• 締切済み

80~90年代のイニシャルを手掛りに犯人を突き止めるドラマって…?

たしか80~90年代にやっていた、サスペンスで、 連続ドラマだったと思いますが、 殺人事件の犯人のイニシャル(K・K…?)を手掛りに 真相を探っていく話だったと思います。 でも、たしか登場人物はみな同じイニシャルで、誰が犯人かわかりにくく、 最後のほうでは闇組織が関連していて…というような内容でした。 タイトルも出演者も忘れてしまい、いろいろ調べてもやはり思い出せないので、 もしわかる方がいたら教えてください。 結構あの当時では他にはないグロテスクな表現もあって、 怖いなぁという印象がありました。 ちょこちょこ覚えているシーンは、 黒幕(闇組織?)に捕まえられた人の首がボロッっと切断されて落ちたり、 確かではないんですが、 主に3人の女の人が容疑者としてあげられていたような感じがありました… かなりうる覚えで上記にあげたのも参考にならないかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.2

K・Kってイニシャルのドラマといえばこれですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E6%B6%99%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84 昔はやったジェットコースタードラマですね。

tayun777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん、これだとおもいます! 確かにキャストみたらみんなK・Kですね。 もう少し内容いろいろ調べてみたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• yumicat
回答No.1

「沙粧妙子 最後の事件」 かなぁと思ったのですが・・・ 浅野温子が出てました。 違ってたらすみません。

tayun777
質問者

お礼

たぶん上記のもう涙は見せないだと思います。 沙粧妙子懐かしいですね。昔みました。 わざわざ回答ありがとうございました♪