青年はその場で自殺する。 ヒロインも青年の後を追おうとするが、それも阻止されてしまう。 Aは事件の衝撃からか廃人となり、ヒロインはその莫大な財産を「世の中の役に立てる」(よくある、「慈善事業に寄付する」というような)と、世間に向けて発表する―― というものでした。 殺人事件とその真相を追う展開から、ミステリ劇だろうと思います。 主役は青年ではなく、事件を解決しようとするサイド(警察または探偵)だったはずです。 また、舞台は現代です。 かなり漠然としていますが、覚えてるのはこれくらい・・・ それでは、お願いいたします。

  • ミステリー系の劇をやりたいんですが

    今年で中学3年になります。 今年の文化祭に、部活で劇をやろうと思っています。 その劇を、学園を舞台にしたミステリー系にしたいんですが、 事件の内容や、犯人、犯人を見つける手掛かりなど・・・つまり劇の内容が思い付きません。 ネットで謎解きなどをいろいろ探してみたんですが、劇で出来そうなもの、学園ミステリーがあまりありませんでした。 オリジナルでなくてもいいので、事件を考えていただけないでしょうか。 (1)事件の内容 (2)手掛かり、容疑者など (3)犯人&解説 という感じで書いていただけるとありがたいです。 ちなみに出演者は女子のみです。 スクリーンなども使えるので、スクリーンなどで解説したり、手掛かりを見せたりは出来ます。 事件に関わる人物の人数のはあまり気にしなくても大丈夫です。 殺人ものでも大丈夫ですが、出来れば殺人は避けていただいた方が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 8年程前の関西で起こった殺人事件で覚えてる方にお聞きしたいです。

    8年程前の関西で起こった殺人事件で覚えてる方にお聞きしたいです。 確か関西方面で起こった事件で、若い女性がナイフで何箇所も刺され玄関先で殺され、犯人はその直後に被害者から奪ったお金でパチンコ店に行き、その場で逮捕されたという事件だったと思います。殺された女性がもしかしたら犯人の元交際相手だったかもしれません… 記憶が曖昧ですいません。でも、殺害後にパチンコ屋へ行ってその場で逮捕されたってのは間違いないです、そこははっきりと覚えているので。  犯人は長崎県の養護施設に居た事があり、1982年か1983年生まれの男性です。 裁判での判決がどうなったのか気になるのですが、事件の名前などが思い出せずどなたかご存知の方はいらっしゃらないかと思い投稿しました。 実は親族でこの犯人と同じ時期に養護施設で一緒に暮らしていた者が居り、事件があった当時はニュースを見た瞬間に全員ひっくり返る程驚いたのですが、中学の時に先生に怪我をさせるなどで手に負えないと養護施設から教護院(漢字違うかもです;;)に移り、その後の彼の消息は判らず唐突にあの殺人事件でした。  つい先日、その親族の元に施設の卒業生の一人が結婚式をするからと連絡が来まして、その時に話に出たらしく「どうしてるんだろな…」とあの事件覚えてる?と聞かれて私も思い出した次第です。 おそらく服役中だとは思うのですが、かなり凄惨な事件だったはずなので判決はどうなったのか気になっての質問でした。お時間ある時にでも回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。